11回目のバースデイ 

September 04 [Mon], 2006, 23:18
今日は、りこの11回目のお誕生日でした。

早いものです。

ケーキは、一昨年くらいまでは毎年手作りしていたんだけど
仕事疲れで、ヘタレな母は、コージーコーナーのケーキにしてしまった・・。
リクエストは、チョコケーキ。
まあ、ここのは中にマカデミアナッツ入りで、私も結構好き
お祝いディナーは、りこのリクエストでビーフシチュー。

夕方、友達と遊んで帰ってきたムスメは、
たくさんのプレゼントをかかえてきて、ご満悦でした。
祝ってくれる友達がいるって、幸せだよね

写真も撮ったんだけど、難しいお年頃、UPできなくてすみません。
もう、すでに私と伸長差は5センチなくて
今日、足の長さをくらべてみたら、なにげに負けてました
今時の若者にはかなわない・・。

プレゼントは、腕時計が欲しいらしく
気に入ったものが見つかったら、買うことにしました。






手鏡 

September 03 [Sun], 2006, 22:46
手鏡って、必需品ですよね?

化粧するとき、大きい鏡を見ながらするけど
眉とか、目のあたりとか、細かいところは、やっぱり小さい鏡を見たいし。

で、私の手鏡。
これも、なかなかこわれるまでは買わないもので
ずっ〜っと使っていたのが、結婚してから買った、プーさんのやつ。
これが、なかなか丈夫だった。
一昨年、落としてフレームがはずれて、それでもセロテープ貼って使っていたんだけど
今年、ついに再度落として、柄が割れて御役ごめんとなりました。
で、そのあと。
なかなか気に入ったものが見つからず、100円ショップで買った間に合わせは
一ヶ月で壊れた。
そのあと、化粧品買ったおまけのを使ったものの、折りたたみ式は使いづらいし
それも、三日前に壊しました。

で、考えて、ちゃんとしたのを買おうと思いました。
こういうとき、ネットって便利。
欲しいのは、思いっきり、姫!なやつ。
昔の絵本に出てきた、細かい細工のがいいなあと。
アナスイのミラーも可愛かったけど、、プラスチックはそそっかしい私には
危険だなあと、こちらにしました。



今日届いたんだけど、細かい細工がお気に入りです。

後ろはこんな感じ



すっぴんぴん 

September 01 [Fri], 2006, 0:01
そうそう、先日TVで見て書きたいと思ったネタ!

土曜日、24時間テレビやってて、深夜、そろそろ寝ようかなあと
思っていた矢先、
なにげにTVを見ていたら、出演者全員、その場でメイクをおとして
すっぴんになってトークするっていうバラエティがあったのね。
井森美幸が、それはそれは豪快にメイクおとしてくれちゃって、
眉半分でTV画面に登場!
しかし、さすが芸能人、シミもないし、肌もきれいだし、
全然OKなのね〜。
その場にいた、頭悪そうな若いタレントちゃんには、「やばいですよ〜」なんて
好きな事言われていたけど、全然大丈夫。かわいい。

そのあと、例の、ドロボウ発言で、もう芸能界から消えた?と思ってた
あびる優が登場。
さすがに若いよね、メイクおとしてもお目目ぱっちりで、逆にカワイイの。

そのあと、驚いたことに、私と同い年だよ!
先日離婚した、有賀さつき登場。
まじで、こりゃやばいんじゃない〜と思ったけど
TVに出る人って、やっぱり違う。
ドランクドラゴンに「昔こずかいもらった、親戚のやさしいオバサンって感じ」
とは言われていたけど、色白、肌もきれい!
確かにスッキリした顔になっていたし、少しシワも分かったけど
肌って重要なんだなあ・・と思った次第。

私なんて、すっぴんで人前に出る=裸を晒す くらい恥ずかしいぞ。
眉も書かないと麻呂状態だし。
たぶん、天災にあっても、眉書かないと外出られないかも。

結局、最後まで番組見しまったんだけど
あびる優、なにも考えないで吐く毒はそうとうおかしかった!
次回、この番組に出て欲しい人って話で、倖田來未がいいという話出たら
「ああ、アレは全然違うよ〜、化粧に二時間かけてるらしいし」
とか言うし。
途中、後ろに美人のお母さんが控えてて、ダメだししてるのも笑えた

宿題も大詰め! 

August 29 [Tue], 2006, 23:51
いよいよ、夏休みも残すところあと二日となりました。

ふたりとも、宿題の仕上げに奔走しております。
りこは、明日が四谷のテストで、まだ講習も二日あるので
昨日、大物の読書感想文を仕上げて、今日はテスト勉強しています。
ドリルは最初の1日でやってたし、絵もお盆明けに書いていたし
さすがに女の子は計画的に進めてくれるから、助かる〜。

問題は、しんちゃん・・・。
ドリルは最初の三日で済ませたと豪語して、塾の宿題もやってたけど
お盆過ぎに、毎日書かなくちゃいけなかった一行日記を忘れていたことが
判明。
半泣きで、「どうしよう・・」と来るので、ああ、甘い母。
ネットでお天気を調べて、渡してやりました。
その、一行日記、なんとか書いていたんだけど・・。
講習の期間だったところ「じゅくに行く」と毎日。
「じゅくのテストに行く」ってのもあったな・・
土日はほとんど「イトーヨーカドーへ行く」・・・。
これでいいのか、しんちゃん???
(が、直させようともしない怠惰な母

で、大物のほうも、絵は苦手、習字もキライで
しかたなく、読書感想文を書くというので、本を選びにいったんだけど
時間もないし、課題図書から一冊買ってきました。
しかし、課題図書って、毎回なんでつまんない本ばっかりなんだろ・・。
中学年なんて、全然面白くない。
で、ほとんど残ってなくて「イシガメの里」というやつを買ってきました。
動物好きだし。カメの写真いっぱいだし。
案の定、途中でかなり苦戦して、最後は私の口述筆記みたいに
なってたけど・・とほほ。
りこは、塾おすすめのリストから三冊選んで
塾に三冊分の感想を出さなくてはいけないので、ついでに一冊を学校の
宿題兼にしてました。
「五体不満足」「ガラスのうさぎ」「ポプラの秋」をセレクトしてました。

あと、しんちゃんの自由研究は「リンゴの色の変わり方」にしました。
ネットで一日でできる研究を調べて、一緒にやって、デジカメで写真とって、
模造紙に書かせて・・疲れました

なんとか、大物を終え、一安心。
毎年のこととはいえ・・・あと何年ある???



美的1日 

August 26 [Sat], 2006, 22:39
今日は、子供達は二人ともまだ夏期講習。
しんは今日で一段落、りこは月曜からさらに後半四日が残ってます。

で、お迎えはパパに振って、私は命の洗濯。
美容院にいってきました。
久々に、パーマをかけました。気になっていたデジタルパーマ。
すそをくりんくりんの巻き毛っぽくしてもらいました。
時間かかったなあ、四時間くらい座ってお尻が痛かった
仕上がりは、なかなか、髪型だけちょっとエビちゃん風?です。

で、調子づいて、昨日買ったコスメ雑誌で気になった化粧品を探しに
池袋に行ってしまった。
楽天でもチェックしてみたんだけど、みなさん、限定ものには早いのね。
雑誌に出る頃にはもう完売してるんだもん。
ダメもとで、ジバンシイのプリズムイシムアイズの限定を見にいったら
東武では、全色完売してました。
で、しかたないのでボビイブラウンの限定でもと思い、西武に。
ここのコスメカウンターは、休日はいつも激混みなので、めったにこないけど
まあ、しょうがないと行ってみたら、ボビイはなんかイベントで、行列。
限定パレットにもピンとこなくて、まあいいやと途中なにげにジバンシイを見たら
ここのサンプルには、完売表示なし??
ダメもとで聞いてみたら、奇跡的に、52番をGETしました。
追加の、ラス1だったの!!!

51が本命だったけど、これも使いやすそうで、重宝しそうです。
で、東武に戻ると、ルナソルのカウンターに行き
これも気になっていた新色をトライ。
難しい色かなと思ったけど、深みのある素敵な仕上がりになり、
ついでにアイライナーも一緒に購入。


使うの楽しみ

雨後のタケノコ 

August 25 [Fri], 2006, 23:14
夏休みも終るころ、毎年、子供を何気に見てみると
なんか、でっかくなってない?と思うのは、気のせいでしょうか?

特に、ムスメがね・・。
気がついたんのだけど、電車に乗ると、普通につり革につかまっている!
以前は、背伸びして、サルみたいに笑わせていたんだけど。
春から、足のサイズは私と同じ23センチになったんだけど、
なんと、いまや身長も、5センチも差がないの・・。

ナルミヤのキャラものが、なぜかしっくりこないので
思い切ってセール時に109のほうで、ローズファンファンとか
ココルルとか、いわゆる09お姉さんブランドを見て
なんか着られそうだと思って、何点か購入してきたのです。
いや〜安いのね、Tシャツなんか¥1000くらいから買えるんだもん。
家に戻って着せてみたら、ぴったり。
私のセシルなんかももう着られました・・。
最近、ツゥィーティとか、ディズニーのキャラなんかも好きで
ヨーカドーものなんかも着ています。
ボトムはまだ無理そうだけど、秋からはこっちにシフトしよう・・。

最近、会話も、女同士の会話っぽくなってきて
本も、まあ受験がらみで、大人の普通の本も見るようになり
映画も同じものを楽しめるように。
この夏、観てきたのは「笑うミカエル」
川原泉さんのマンガが原作で、大好きで楽しみにしていたのです。
塾のあと、二人で東武の柿安ダイニングでバイキング食べて
アクセサリーなんかを見たあと、レイトショーで観てきました。
面白かった!と喜んでくれたのでよかった

豆大福 

August 24 [Thu], 2006, 23:34

ダンナがお土産に買ってきてくれました。
大好き!な、岡野栄泉の豆大福です。
会社の本社ビル近くにあるのですが、もう、絶品!

最近、甘いもの離れ著しい私。
(しかし、ビール辞められないので、体重に反映されず)
しかし、これば別物なんだもん、私に言わせれば、日本一の豆大福。
手に乗せると、ずっしり思い、その感触。
おもちはやわらかくて、あんこは漉し餡(これが重要!)
やや塩見の効いた豆が、またいい。
ああ〜、幸せ。

なんて、食べていたら、
「こんなに喜んでくれると思わなかった。」とダンナ。

簡単に幸せになれる私。

久しぶりです。夏休み 

August 23 [Wed], 2006, 19:24
またまた、うーんと久しぶりです・・。
って毎回書いてますが。

夏休みは、前半は子供二人とも、夏期講習みっちり
9日から17までは、秋田に帰省してました。
花火大会に行ったり、プールに行ったり、買い物したり
この期間ばかりは、二人とも勉強忘れてました。


この夏の私の収穫は
マンションのベランダから、戸田の花火大会が見られたこと
自分のお洋服のセールが当たりだったこと
読書三昧したこと、この年で、太宰治のよさが分かったこと。
暑さで、甘いものが欲しくなくなったこと。
高校野球が面白かったこと。
どうやら秋物から、りこの服、脱ナルミヤになりそうなこと。
(収穫か・・?)

子供達は今日からまた、夏期講習後半戦です。
学校の宿題もそろそろ、追い込み大変だあ・・。

まあ、いろいろ 

June 27 [Tue], 2006, 1:19
ん〜。
1日一回はパソコンに向かうものの、どうもブログに回るくらいの
エネルギーもなくって、だらだらと更新なしになりました。
むしょうに、書きたいっ!って気分になるときもあったのだけどね。
友達とかのはかかさず見せていただいてるし
お気に入りのブログもあるんだけど・・まあ、いろいろ考えることもあって
自分のブログには手を着けられずにおりました。
近況報告では・・。
私は、いまちょっと風邪気味です。
のどにきちゃって、こえ出すのがちょっとつらいです。
夏に向けて、ダイエットを真剣にやってます。
まだ、じわじわ・・くらいの減り方・・この年になると、代謝が悪くなるのか
すぐには減りませんね。
ノンスリの服も着たいので、まあ、頑張ります。
仕事のほうも、変わらず・・ですが、最近午後シフトも入れることにして
働いております。
丸二年になり、午前シフトでは一番の古株になったので
新人さんの指導とかもいっちょ前にやることもあります。
りこは、相変わらず、塾に、学校に、忙しくしています。
あ、りこがらみだと、私は最近、説明会ラッシュで
いろいろと学校めぐりをしています。
志望校も、私なりにはしぼられてきたんだけど
あとは、りことのかねあいもあるんだけどね。
成績は、山あり谷ありですが、なんとかクラス基準はキープ。
親子バトルも白熱してきております。
まだ一年以上あるんだけど、いっぱしの受験生予備軍っぽくなりました。
最近、おしゃれにもやっと関心が・・ってまだ少しだけど。
今一番の楽しみは、夏休みの林間学校のようです。
しんちゃんは。
毎日、友達と駆け回って遊んでいます。
勉強のほうは・・ん〜やってんのかなあ?ですが
とりあえず、Nの月一のテストでは、全体の一割くらいの順位はキープしています。
まだ三年生だしね。
ここのところ、やりたいことがあっても、なんか、いろいろ追われまくりで
買い物と、読書が楽しみという感じ。
夏物は大好きなので、ついTシャツとか買っちゃうし。
先日はソニープラザで、かわいいTシャツ三枚GET。
安くなってて嬉しかった。
本は「嫌われ松子の一生」がよかった。映画もみたい。
重松清の「流星ワゴン」も泣きました。





GW 

May 04 [Thu], 2006, 23:55
久しぶりすぎて、石投げられそうですね〜。
って、見てくださってるかた、いらっしゃるのかしら?(笑)

GWです。
我が家は、とりあえず初日、那須に行ってきました。
29日、しんちゃんと、友達と一緒に、武蔵中(おお、御三家だよ!)
の文化祭に行ってから
夕方に出発。
会社の保養所なんですが、温泉とカラオケでなごんできました。
日曜日は、那須ハイランドパークで1日遊んで、ドライブしながら
ふらーっとお店に寄って買い物したりで、堪能してきました。
那須高原は初めてだったんだけど、すごい観光地なのですね。

で、昨日はまたしんちゃんと、友達と、麻布中の文化祭に行き
今日は、家族で浅草に行きました。
思いつきで行ったものの、駅から、すごい人!
さすが、観光地です。
子供たちは、仲見世通りのお店を面白がってひやかしていたけど
とにかく人がすごすぎ・・。

浅草寺で、例のお焼香の有名なところで、
りこはアタマに煙をぱたぱた・・私は顔に。
煙に当てたところがよくなるらしいです。(笑)

おまいりして、みんあでおみくじを引きました。
ここのおみくじ、あまり良く出ないのですよね。
過去に大凶を引いたことがあります。
りこと私は凶で、しんちゃんは吉。

で、その後、御徒町に回って、湯島天神にも行きました。
ここはシーズンになりと、すごく混むと聞いたし
一度行ってみたかったので。
途中、道なりに、小倉アイスで有名な甘味処「みつばち」があり
もちろん、買って歩き食い。
さらっとした甘さで、美味でした。

湯島天神で、少しずうずうしいくらいのお願いをして
絵馬も奉納してきました。
お守りと、合格エンピツも購入。
ここでもおみくじを引きました。
りこと私は吉、しんちゃんは大吉。
統計的には、彼が強運・・ってことかしら?
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おれんじ
» 11回目のバースデイ (2006年11月12日)
アイコン画像RIKO
» 復活!! (2005年11月10日)
アイコン画像おれんじペコ
» 復活!! (2005年11月10日)
アイコン画像おれんじペコ
» バイトあれこれ (2005年10月19日)
アイコン画像RIKO
» 塾と学校との関係 その2 (2005年10月19日)
アイコン画像おれんじペコ
» 塾と学校との関係 その2 (2005年10月06日)
アイコン画像おれんじペコ
» 五年ぶりくらい? (2005年10月04日)
アイコン画像RIKO
» 五年ぶりくらい? (2005年10月03日)
アイコン画像おれんじペコ
» 五年ぶりくらい? (2005年10月03日)
アイコン画像おれんじペコ
» 四谷のテスト (2005年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princess2003
読者になる
Yapme!一覧
読者になる