最後のブログになりました 

2007年02月18日(日) 10時27分
皆さんに悲しいお知らせがあります
ポムは2月11日am10時25分お月様へ帰りました
苦しむことも無く大きな息を3回して眠るように行きました、脳圧を下げる薬、発作を押える薬、肝臓を守るサプリメント、胃の出血を押える薬、たくさんの薬を嫌がらず飲んでくれました、前日までご飯もきちんと食べ、うんちもおしっこもきちんと教えてくれました、最後までとても良い子でした、みんながいる日でしかも子供の受験日の次の日でポムなりに気を使ってくれたようです、毎晩添い寝をして1時間おきにお尻を見て3時間おきに水分と野菜をあげて、とできるかぎりの事をしたので心残りはありません。ポムも痛い思いや辛い事も無くなって安心してお友達や親兄弟と楽しく暮らしていると思います。
今までみなさんありがとうございました
病気を持っているうさ友のみなさん、パパ、ママ、くれぐれも体には気をつけてください

ポム大復活だー 

2007年01月24日(水) 10時12分
みんな元気
ポムはあれから2回ほどのどを詰まらせ呼吸困難になり
でもなんとか復活して今は寝たきりだけど食欲は
2・3日前まで野菜と青汁とぱりぱりサラダだけしか食べられなかったのに今はペレットも少しなら食べられるんだ
うんちもおしっこもしたらママにきちんと教えるよ
今年の冬はあまり寒くないからいいよね、みんなはどう
ポムはまだまだがんばるよーみんなも体に気をつけてねー

あけおめ!!がんばるぞー 

2007年01月03日(水) 11時11分
あけましておめでとう
みんな良いお正月を迎えましたか
ポムは2日の日に発作のような痙攣のような状態になり息も絶え絶えになりましたが、今は野菜も食べられています。
なんとか3月の誕生日までがんばって8歳を迎えるぞー
毎晩ママとベットでいっしょに寝ているのうんちとおしっこのときは一生懸命体を動かしてママに知らせるの
もう足がほとんどフラフラでだめだからあまり動けないからしょっちゅう倒れてその度に家族のみんなが起こしてくれるの
ポムって幸せものだなーみんなも今年1年元気に楽しく過ごしてね

ポム大復活 

2006年12月18日(月) 9時41分
12月の初めに手足が麻痺しほとんど動けなくなり、ペレットも野菜も食べれなくなって寝たきりになっちゃって野菜スープしか飲めなくなっちゃった
4時間おきにママが飲ませてくれて、みんなが今日明日かと覚悟してたけど、次の日に少しずつ回復して今ではバリバリ元気です

まだまだ少しふらつくけど、おしりも少し汚すけどね
先生も年は越せないだろうって言ってたからもうびっくり
このまま8歳の誕生日まで突っ走るぞー
みんなもがんばろうね 

お久しぶりでーす 

2006年12月04日(月) 14時22分
みんな元気ですか
ポムはいよいよ足が悪くなりしょっちゅう倒れます
最近は食欲もあまり無いのでお野菜と干草しか食べられないの
でもポムは最後までがんばるからみんなも応援してね
前に言ったけどママがヘルニアから来る坐骨神経痛でついに歩けなくなってしまったんだ
腰に痛み止めの痛い注射したけどだめで点滴も3回したけどだめで神経ブロックって言う痛い注射を2回して少し痛みがゆるくなったみたい
まだ時間がかかりそうだけどクリスマスまでには治るといいなポムも心配かけないようにしないと

歯の手術&ママが大変!! 

2006年11月18日(土) 10時47分
先週の土曜日に歯の手術をしたんだ
ママとおねーちゃんがずっと待合室で待っててくれたから安心してできたの
やっぱり麻酔が覚めにくくてみんなに心配かけちゃった
お家に帰ってもしばらくは、ペレットが食べられなくてママを心配させたけど、今は元気いっぱいでママをハラハラさせているの
日ごろの看病がたたってママが椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛になっちゃって動けなくなっちゃったんだ
それでも痛みをおしてポムのお世話をしてくれるの、感謝
ママのためにもポムが元気でいなくちゃね

爆弾低気圧最悪だー 

2006年11月09日(木) 10時48分
ここの所気圧の変化が激しくてポムも少し体調が悪いんだ
みんなは大丈夫
最近後ろ足が力が無くなってきて、たっちができないの
先生が言うにはやっぱり脳からきているんだって
奥歯も少し伸びてて痛いからペレットが食べられないの、今は体調が良くないし脳障害も出てきているから、麻酔をして歯の手術はしたくないって言われたから、今はペレットはママにふやかしてもらっていやいや食べてるんだ
でもね1つだけ良いことがあるんだそれはね今までカロリーが高いからもらえなかったバナナがもらえるんだすごく美味しいよね
ママの愛情いっぱいでポムはとてもしあわせです
あとどの位がんばれるかわからないけど、一生懸命がんばるからみんなも病気に負けないでがんばってね

やっぱり発作がでたー 

2006年11月02日(木) 10時34分
月曜日の夜右目がぶれだして、ママがなんか変だなーと思ったけど普通にしているとぶれがなかったからそのまま様子みて寝たんだ、
朝ママがごはんをくれるときポムの目が少しずつ右にぶれて首も同じようにぶれていたから脳を休ませる薬を飲んで酸素室に1時間以上は入っていたけど、治らないから先生に電話して先生に診てもらったんだ、そしたら眼球振動だって言われてびっくり
その場でステロイドっていう注射をおしりにされて痛かったけどがまんしたらえらいねってほめられたんだ
お薬を4日分もらってまた日曜日に来てくださいっていわれたからそれまでお薬いやだけどがんばって飲むんだ
水曜日には眼球振動も治まってほっとしたママを見てポムも一安心
歯も心配だから日曜日先生に診てもらおうっと
みんなもだんだん寒くなるから体に気をつけてね

低気圧大嫌いだ 

2006年10月27日(金) 10時35分
みんな元気
ポムはちょーふきげん
ここの所低気圧で3日前に脳圧からくる痙攣で何回も苦しんだんだ
10分〜15分おきに痙攣がきてママが酸素室に入れてくれたけど止まらなくて先生の所に行って脳を休ませる注射を少しうったけどだめでもう一回うってやっと効いて休む事ができたんだ
1時間ほど酸素室の中で熟睡したら痙攣も治まってすごくお腹がすいてお家に帰ったらばくばく食べちゃった
今日も曇りで低気圧やだな
こればっかりは気よつけようがないよね
ママも体調があまり良くないのにポムのことばかり気にしてくれてるんだいつもありがとう
みんなも体に気をつけてね ポムでした

食欲の秋 

2006年10月21日(土) 15時54分
すっかり秋ですね
すすきに赤とんぼがとまっています
ポムのお家は都内だけど、周りに大きな木がたくさんあるから、鳥や虫がたくさんいて、色んな鳴き声がするんだ
でも年々大きな木が少なくなってきて、秋にはひぐらしが鳴いたり、こうろぎが鳴いたり、朝には鳩がホッホーって鳴いたりしていたのが、少なくなってきてお友達がいなくなるようで、とても寂しいんだ
みんなのお家の周りはどうですか
秋を感じていますか
うさが活躍するお月見も終わり、自分の時間を満喫してるかな
食欲の秋、運動の秋、うさんぽの秋、みんな体調に気をつけて楽しんでね
それではまたね
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princess-pomu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる