アボカドパック 

March 08 [Tue], 2005, 19:20
しっとりつるつる☆アボカドパック

しわに効果てきめんといわれるアボカドパックを作ってみました〜
姫はまだシワができる年じゃないけど、アボカドの脂肪分によるしっとり効果をねらってみました姫は乾燥肌なので
コツは熟したアボカドをしっかり潰すことミキサー使ったりすりおろしたりしてもいいかも


<アボカドパック>
熟したアボカド(皮が黒くて押すと少し弾力のあるもの) 1/2個
ヨーグルト 大さじ1
はちみつ 小さじ1
レモン汁 少々

しっかり潰したアボカドにヨーグルトとハチミツを混ぜ、最後にレモン汁を加える(アルカリ性から弱酸性にするため)


洗顔後の肌に塗って5分くらい置いてから洗い流します。このパックはとってもゆるいのでずっと上を見てないとぽたぽたたれてきちゃう
姫は湯船につかりながら頭をお風呂のへり?にのせてます。ヨーグルトの量をいろいろ調節してみてください。
ちなみに髪パックにも使えます

みるくはちみつ風呂 

March 07 [Mon], 2005, 0:42
第一日目の日記です
さて、三日坊主にならないかしんぱいです


今日の姫のお風呂についてかきます今日はいっちばんのおきにいりの 「みるくはちみつ風呂」にしてみました。
といっても姫の場合は牛乳ではなく生クリームを使うんです。ミルクよりもさらに肌がしっとりはちみつもはいっているのでお風呂上りに肌がほんのり甘いにおい〜
市販の高級入浴剤なんかよりもず〜っと潤うのでぜひ試していただきたいです!



<レシピ>
生クリーム50cc(ミルクやスキムミルクでも代用可)
はちみつ 大さじ2杯

以上の材料をお風呂にいれてよーっくかきまぜます。オプションでお好きな香りのエッセンシャルオイルを数滴入れてもいいかもしれませんね!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princess-sugar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる