ネイルアート 

2005年08月22日(月) 22時26分
今日、友達が遊びに来たのでネイルアートをしてもらった。
最近、ネイルに興味があるそうで本格的に学びたいみたい
自分では模様とかが書けないのでやってもらえるのはとってもうれしい
元々、手先が器用な子なので基礎から学んだら上達も早いんじゃないかな^^
どこかにお出かけしたくなっちゃうな〜。

反省・・・ 

2005年08月21日(日) 21時31分
またまたサボり癖が出てしまった・・・。
5月の永平寺が最後じゃないかぁぁ
掲示板のレスもしてないなんて無礼極まりないよね。
超反省しているので許してください

今日は久々のオフ会でした
めちゃ楽しかったぁ いっぱいおしゃべりできたしかわいい子たちに囲まれて幸せ
行くときに思い切り道を間違い、名東区へ行くはずが気づいてみるとなんと小牧市にいるではないか! 前日からネットで調べ地図も何回も確認したはずなのに。
上社ICの分かりにくさと言ったら・・・。しかし、2回も通り過ぎるとはあまりにも不覚だった 一緒に行ってくれたお友達は笑って許してくれたけど呆れたよね。
どうにか着いたカフェはとっても素敵な所でした。
雰囲気もいいし、何よりご飯がおいしい
これからは迷わず行けるはずなので、また行きたいと思います
写真はドスの利いた桃音。えらそうだし(笑)

永平寺 

2005年05月03日(火) 21時27分
今日は菩提寺である永平寺に行って来ました。お供はムウちゃん。みんな連れて行くわけにも行かず、体力があって大人しいムウちゃんだけとなりました。行ったのはダーと私とダーのお父さん、お母さん、お姉さん一家の計7人。途中で敦賀湾が一望できるパーキングで降りました。お天気がいいこともあって青い空に青い海が溶け合ってものすごくキレイでした。風光明媚とはこのことです。

永平寺では私とムウちゃんは境内で待っているつもりだったのですが、「ペットは籠に入っていれば参拝できます」と入り口に書いてあったのでお寺の中まで一緒に見学することができました思いも掛けなかったので超ラッキー
ペット連れの方には朗報かも??
愛知と福井って意外と近いものですね。GWだと言うのに渋滞もなく3時間余りで着くことができました。オススメできるドライブコースです。

忍野八海 

2005年05月02日(月) 23時14分
4月30日に旦那と母と3人で富士山麓にある忍野八海(おしのはっかい)へドライブに行きましたもちろん、4ワンコも一緒。御殿場インターで降りてそのまま忍野八海へ。GWなので混んでいることを覚悟していましたが意外とスムーズに着きました。私たちは数年前に行っているのですが忍野八海のキレイな水を母に見せたかったのです。水深10メートルもある池?のあまりの透明感に母が感動しておりました。喜んでくれてうれしかったです富士山はかすんであまりよく見えませんでしたがそれでも昼過ぎには富士山の頂上が現れて何とか見ることができました。忍野八海はワンコ連れOKなのでお勧めのスポットです。有名なお蕎麦屋さんとお豆腐屋さんにも寄りました。帰りは朝霧高原を通ったので、フィールドドッグガーデンさんに寄ってお茶をして帰って来ました。夕飯は地元に戻って中華を食べたのですがこれもまたおいしかった〜♪大満足の1日でした

ダックス春の運動会 

2005年04月24日(日) 22時26分
新城のアンクロダさんで行われた春の運動会に参加して来ました。
結果はお母さんが「パパママ賞」をもらいました。お母さんすごく張り切っていて、「だるまさんが転んだゲーム」で一人突っ走ってました(笑)ゲームは失格でしたが、賞がもらえてうれしかったみたいですワンコの方はムウちゃんが同じく「だるまさんが転んだゲーム」で一番ベリだったのでメダルと賞品をもらいました。他に障害物リレーがあったり待てゲームがあったりと運動会らしい楽しい会でした。幹事さんお疲れさまでした。50頭前後のワンちゃんが集まって盛大だったので幹事さんは大変ですよね。お天気にも恵まれて楽しい1日を過ごさせて頂きました。
メダルがこちらを向いていませんが胸に光ってます

赤塚山公園の撮影会 

2005年04月23日(土) 22時17分
今日は豊川の赤塚山公園で行われた雑誌ワンダfullさんの撮影会に行って来ました。
そんなに混んでいなかったので撮影はスムーズに終了。
会場でお友達に会うことが出来ました。
撮影場所まで一緒に行ってくれてレンズの方を見ないムウちゃんに声を掛けてくれたので
助かってしまいました
4ワンコがかわいく撮れているといいな。出来上がった写真はポストカードにして郵送してくれるそうです。明日はダックスの春の運動会です。お母さんがとっても張り切っています。
1位ゲットできるように頑張ってきます

御衣黄色桜とニュースプラス1 

2005年04月18日(月) 19時25分
今日は御衣黄桜(ぎょいこうさくら)を見てきました。
黄色の花をつける珍しい桜です。今は黄色ですがやがて桃色になって散っていくんです。
珍しいこともあって時期になるとこの地方のニュースでよく流れます。
午前中に「御衣黄桜が見頃です」と言っていたのでお昼から見に行きました。
花を写真におさめて帰ろうとしたら「中京テレビですがワンちゃんを撮影させてもらえませんか?」と声を掛けてもらいました。ムウちゃんとなちゅを撮ってもらいました
夕方のニュースプラス1で使うとのこと。ボツになるかもしれませんけど撮ってもらったのはうれしかったです使ってもらえるといいなぁ。
ムウちゃんの後ろに写っているのが源平桜。下のが御衣黄桜です。

おからクッキー 

2005年04月16日(土) 20時01分
ワンコのおやつを手作りしてみました
なかなかの出来栄えで大満足
味見してみましたがとってもおいしかったです。
噛むと甘味が出てきて優しい味でした。
ワンコにあげてみたら大喜び。
おからは食物繊維が豊富だし体によいですよね。
ワンコ用に甘味ははちみつでつけるんですがお砂糖に変えれば小さな子供のおやつにもなるそうです。
ネットで調べてみると他にも作ってみたいレシピがたくさんありました。
近々また作ってあげたいけどしょっちゅうだとワンコが太ってしまいますね

竹島 

2005年04月15日(金) 21時44分
今日は、母と母の友達と3人で蒲郡の竹島へ行って来ました
4ワンコを連れて行ったのですが、お母さんの友達が桃音の面倒を見てくれたので
とっても助かっちゃいました。竹島は1周15分ほどの小さな島です。
島の周りの水は透明感があってとってもキレイな所なんですよ。
天気がよくてホント気持ちよかったです
島の中にある神社でお賽銭を入れると種銭というものが戴けます。
ご利益があるといいなあ

アルバイト 

2005年04月13日(水) 18時47分
ワンコの話しではありませんが・・・。結婚してずっと共働きだったのですが2年前に仕事を辞めてからは専業主婦をしていました。いい加減働かないと〜と思うのですが、かわいいワンコたちを置いて長時間家を空ける気になりません。そこで思いついたのが短期バイト。1日だけのものも結構あるんですよね。登録制だから好きな日にちを選べるし。と、言うわけで明日登録会に行って来ます。それともう一つ目的が。ワンコたちと離れるのは寂しいけど、仕事でスペインに行ってる妹の所にも様子を見に行きたい、なんて野望も持ってます。夢があると働くのもやりがいがありますよね
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ネイルアート (2009年05月11日)
アイコン画像をとこ
» ネイルアート (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ネイルアート (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» ネイルアート (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» ネイルアート (2008年09月24日)
アイコン画像
» 永平寺 (2005年05月05日)
アイコン画像ゆうか
» 忍野八海 (2005年05月03日)
アイコン画像
» 忍野八海 (2005年05月03日)
アイコン画像モモ次郎のかあちゃん
» ダックス春の運動会 (2005年04月26日)
アイコン画像きよ
» ダックス春の運動会 (2005年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princess-mnm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる