乙女アレンジ小物 

2006年04月24日(月) 21時31分
ネタがないと更新できないこのブログ…
やっとやっと更新できたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

久しぶりにお友達とお買い物に行って、いろいろ買ってきました




まず、白い薔薇にピンクのドレスを着せてあげる


バックはドレスの裾みたいに眺めに

バックが長く出るようにしたんだけど、バランス悪くておかしいかな
薔薇にドレスを着せるイメージだから、なるべくドレスチックにしたかったの


この薔薇がどうなったかというと…


鳥カゴに入っちゃいました

1000円で買った、鳥カゴ風の置物です
値段の割にはロココ調で可愛かったので即買いしちゃいました

ちょと寂しい感じだったので、ピンクのサテンリボンを結んであげました

基本的には、サテン生地は好きじゃないです
技術が伴わないあたしがサテンを使うと、すごく安っぽく見えちゃうんだよね
でも、鳥カゴは既製品なので安心して使っちゃいましたw


もう一個あるよ、クリック

薔薇の壁掛け時計 

2006年04月07日(金) 20時32分
薔薇の壁掛け時計


近くのロココ調輸入雑貨屋さんにて買いました
とってもラブリーでお値段は2600円
サイズはちょと小さめだけど、だからこの時計の可愛らしさが引き立ちます

全部手作りだそうで、薔薇の色なんかも、同じ時計でも濃さがバラバラでした。
なので、派手好きなあたしは、一番濃く塗ってある時計を選んだのです


造花の薔薇も三本買ってきました


造花でも、ちゃんとしたものを買おうとするとけっこういいお値段になるんですね
この造花の使い道は…


壁掛け時計の飾りに


本当は下のほうから囲みたかったんだけど、どうやっても落ちてきちゃってダメでした
いい方法がないか模索中です^^;



それから、こちらが勝手にリンクを貼らせていただいたのにも関わらず

シンデレラのおうち

管理者様からわざわざお忙しい中、相互リンクしていただきましたもう感激
あたしの理想をまさに作り上げる、尊敬する方です

もっとカワイイもの作っちゃうぞってパワーが沸いてきちゃいました

大きなリボンのアリス風スカート 

2006年04月02日(日) 22時55分
アリス風スカート完成しました


ヒダの形を自分でうまく調節しなきゃならないから、ちょと失敗だったかな
でっかいリボンは叶ってよかった

座った感じが一番ゴージャス


ただ、問題は、ゴムの部分で実際よりちょと太めに見えてしまうこと。
ゆったり着れるようにパジャマ用のゴムを使ってるんですけど、
ピタっとしないから締まって見えないんですよね

これも次回への課題点ね…


カチューシャはこんな感じです


本当は、アリスのカチューシャってもっと質素なんだけど
派手スキなあたしには物足りなかったので、ちょと大きめサイズにしました


着けた感じも目立つでしょ


コスプレっぽいって声もあるけど、気にせず街中を歩きましたw
小さな子供が近寄ってきたのが嬉しかったです



次はシンデレラ風スカートを作りたいなって思ってます(=゜-゜)ノニャーン♪
でも、大きなリボンピアスや、レースたっぷりの化粧ポーチなんかも作りたいし…。
平日はあまり作れないので、次回作はちょと後になってしまいそう

でも、処女作はけっこう気に入ってるので、次回もきっとあると思うの
今回の失敗を元に、次回作はより完成度の高いものを作れると思います

もうちょっと! 

2006年04月01日(土) 22時13分
スカートリボンカチューシャ
3点セット



もう着られる状態だけど、カチューシャをちょと雑に作りすぎたので
やり直ししてますε= (´∞` ) ハァー

カチューシャは、100均のデニム地のものを買ってきて、そこに生地を縫い付けてるよ
 
…ブキッチョが手縫いすると悲惨だよ・・・・・・(・ω・。)
血で血を洗う惨劇だよ…。


明日には、カチューシャも完成して、アリス風スカートの完成版・試着姿を見せられると思います





「これが恋かしら?」(シンデララブレーション・ライツオブロマンス)
「♪〜震えるこの胸〜 初めて知る恋
   心は満ち足り 愛する幸せ〜♪
    二人で手をとり 愛する幸せ~♪
      恋の〜奇跡を〜今味わう〜♪
     幸せ〜 ・:*:.・★,。・:*:.・☆*:.・ ♡♪」

シンデレラのおうちの記事を読んでいて、シンデレラブレーションを思い出しちゃた。
(歌詞を頂戴しちゃいました。すごくセンスのある方のHPなので、あたしと趣味のかぶる人は是非見てみてね


あたしが見に行ったのは20歳の3月20日でした。
チケットが丁寧に保管されてるから間違いない。
あれから2年も経ったのね…。

脱げたガラスのは、きっと王子様がもう一度探す手がかりにしてくれるはず。

いくつになっても、女の子は全員お姫様だよ。
全ての女の子に、素敵な王子様が迎えに来ますように。


あたしの王子様、馬を急かして早く迎えに来て

レース装着完了 

2006年04月01日(土) 21時43分
レースを一度全部解いて、もう一度付け直し
それから、端っこ部分を裏返しにしてつなぎ合わせて…

一応、スカート完成


写真撮るのが下手だからあまり綺麗に見えないけど
実際はとりあえず、着て表に出れそうな位には仕上がってます
デジカメで撮れば綺麗に撮れるだろうけど…やっぱめんどくせぇ(*´∇`*)

でも、やっぱり失敗部分が

こうやって縫えてる部分はいいんだけど


こうなってる部分は大失敗


レースの付け根部分のヒラヒラまで一緒に縫うとこうなっちゃうのね…。
一部分失敗しちゃてるので、次は頭に入れて縫おうヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

…もう解いてやり直す気力ないわ〜根性無しw)

スカートにつけたなら、リボンにも


リボンは作った後にレースつけたから、チョー大変だった
作る前の平らな状態だったらつけやすかったんだけど、立体的になってるから大変

でも、それなりにできたんぢゃないかな(。・_・。)

レース付け 

2006年04月01日(土) 21時11分
妹にリボンを作ってもらえた事で、作業がグンと早く進んだぱぺっと
余裕が出てきたので、計画に無かったことまでやってみることに

「スカートの裾にレース付けてみちゃおっかな〜」

まさかこれが一番時間を取る作業になろうとは…

ダダーっとレースを縫いつけていく。
もちろん、マチバリで止めておくことすらしない横着ぶり。

「いーの、いーの、感覚で」

途中でふと思う。

これだと、適当に縫ってるのバレる?
縫い目がヨレてるのが目立つ?



こっちの方が縫い目が目立たなくない?
レース全部を使えない?



一つ一つ、丁寧に切って元に戻す



ふ〜でもまぁ、女の子だもの。見える部分だけでも綺麗にしないとね。
見えない部分は汚くてもいいんだけどね。

男の人っていつも女の外見しか見ないじゃない。
美人にしか優しくしないじゃない。
美人じゃない女は消えても惜しがられないしね。

表側が綺麗ならいいのよ…。


ちょっと男性不信気味です(^-人-^)ニャ無


洋服に関してはここまで考えてないけどw
とりあえず、見える部分はなるべく綺麗にしようって思ってのやり直し

自己流アリス 

2006年04月01日(土) 20時28分
大きなリボンのアリス風スカートが作りたい

アリスといえば、こんな感じ


水色のワンピースにエプロンしてるんだけど、あたしももう22歳ですし。
いい歳ですし、これは着て歩けねぇなと

なので、自己流アリスでいこうかと思います


~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ がんばるニャ!


まず、日暮里繊維街で生地選び
理想通りの水色がなかなか無くて探し回ってやっと見つけた理想のお色
水色の生地でスカート作りを始めます(。・ω・)ノ゛にゃーん♪


ギャザーたっぷりのゴムスカート


ゴムにすれば、ウエスト計って細かく切ったりしなくていいので楽チン
ビバめんどくさがり(=゜Д゜)ノにゃーん♪

それに、布の幅を多く取れば取る程フワっと広がってくれます

ゴム通しの部分を作って二つに折ってミシンでダダーっと縫いつけて、最後にゴム通しの空洞部分にゴムを通しただけの簡易スカート

大きなリボン


妹に作ってもらったのですが(=^・^=)
どうしたらリボンがフワっと作れるのか思い浮かばなくて…妹の力借りちゃた
妹が作ったから、細かい作り方は分からないw

本当に欲しいものはなかなか売ってない。 

2006年04月01日(土) 6時01分
あたしには、何もない。

夢とか夢中になれる趣味とか、何もないの。


何をしても人並み以下にしかできないから、

何か始めようとしても、始める前に諦めてしまうの。



あたしはピンク色が好き。

フリルやレースやリボンの付いたカワイイ洋服をもっとたくさん着たい。

でも、本当に理想のものってなかなか売ってない。


だったら作っちゃえばいいんじゃない?

諦める前に、やってみてもいいんじゃない?


そう思って、自分の理想のものを自分の手で形にしてみようと思いました。


型を作ったり、線を引いたり、計算したり、細かい作業は大嫌い。

そんな面倒なことをするならやらなーい!


こんなんだから、作り方は適当。

何も参考にしてないし、頭の中で計画したことをそのままやるだけ。


このブログは、そんなあたしの記録です。


これがあたしの夢中になれるものなのかは分からないけど

欲しいから、作ってみる。

気まぐれだから、飽きたらやめる。


とりあえず、今日からあたしの恋人は、ミシンね。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぱぺっと
» 薔薇の壁掛け時計 (2006年04月24日)
アイコン画像ぱぺっと
» 大きなリボンのアリス風スカート (2006年04月24日)
アイコン画像まゅ
» 大きなリボンのアリス風スカート (2006年04月08日)
アイコン画像みるくてぃ
» 薔薇の壁掛け時計 (2006年04月08日)
アイコン画像ShihO
» 薔薇の壁掛け時計 (2006年04月08日)
アイコン画像ぱぺっと
» 大きなリボンのアリス風スカート (2006年04月07日)
アイコン画像みるくてぃ
» 大きなリボンのアリス風スカート (2006年04月06日)
アイコン画像まゅ
» 大きなリボンのアリス風スカート (2006年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princess69doll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる