母国はどこだ 

April 08 [Sun], 2007, 21:37
国籍・・・・JAPAN
両親・・・・日本人
祖父母・・・日本人

とゆう生粋の日本人家系に生まれた純日本GIRLミヅキ

何の因果か運命か、ハーフ顔

初対面の人には間違えられるのもしょっちゅうのこと。もう慣れっこだ

でも、今回は特別だった・・・

━━━━━━━━深夜12:00過ぎ━━━━━━━━
まっ暗な田舎道を家に向かって歩いていた時、後ろから突然

「ちょっと、待ちなさい」呼び止められた。変態?通り魔?露出狂?不安が頭をよぎる

勇気を持って振り返ればそこに居たのは警察官。

ホット一安心

がしかし、「こんな時間に女性が出歩くなんて危険じゃないか」

通りすがりの警官に地味に説教をくらう

ブーたれて話しを全部聞き流していたら「じゃあ気をつけて」

おわったー

再び家に向かって歩き出した時、

「やっぱり、ちょっと待ちなさい」

えぇー何でよ

「貴方、日本人じゃないでしょ」「どこの国の人?」

WHY?なんで?もう帰りたい。

しばらくの沈黙・・・

「どこにすんでるの?」

何を思ったか焦ったミヅキは

「私は日本人です」

焦ったためイントネーションがおかしい。

明らかに変ななまりみたいになってる

動揺 動揺

急に挙動不審になった女

怪しむ警察官

しばらくの沈黙・・・

「ホントに日本人なの?」

「あっっはい。ほんとに(動揺)」

ほんとにって付け加えたことでよけいに怪しくなってしまった。

うろたえる女

超怪しむ警官



重苦しい空気に耐えかねて必死に日本語で家の場所を教えるミヅキ


━━━━━━━━数分後━━━━━━━━


熱意が伝わりようやく釈放

なんにも悪くないのにすごいドキドキしてしまった。

キョドると怪しまれるため、警官にはウザイくらいでかい態度で接しようと思う。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミヅキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-ソングリーディングやってるお(゚∀゚)
    ・映画-恋愛映画とコメディー専門ネ
    ・ショッピング-オサレになるもん
読者になる
おばかな日常
赤裸々に語っちゃう
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる