悩み4 

2006年04月21日(金) 23時29分
同期のコに人事や専務に話をして本社勤務にさせてもらえるように言ってみなよ!

と強く勧められている。

んでも、今の埼玉支店だって必要最小限の人員なのに、できないと思うのだが・・・・。

同期のコが勤めている支店に、専務の次にエライ統括部長?が来て、「本社の経理が足りないから増やしたいんだよねー。」

と言っていたとか・・・・。

どっちにしろ新入社員に発言権とかないし、いろいろ言ってかえってみんなから疎まれたりするの嫌だから黙っていたほうがいいと思うんだけど、同期のコは

「ゆみちゃんが自分で言えないんだったら、私から言おうか?」とまで言っている・・・・。

一体、私はどうすればいいのやら・・・・(ーー゛)

悩み3 

2006年04月20日(木) 22時27分
同期で入社した友達に会社を辞めたいと思ってることと、具合が悪くて休んでることを言ったら、親身になって話を聞いてくれている。

そのコだって1人で支店に配属になって、慣れない仕事に毎日疲れてるはずなのに、なんだか申し訳ない。。。

そのコの結論は、
「やめちゃ、ダメ!」
と言うこと。

支店に勤務するのがイヤなら、専務に言って、本社勤務にさせてもらったら?

と言っている。

新入社員の分際で、そんなことできないと思うのだが・・・・。

仮に、できたとしても、今の支店の人には申し訳ないような気がするし、人間関係や業務や、その他イロイロに嫌気がさしてるわけだから本社に転勤したってうまくやっていける自信はないわけだしね・・・。

親には、会社辞めるんだったら、うちにはおいておけないくらいの言い方をされ、あと2、3ヶ月でいいから勤めたら?
と言っている。2,3ヶ月の根拠がよくわからない・・・。

2,3ヶ月だったら、今辞めたほうが潔くっていい気がするんだけど・・・。

会社側もやる気のない人にいつまでもいてもらっても迷惑だろうし、やっと仕事を覚えてきたかな、くらいのころに辞められるのが1番打撃なんじゃないかって思うんだよね・・・。

悩み2 

2006年04月19日(水) 21時26分
今朝会社に電話したら、今週いっぱい休みをもらえることになったのですが、気持ちは晴れず、悩み中・・・。

父はどんな会社でもいいから、正社員が1番。
大学卒業していながら、バイトやパートで働いてる人はロクなやつじゃあない。と言う意見。。。
(これ読んでる方で大卒でバイトやパートの人がいたらごめんなさい。。。)

確かに今、会社辞めてもお金がない上に、年金や健康保険はらったり、再度就活するのはかなり困難だと思う。

んでも、在職しながらの就活って土日祝日にある試験や説明会にしか参加できないし。。。。。。

中耳炎 

2006年04月18日(火) 21時24分
朝から耳が痛くて、会社に行きたくないからかなって思ったのですが、ホンットに行くのが辛かったので、休んじゃいました。

んで病院に行ってみたら中耳炎とのこと。

2,3日会社休むことにします。。。

今日は母に会社を辞めるつもりだということを話ました。

うすうす、感じてはいたみたいだったけど、

「3ヶ月くらいがんばってみたら?」
とか、
「転職活動のほうが、今までやってきた就活よりはるかに厳しいよ。」

など言われました。

会社辞めるとしたら、自分で国民健康保険はらったり、年金納めなきゃいけないのも厳しいなぁ。。。

世の中厳しいことだらけですね。。。。。。。。。。。

悩み 

2006年04月17日(月) 22時23分

真面目に会社を辞めようかと思っている。

入社してまだ2週間ちょっと。

配属先の支店に行って一週間ちょっと。

早すぎだけど、どうせ辞めるなら会社も私も無駄な労力を使わずにすむように早いほうがいいんじゃないかって思う。

給料が20日〆なので20日で辞めるのが1番いいかなって思ってるんだけど、20日は私の歓迎会をやってくれる予定の日なんだよね・・・

まず、誰に辞めたいって言えばいいのかな?

本社の人事の人?それとも支店長?

どっちも言いにくいけど、支店長には私からは言えないなぁ

テンションダウン・・・ 

2006年04月15日(土) 21時19分
今日は一週間ぶりのお休み

休みの日ぐらい仕事のことは忘れて楽しもうと思いショッピングへ

特にこれと言って買い物はしなかったけど、やっぱり自分の好きなことできるっていいなぁってカンジでした。

帰りに、地元の駅付近で契約している自転車置き場に、自転車を預けてあるので、乗って帰ろうとしたら、ヘンな老人が私のチャリに刃物で傷つけていました。

なにこの人

って思って、チャリのそばまで行ったら、

「あんた、どなた?駐輪代払ってないでしょ?」

とか、言われました。

チャリにはちゃんと契約済みのステッカーを貼ってあるのに、台帳に名前がないとか言われて、メチャメチャかんじ悪ッ!

ちゃんと払ってあるから、あとで領収書見せにきます

って言ってやりました。

んで、家に帰って母に言ったら、

あそこの駐輪場管理しているのは年配の女性の方で、そのだんなさんが痴呆症ぎみでたまにヘンなことを言ったりするんだとか・・・

もう嫌だ!!

駐輪場変えようかな

久々のお休みですがすがしい気分だったのに、一気にテンションが下がりました・・・

本社 

2006年04月14日(金) 22時16分
今日も眠い目をこすり会社へ

本社から制服が届いていて着てみました。

届いたら試着して確認の電話をくださいとのことだったので、本社に電話してみたら、人事の方が電話にでました

採用試験や入社までの手続き、先週の研修の面倒をみてくださった方で、すごく素敵な方なのです

その人事の方が「どう?元気でやってる?」

って声をかけてくださって思わず、涙が出そうになってしまいました・・・

まさか、辞めたいと考えてます。なんて言えないしね

本社の人はみんないい人ばかりで、親切にしていただきました。
本社に行ってたころが懐かしい〜

ガックリ 

2006年04月13日(木) 23時13分
今日も朝からものすごーく眠くて、会社に行きたくなくてつらかった〜

極めつけは武蔵野線が濃霧で遅延。
車内は大混雑だったよ

んで、会社に着いたのが始業時間の5分前くらいに。

慌ててお茶だしの準備したり大変だった(-_-;)

同じ事務職の人から聞いた話だと、一人だけ残業しないってわけにはいかないみたい。

やっぱり結論から言うと、
「この会社には長くいられない」ってカンジかな・・・

ため息 

2006年04月12日(水) 22時12分
入社したばかりなのに、会社に行きたくなくて、早くも、辞めたいと思っている自分がいる

思っていたより、業務は激務だし、繁忙期には10時11時までの残業は当たり前らしい・・・


就業時間に帰ったって、疲れ果てて、家に帰ってごはん食べて寝るだけの生活なのに、残業なんかしたら死んじゃいます・・・

配属 

2006年04月10日(月) 22時26分
今日から配属先の支店での勤務になりました

緊張しながら支店へ向かいました

すぐに自己紹介や、挨拶をして、支店長と面談。

そのあとは、コピーの仕方や、お茶だしの仕方(?)その支店のルールなどを少し教えてもらい今日は就業時間になりました。

お茶1つにしても、それぞれ好みがまるで違うし、マグカップも、みんな同じようなのを使ってるから、すごーくわかりにくい

電話はひっきりなしに鳴りっぱなしだし

明日から頑張らないと。。。

家に帰ったら母が帰ってきてて、何もなかったように話かけてきたりしました。

あんなに怒って家を出てったくせに、調子のいい人だ!

私はまだ腸(ハラワタ)煮えくり返るくらい怒ってるんだぞ!!!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像プリンセスゆみ☆→イサ
» 悩み4 (2006年04月23日)
アイコン画像いさ
» 悩み4 (2006年04月23日)
アイコン画像鮭茶漬け
» 悩み3 (2006年04月22日)
アイコン画像鮭茶漬け
» ため息 (2006年04月22日)
アイコン画像プリンセスゆみ☆
» 入社式 (2006年04月22日)
アイコン画像こけちゃもの片割れ
» ため息 (2006年04月22日)
アイコン画像鮭茶漬け
» ため息 (2006年04月22日)
アイコン画像鮭茶漬け
» 研修2日目 (2006年04月09日)
アイコン画像プリンセスゆみ☆
» デザートブッフェ (2006年04月05日)
アイコン画像ゆりっぺ
» デザートブッフェ (2006年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princess-yumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる