プリンセス部屋へようこそ♪ 

December 31 [Sat], 2011, 14:43
プリンセス部屋をつくりたいっ☆では
憧れのプリンセスルームをつくるため
かわいい雑貨を紹介したり
お部屋をちょっとずつ改造していく
様子を綴ったりしていきます♪
気軽に足あとやコメント下さい
参加しています。その他のプリンセス部屋へ行きたい時はこちらから
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ

カラダスキャン(ピンク) 

September 03 [Wed], 2008, 22:53
カラダスキャン(ピンク)


買っちゃいました
最近注文したばかりで、まだ届いてはいないんですが、使うのが楽しみです

以前使ってたアナログの体重計が、何故か急にねじが外れて壊れちゃってたので、もう半年くらい体重計に乗ってない…!!恐怖です

いつかは買わなきゃ〜!と思ってたところで、可愛いピンク色のカラダスキャンの存在を知りました!
1000円くらいのアナログの体重計でいっか〜と思ってたけど、体脂肪も測れて、消費税・送料込みで5980円は安い!!
しかも溜まってた楽天ポイント2000円分があったので、それ使って買いました(*´艸`)
なので、4000円で購入

電化製品って、なかなか可愛いのがないから困りますよね
しかもピンク色っていうのがなかなかないから…。
それもあって今回のお買い物は大満足
商品自体にも信頼がおけるし!
やっぱり、よくわかんないどっかのメーカーの体脂肪計より、正確な数字の出る体脂肪計のほうがいいですよね
ちょっとの数字の変化で一喜一憂してしまう女の子は特に


参加しています。その他のプリンセス部屋へ行きたい時はこちらから
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ

ピンク遮光カーテン 

July 31 [Thu], 2008, 23:35
ピンク遮光カーテン

姫部屋改造においての重要なポイントは、まず部屋の面積の多くを占めているものを変えること

つまり、一般的にお部屋の壁の4分の1を占めているカーテンというのは、とても重要だと思います


なので、今回はピンクでゴージャスで可愛いカーテンをいくつか探してきました

 ¥7,000 【100×185,1枚】

  ¥7,000 【100×185,1枚】


 ¥5,300 【100×185,2枚組】

  ¥6,590 【100×185,2枚組】

 ¥8,490 【100×185,2枚組】

  ¥10,600 【100×185,2枚組】

私の今の部屋は、カーテンが青色なので、ぜんぜん姫部屋っぽくありません…
ベッドはお姫様なのに…
やっぱりカーテンは重要ですよね〜

参加しています。その他のプリンセス部屋へ行きたい時はこちらから
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ

プリンセスハウス 

July 31 [Thu], 2008, 22:57
プリンセスハウス

さっき、『ひみつのアラシちゃん!』をたまたま観てたら、プリンセスルームのコーナーが
超テンション上がりました〜

最近は暑くてやる気もで、ブログの更新もご無沙汰でしたが、そのコーナーを観て一気にやる気出ました
やっぱり姫ROOMには憧れる〜

そのコーナーは、プリンセスルームのインテリアの先生にお願いして、はるな愛さんのお部屋をプリンセス部屋にするというもの。
はるな愛さんって可愛いですよね〜
美人だし、面白いし、女の子らしくて好きです

で、その先生というのがこちらの本を書いてらっしゃる方です


プリンセス部屋の研究をするにあたってこの本の存在は知ってたので、TVで細見先生が出たときはちょっと感動
やっぱ先生の部屋はすごかったです旦那さんも

機会があれば本読んでみたいなー
それにしても、部屋に飾ってるだけで充分インテリアになりそうな本ですよね

参加しています。その他のプリンセス部屋へ行きたい時はこちらから
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ

【ハンドメイド】ローズミラー 

July 13 [Sun], 2008, 0:38
ローズミラー【ハンドメイド】



これも自分で作ったものです
自分で言うのもなんですけど、すごい可愛くないですか
遠くからだとリースみたいに見えて、お部屋のアクセントとしてもGOODです

これはもともとあった100均のミラーに、100均の造花を315円分くっつけただけです。
さすがに木工ボンドでくっつけるのは無理なので、グルーガンを使ってつけました。


変な体勢で作っていた為、完成して壁にかけてみると、何だか右上がりになってた
花の向きのバランスが悪かったみたい…。
写真でちょっと右上がりになってるのは、写真を撮った方向の問題ではなく、もともとの悪さのせいです
あと、実物はもうちょっと全体的に色が淡いです。(部屋が暗かったので暗めに写ってます)

手作りだと、自分の好きなようにできるのがやっぱり魅力的ですよね
花を選ぶのも楽しいし、何と言っても安い
だって、このミラー420円で作れますもんね
みなさんも是非作ってみてはまります
次はどんなものを作ろうかと考えるのも楽しいですね〜


参加しています。その他のプリンセス部屋へ行きたい時はこちらから
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ

【ハンドメイド】ローズレース・コルクボード 

July 12 [Sat], 2008, 23:55
ローズレース・コルクボード【ハンドメイド】



自分の中での最近のブームが、手作り雑貨づくりなんです
mixiのコミュニティに、100均の材料を使って手作り雑貨を作るコミュニティがあって、それを見たのがきっかけ
みんな上手なんですよね〜


で、100均で買ったコルクボードをアレンジして初めて作ったのがコチラ
造花のバラは、もともと持っていたのを使用。
レースは100均の1.5メートルです。

これはただレースを周りに貼り付けて、左上にバラを引っ付けただけの簡単創作
だけど、これだけでも普通のコルクボードと比べて断然可愛くなります

造花は木工ボンドでくっつけましたが、かなり大変でした
立体的なものをくっつけるには、グルーガン(ホットボンド)がおススメです

100均でも売ってはいますが、315円しました
こっちの方が安いですね



ちなみにコルクボードと一緒に写ってるのは私の姫雑貨スペースの一部です。笑
今まで紹介したプリザーブドフラワーとか写ってますが、ほとんどまだ紹介してないものですね

前にあるボトルが、ローズの香りたっぷりのボディローション
すごくいい香りな上に潤うんです
クラブツリー&イヴリンというシリーズで、【HOUSE OF ROSE】というお店で買えます。
お気に入りのお店の一つ

真ん中にあるフォトフレームは【Afternoon Tea】のもので、仕事の友達からもらいました

その右にあるのは『幸福な食卓』で有名な、瀬尾まいこさんの『優しい音楽』。

表紙の可愛さにつられて買って、電車の中で読んでました。
瀬尾さんの世界に引き込まれる、素敵なお話ばかりです
あんまり本を読まない私でも全然無理なく読めましたおすすめです


参加しています。その他のプリンセス部屋へ行きたい時はこちらから
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ

姫系浴衣3点セット 

July 11 [Fri], 2008, 23:31
バラ柄 姫系浴衣
商品がありません。

夏といえば花火
花火といったらやっぱり浴衣

みなさんは、今年の夏休みの予定はもう決まってますか
彼氏や友達と一緒にお祭りに行くこともあると思いますが、せっかく行くならやっぱり浴衣を着たいですよね

今回は私の見つけたおススメ浴衣を紹介しますっ
柄はモチロンピンクのバラです
大人っぽく、暗めの背景にあやめの花っていうのもいいかなーと思いますが、やっぱり愛され姫系ならピンクでバラでしょ

の商品は、浴衣+帯+下駄の3点setでこの値段安い


そしてさらに可愛くする為に必要なアイテムといえば、やっぱコレですよね

レースの重ね衿
これが首元からのぞいていたらすごくカワユイのです
もし私が浴衣を買ったら、絶対に合わせて重ね衿も買います
今年こそ浴衣が買える様に、頑張って働きマス(今からじゃ間に合わないかなぁ

その他の浴衣アイテム


参加しています。その他のプリンセス部屋へ行きたい時はこちらから
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ


白家具 テレビボード 

July 08 [Tue], 2008, 21:23
白家具 テレビボード

プリンセス部屋に欠かせないアイテム白家具
今回はテレビボードをピックアップ
お値段的にもお手頃な、¥50,000以下の商品を取り上げてみましたよ

 
¥18,900          ¥23,300



¥20,500


 
¥37,800         ¥39,690


 
¥43,560         ¥49,800

可愛いのばっかり〜
しかも1万円代のものがあるとは思ってなかったびっくり
家具が白いと部屋の中が明るくなるし、今の時期は涼しげでいいかも

参加しています。その他のプリンセス部屋へ行きたい時はこちらから
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ

カーテンマグネットタッセル&カーテンクリップ 

July 06 [Sun], 2008, 15:55
カーテンマグネットタッセル&カーテンクリップ

カーテンマグネットタッセル


カーテンクリップ



これ、うちのお店にも置いてるんですけど、めちゃくちゃ可愛いんですよねー
しかも安いんです!!

可愛いカフェカーテン買ったら、私も買いたいなーと思ってます
タッセルのほうはパールチェーンでお花が繋がってるので、カーテンのアクセントとして付ける時に、色々アレンジも出来ていいですよ

カーテンに付ける以外の使い道もあるので、超おススメです

参加しています。その他のプリンセス部屋へ行きたい時はこちらから
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ

モスキートネット 

July 06 [Sun], 2008, 10:23
モスキートネット

今、心をくすぐっているのがモスキートネット
夏には蚊帳の代わりにもなるし、部屋も可愛くなるし、すっごい欲しいです


¥2,000      ¥2,730         ¥2,980 

¥3,900

値段も意外とお手頃のばかりなんですよね〜
コレがあるだけで部屋が一気に姫っぽくなるし
買っちゃおうかな〜

参加しています。その他のプリンセス部屋へ行きたい時はこちらから
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ
☆最新コメント☆
アイコン画像Dorothy
» ティッシュカバー (2008年04月03日)
アイコン画像ななみ
» ティッシュカバー (2008年03月31日)
アイコン画像すばる
» のれん (2008年02月28日)
アイコン画像Dorothy
» のれん (2008年02月02日)
アイコン画像ゆぅ
» のれん (2008年01月28日)
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Dorothy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-バラや姫系雑貨を見るのが大スキです♪
読者になる
プリンセス部屋の存在を知って一目で恋に落ちました
今は全然統一感がなくて、あんまり女の子らしくないお部屋だけど、すこしずつかわい〜い姫部屋にしていきたいです
可愛い雑貨をたくさん紹介します
Yapme!一覧
読者になる