☆高野のケーキ☆ 

September 29 [Sat], 2007, 20:41
やっぱりあつこは高野のケーキが大好き
本店の地下に並ぶケーキを見てるとうっとりしちゃうキラキラしててついいっぱい買っちゃうんだよね

でね、今日見つけたのが十五夜をテーマにした「うさぎ」
チョコレートムースの上にマンゴーソースがかかっててとってもおいちぃ
チョコレートで作られたうさちゃんもとってもキュートでしょ

隣は桃のタルトで、後ろのはなんと土日限定のキャラメルケーキ
最近キャラメル味の新商品ってよく見かけるなぁ
特に今塩キャラメルがブームだよねもちろん、このキャラメルケーキも塩キャラメル味やっぱり食欲の秋だね
これからの新商品も要チェックだ

ダイエットは明日から。。。

☆今日のお花☆ 

September 26 [Wed], 2007, 21:12
もう夕方になると暗いし涼しくなってきたね秋だなぁ

この時期になるとあつこの大好きなモンブランがいろんなお店で一押しされてる
でもね、栗も好きだけどかぼちゃとかお芋さんも大好き
ちなみに今週の学校のアイスはかぼちゃ味だったよ
そろそろ焼き芋も出てくるのかなあつこの近所はあんまり「いしや〜きいも〜」ってあんまり来ないから見つけたらダッシュしちゃいそう

本題からズレちゃった。。。

今日のお花だよんピンクのお花はトルコ桔梗
今日の形はいつもと違って開く形の多面性なんだってだから前からじゃなくて後ろからも綺麗に見えるのだんだん難しくなってくなぁ
次はね、まわる形なの楽しみ

☆ipod☆ 

September 26 [Wed], 2007, 9:16
やったぁ念願のipodだよぉipodnanoちゃん

それにしても薄いなぁ
早速いっぱい音楽入れてみたけどいっぱい入るからまだまだ余裕だなぁ

嬉しいけど。。。眠い実は昨日ずっとダウンロードのやり方がわからなくて夜中までパソコンと戦ってたのやっぱり機械音痴なのかなでももうマスターしたもんね



そうだ専用のイヤホンも付いてたけどやっぱり可愛いのがいいってことで、キラキラピンクのスパンコールイヤホンしかもハート型なの




これで今日から通学もルンルンなり

では、行ってきまうす

☆残暑きびちぃ〜!!☆ 

September 21 [Fri], 2007, 19:29
ほんとぉ〜に暑かったよぉ
今日はアモナヴィーで買ったベージュの羽織りと黄色のワンピコーデ
アモナヴィー大好きもうコート発売したのかなぁでも暑くってまだまだ買う気がしないよ

明日は新しくなったプランタンに遊びに行くの銀座ってお洒落で大人っぽくていいよね
またプリンセスハート行っちゃおうかな
実はあつこのお友達がそこでバイト始めたのあのお店の制服可愛すぎだからあつこもバイトしてみたかったけど。。。絶対ムリウエイトレスなんてやったらお店がぐちゃぐちゃになっちゃいそうだよあつこはお客さんで食べる担当でいいんだもん

はやく明日になぁれ

☆中村屋☆ 

September 20 [Thu], 2007, 18:02
今日はとっても暑かったなぁ

でも学校お休みdayだったから新宿中村屋でランチしてきたの

中村屋って本当にカレーの神様でよね
今日はインドカレーを始めて80周年記念をやってて、マトンカレーが登場してたの
ラム肉って癖があってイヤって人もいるけどあつこは好きジンギスカンとかも大好き
あと、ラム肉は美容にもいいんだよねと、いうことで今日はインドカレーじゃなくてマトンカレーにしてみたよライスがサフランに変えられるからもちろんサフランで注文

あと大好きなマンゴージュースも頼んじゃったここのマンゴージュースはとっても濃厚まだまだトロピカルな日を満喫中のあつこでした

☆今日はお花day☆ 

September 19 [Wed], 2007, 21:23
今日はひらくかたち第3弾












薔薇、スプレーフラワーですよん

久しぶりに学校でレッスンしたのだから他の子のお花も見れて楽しかった
みんな秋っぽくて素敵な作品ばかり栗も活けてた子もいたんだよとっても上手だったな
やっぱりセンスと知識がないと綺麗に見えないんだよね。。。もっとお勉強しなきゃ

そして、今日のお洋服は大好きなアモナヴィーコーディなの
アモナヴィーのピンクってほんわかな優しい色だから大好きあとね、カーディガンも買ったんだけどこれが数少ない発注品でギリギリ最後の一点だったの
それは、もうちょっと涼しくなったらアップしよう

エクステも付けたし、これで一気に秋モードになってくぞ

☆Disney SEA☆ 

September 16 [Sun], 2007, 12:48
行ってきまちたぁ夢の国

実はあつこランドは年に2回くらい行くんだけどseaは人生で1回しか行ったことなかったんだぁ
だから昨日は人生2回目のseaで連休初日を満喫してきたの

連休だしとぉーってもお天気良かったから絶対混み混みだねぇって思ってたんだけど、予想外午前中はほとんど並ばなくていろんなアトラクション乗り放題
もちろんファーストパス持ってたからなんだけどいつももっと並ぶのにスイスイ乗れちゃった

でもさすがにタワーオブテラーは混んでて乗れなかったぁ
でもいいの、あれ恐そうだしその分いろんなショーみたよ

とくにあつこが感動したのはブラスバンドのショーミッキーがとっても上手にバンドしたりダンスしたり本当に楽しかったあつこの大好きなマリーちゃんも登場したの

もうとにかく朝から夜まで夢の国を満喫しちゃった

でもね、一番嬉しかったのは、、、ランチ
お料理も可愛くて美味しかったんだけど、なんとレストランにミッキーとミニーとプルートがいたのぉこんなにいろんなキャラクターに会えたのは初めてもちろんみんな写真撮ったよ
なんかミニーちゃんを独占した気分連れてってくれたkさんに感謝感謝





disneyはホントいつ行っても楽しいなぁ今度はハロウィンにランドだねっ

☆静岡☆ 

September 08 [Sat], 2007, 21:59
今日は地元の静岡に中高時代の親友と行って来たの 
たった2年経つだけであんなにも街が変わるとは驚きだよ 

静岡はパルコとか109ができたんだよねあと駅も綺麗になってたの

そして、ランチは高校の時よく行っていたマコーズへ。。。
ここのベーグルランチがとぉっても好きなのここはランチセットでもベーグルの種類は選べるから自分の好きな組み合わせにできるの
久しぶりにいっぱいガールズトークもできて楽しかったぁ

たまにはのんびりした静岡もいいな次行くときは成人式かなぁ
早くみんなに会いたいよぉ

☆お花☆ 

September 04 [Tue], 2007, 15:03
えぇ〜んパソコン壊れちゃったから修理出しててブログ更新できなかったよ

やっと戻ってきたぁおかえりん


と、いうことでまずは今週のお花
角虎の尾とガーベラだよ
緑のは。。。なんだっけ???忘れちゃったぁ今度先生に確認しなきゃ

そうそうこの形は並ぶ形っていうんだけど、あつこもう初等科卒業したの
だから今は次の本科を勉強中
本科はこの並ぶ形と開く形なんだよね

まだそれ用の花器買ってないからおうちで生けなおすときはちょっと窮屈なの
はやく新しい花器買いに行かなきゃね

あぁパソコンが無い間にいろんなことがあったのに
でもその分これからしっかりアップしていこっと

甘いものでおなかをいっぱいにしていたいの。。。 

July 25 [Wed], 2007, 9:56
タイトルは下妻物語で桃子が言うセリフ
このセリフみたくあつこも甘いものが大好き
女の子なら誰もがそうだよね

この写真はWITTAMERさんのケーキ
左から薔薇のケーキ、桃のムース、フルーツタルト
あつこはいつもスポンジケーキよりもタルトとかムースの方を選んじゃうの
もちろんフルーツたっぷりが好き
だから一番はフルーツタルトかな

そして、ケーキのお供は紅茶
どんなに暑い日でもホットティーにするのが鉄則なのです

これからどんどん夏季限定スイーツ出てくるからチェックしなきゃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princess618
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
とにかく可愛いお洋服が大好き♪
シャーリーテンプル、アモナヴィー、MILK、ディアマンテetc…
趣味はバレエ&可愛いcafeでの〜んびりまったりすること♪
大好きな人は松田聖子ちゃん♪♪
素敵なお姫様になれるように頑張ります☆
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる