買っちゃった(*^ー゚)v♪ 

September 17 [Sun], 2006, 19:10
今日は、お休み2日目
いいねぇ、休みは

そんなワケで今日は、カールくんのお墓参りに行ってきました
いっぱいお参りに来てる人がいて、よかったね、カール
そのあいだ、うちの2代目トビーくんはシャンプーに行きました

そして・・・NEWデジカメお買い上げしました

SONYCyber−shot
PINKピンクぴんくで~すε=ヾ(*・∀・)/

エビちゃんがCMしてるのとすっごい迷ったけど、こっちにしました
よって、前のオリンパスのデジデジは幼稚園用になりました・・・


初撮りトビーちゃん
うんうん、なかなかイイカンジ~

あ〜あ・・・ 

August 23 [Wed], 2006, 1:13
きゃーーーーーーーーっ

なんでこんな時にブログ書いてんだろ・・・
あしたも仕事だってのに

だってだって・・・
ねむれないんだもーん
ねむくないんだもーん

あと3日だぁ
あと3日頑張れば、韓国が待ってるぅ

★イギリス★C 

August 23 [Wed], 2006, 0:51
まだあったのよぉ
*6日目*にはハリーポッターのホグワーツを見たり、バイブリーなどなどの村を歩き、
マナーガーデンと呼ばれるお庭を見たり・・・(カナリ迷った・・・

*7日目*にはお風呂の語源になった、バースで浴場跡の見学、
そしてそして巨大な石ストーンヘンジで強風にさらされ、ついにロンドンへ
はぁ・・・この日の中華料理はだったナ
ショウロンポウがたべたかったのぉぉぉ

*8日目*はTHEロンドンだったよ 
ロンドン塔やビッグベン、バッキンガム宮殿や大英博物館など回ってフリータイム
でもさ・・・久しぶりの都会の空気にやられた・・・
なんか・・・なんかナ・・・どーなんだろ・・・
もっとロンドンにいればまた違うんだろうケド・・・
まぁまぁのどかなトコからまわってきたからね・・・東京みたいだった

これでほんとにおーしまい
いやぁ、でもすっごいたのしかったさぁ〜
天気もいいしさぁ、ごはんだってあたしもママも全く問題なかったしさぁ、
添乗員さんがすっごいいい人で、予定に入ってないトコも連れてってくれたし
よい旅でした


★イギリス★B 

August 20 [Sun], 2006, 1:13
*4日目*
湖水地方ともお別れあたし絶対田舎暮らしヤダって思ってたけど、湖水地方なら住みたい
だって、涼しいし、虫がいないんだもんでも湖水地方を離れ・・・
ハワース
まーた、今日も文学がでてきたよぉ今度は、ブロンテ姉妹ですって。
はじめて耳にしました、この姉妹。
その姉妹のおうちを見たあとは、ランチタイム
人の分のソーセージも食べて、おなかいっぱい

またまたを走らせ、チェスター
ロウズ&チェスター大聖堂をみたあとは・・・
わ〜いわ〜いフリータイムだぁ
大好きなスーパーマーケットにもくりだしたよん

この日は早めにホテルに着いて、夜はゆっくり

*5日目*
どんどんいきますよぉ
本日最初は・・・ウエッジウッド陶磁器センターです
日本でもおなじみですが・・・なにしろイギリスは物価が高すぎる
あれ1ケタ間違えてんのかなぁって感じでパッと手が出ない
ってか、日本のが安いんじゃないかなマミィが非常に残念がってた

そしてアイアンブリッジへ・・・ねじとか使ってないんだってすごいね
しっかし、天気に恵まれてるなぁ寝てる間は降ってるけど、観光中は◎
あたしって、プライベートでは超女〜

そして・・・ストラットフォードアポンエイボンへ・・・
すっごい名前だねぇ。一生懸命覚えようとして、今でも時々頭ん中グルグルしてる
ここは・・・またまた文学・・・シェイクスピアだよ
うん、知ってる名前は何書いたか・・・まぁ、いいや
ここでもフリータイム日曜でお店が4時までだから、マミィと急いであちこち行ったよ
シェイクスピアの色々を見て、コッツウォルズ地方に行き、しゅーりょー

★イギリス★A 

August 20 [Sun], 2006, 0:41
*3日目*
終日、湖水地方観光だよ〜
まず、ワーズワースダブコテージに行きました。
ちっちゃくて、いっぱい人が入ったら、壊れちゃいそうだった・・・
いやぁ、この旅行は教養が身につくね
ワーズワースの詩なんて、この先絶対読むことないもんね

そして、次にピーターラビットのビアトリクス・ポター世界館へ
ここは、ピーターラビットのお話に出てくるキャラクターがいっぱいいて、
マミィと写真バチバチ撮ったよかわいかった
そこでランチをしたあとは、ウィンダミア湖クルーズ
1軒何十億とするおうちを見ながら、スプライト片手に風に吹かれること40分
次は蒸気機関車に乗りましたあたし、初めて乗った
なに、この黒いの・・・ススだったんだね

そして・・・afternoon teaってことで、一般家庭におじゃましました
MAMAのおいしーいteaアンドcake、PAPAの自慢のガーデンも見ました
いやぁ、ツアーって英語使わなくてすんじゃうから、こりゃイカンと思い、ちょっとがんばったよ

そして、ホテルへと帰りました
夜ごはんまでちょっと時間あるから、を見てると・・・
えっちょっと体調不良胃もたれしんぱい
お○ぇぇぇ ハイ復活でもごはんは控えめにしたさ・・・

★イギリス★ 

August 19 [Sat], 2006, 13:29
さてと・・・更新・・・しよーっと

7月26日〜8月4日でマミィとに行ってきました
今はテロで大変そうだけど、あたしたちは1週間前に帰ってきてたんだぁ
なんか、空港とか行ったばっかだし、ショックだなぁ

そんなわけで成田からヴァージンアトランティックでロンドン・ヒースローへ
ロンドンで乗り継いでエジンバラまで ジンバブエじゃないよ Nちゃん・・・
さらにバスでホテルのあるグラスゴーまで行きました
もう夜の11時くらい。おやすみぃ

*2日目*
今日から観光のはじまり!!団体ツアーってホント久しぶりだから、ちょっとドキドキ
だって、当たり前だけど時間厳守&いろんな人いるでしょ
しょっちゅう人間ウォッチングしてたよま、しゅっぱーつ

まずはエジンバラに戻って、市内をバスでグルーっとまわり、ホリールード宮殿
今の王室の人も使ってるんだって。

そして、エジンバラ城一ヶ所しかない門の上にはトゲトゲ・・・
キャーーーー

で、ランチはスコットランド名物スコッチエッグを食べ、
再びでスコッチウィスキー蒸留所へ こうゆうのツアーって絶対行くよね
でもウィスキーは飲めねぇぇぇ

そして、国境を越えて(スコットランドとイングランドの)湖水地方
途中、駆け落ちの村グレトナグリーンに寄ってブタのような牛ちゃんを見ました。
いやぁ〜のどかだねぇ

ホテルには8時くらいに着いたかなジェットバスもついてるいいホテル
早寝の毎日です

たいわんだふる★B 

January 29 [Sun], 2006, 14:48
〜3日目〜
今日も、MRTの1デイパスをゲットし、いざしゅっぱ〜つ
まずは・・・・・忠烈祠へ・・・・・
ここには、志士や将兵の英霊が祭られているところです。
ここでも衛兵の交代式を見ました
あ、衛兵は決まった動き以外は一切してはいけないので、係員が、銃の位置や帽子の位置、そして顔の位置までも動かしてるのが着せ替え人形っぽくて、プププとなりましたあと、衛兵になれるのはエリートのみその係員も衛兵になりたいのか、憧れているのか、衛兵の動きのマネッコをしてたよ・・・


次は・・・・・孔子廟へ・・・・・
ここは学問の神、孔子が祭られてますっ。でも実際よくわからず、早めに退散しました

つづいて・・・・・
おなかすいたぁぁぁ〜
ということで、ランチタイムでございます。今日は、麺類が食べたいっ
昨日の鼎秦豐の近くにある、永康刀削麺に行きました。
地元の人がいっぱいいたよ。これもすっごいおいしかった


お腹も満たされ、次は・・・・・台北101へ・・・・・
台北101があるところは、とても栄えていて、日本??って感じでした。
で、台北101とは、508m、101階建てで世界一の高さなのでございます
ちょっと展望台にいく料金は高い感じもしたけど、ま、いっか
ちょっと休憩して、地下のスーパーマケットでおみやげをゲットし、次へ・・・

本日のメインイベント*足ツボマッサージ&台湾式シャンプー*
至福のひと時でした・・・台湾式シャンプーはノーコメントで・・・

足もスッキリし、近くの牛肉麺屋さんにいきました
で、本日は終了

たいわんだふる★A 

January 21 [Sat], 2006, 17:59
〜2日目〜
いつものうちらなら絶対にタクシーを使っていたはず・・・
でも今回は予想外の展開で節約旅行・・・
ホテルから駅までの道のり25分〜30分ほど歩きました

知らないトコを歩くのっていいかも
見てこのバイクの数アジア〜な感じでしょ
でもカナリの車優先社会でありまして・・・・・・
危なかったよ

まぁ、無事に駅辿り着き、MRT(地下鉄)の1日乗車券を買って、しゅっぱ〜つ

まずは、小籠包の最高峰鼎泰豐(ディンタイフォン)へ
ホントニ ビミデ ゴザイマシタ
おなかもいっぱいになり、またまた徒歩中正紀念堂に行ったよ



蒋介石&衛兵たちです



次はMRTで龍山寺へ。
ここは台北で1番古いお寺なんだって
すっごい混んでたよ信者たちがお経を読んでたり、お線香あげてたよ。うちらも混ざってお線香あげたけどやり方がわからず、ご利益はなさそうオマケに手はまっピンク

小腹がすいてきたところで・・・ときめくスイーツタイム
こちらもリサーチ済みの雙連圓仔湯に行ったよ
こちらもビミでした◎

そして・・・地下街をうろうろし、新光摩天展望台を眺めつつ、休憩しつつ、お土産を買いに行きました

お土産のあとは、本日最後ですっ士林夜市に行ったよここはスリがたっくさんいるそうで用心していったら、まだ時間が早くて混んでなく、平気でした

ってなワケで、またMRT&徒歩でホテルまで戻りました

たいわんだふる★@ 

January 21 [Sat], 2006, 17:13
そうそう、あたし1月2日〜5日に台湾に行ったんだった 
そんなワケで、台湾旅行記デス

〜1日目〜

成田発エバー航空キティちゃんジェットで台北へ・・・
夜間フライトだったから、暗くてこれが精一杯の画像ですでもすっごいかわいかったよ
機内はパーソナルTVつきだったから、あっという間に着いちゃいましたちなみに「星になった少年」と「NANA」を見てました


台北中正空港に着いて、あっ高校の先生がいたんだよ。どんななのビックリ
そしてそして、バスに揺られて、ホテルにつきました

ホテルはインペリアルホテル
台湾は旧正月メインだから、まだ、クリスマスな感じで、リースとかツリーとかまだ飾ってあったよ

そして・・・・・衝撃的な事実
今回は節約旅行になりそうです
まぁまぁ、コンビニに行って、今日はおしまい

今日は雪・・・ 

January 21 [Sat], 2006, 17:01
さむいさむいさむ〜い 

きょうはだね・・・。ほんとに寒いよ凍えちゃうよ
こんな日は、久しぶりにブログでも・・・・・・・と思います

超〜寒かったけど、いちおう、簡易ゆきだるまをつくったよ
月曜までにとけるかなぁ・・・
幼稚園で雪かきとかいやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像文蔵
» 買っちゃった(*^ー゚)v♪ (2006年09月19日)
アイコン画像文蔵
» ★イギリス★B (2006年08月20日)
アイコン画像tbnr−imkn
» たいわんだふる★B (2006年08月19日)
アイコン画像のりのり
» たいわんだふる★B (2006年06月10日)
アイコン画像えりなせんせい
» たいわんだふる★A (2006年01月22日)
アイコン画像えりなせんせい
» たいわんだふる★@ (2006年01月22日)
アイコン画像えりなせんせい
» 今日は雪・・・ (2006年01月22日)
アイコン画像のりのり
» はまっちゃってます!! (2005年10月24日)
アイコン画像のりのり
» ミニ旅行 (2005年10月24日)
アイコン画像えりなせんい
» はまっちゃってます!! (2005年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princess-ayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる