みんなに感謝☆

May 24 [Thu], 2012, 18:56
-入院生活4日目-

火曜日、無事手術も終わりました〜。

(^_^)v

昨日から食事もとれるようになり経過も良好のようデス!
ただ‥
夜が眠れないのよねぇ‥おかしいな

(-.-;)
毎晩ナースコールをしてお薬をもらってるような。
昨晩から点滴がとれたせいなのか今朝は少し下腹部がズキズキ。
微熱も続いてます。
持ってきた本も全部読んでしまったし‥
うーん。
暇すぎる。

な〜んて弱音を吐いている場合じゃないぞっ。

地元愛媛からヘルプに駆けつけてくれているお義父さん。
お休みをとって手術に立ち会ってくれた旦那さん。
手術日に近所の神社に行って拝んだといううちの両親。
何度も電話をかけてきてくれたお義母さん。
偶然にも同じ子宮の手術を受けて先週退院したばかりの妹。入院&手術という同じ状況で不安な中、お互い心の支えになりました。
入院中、励ましのメール・電話をくれた友人たち。
何かと気遣ってさり気ないフォローをしてくれた御近所のママ友。
そして何よりも‥
いきなり数日間居なくなった私を理解できているのかいないのか泣かずに頑張ってくれている息子くん!
今回の入院で一番の気掛かりでした。


みんな、みんな本当にありがとう!!
今回のことでたくさんの人に支られそして助けてもらいました。
有り難いなあ。
感謝の心を忘れないようにしなくては‥
☆ありがとう☆

早く元気になるからね♪

恵みの雨

May 22 [Tue], 2012, 9:07
今日は天気予報によると一日中雨のようです。
息子くんの遠足が延期になりました。
手術日と重なって少々落ち込んでたので今日の雨は本当に嬉しいな♪
ありがとうございます。
来週の遠足、張り切ってお弁当を作ってあげようかな☆

昨晩はどうしたことかなかなか眠れず看護士さんにお薬をもらいました。
おかしいな‥
いつでもどこでも眠れる私のはずなのに‥

病室の窓から見える景色を朝からぼ〜っと眺めてると
”コンコン”
看護士さんがやってきました。
ついに

キターーー→→→ !!!

(┳◇┳)

浣腸タイム♪

なんとか乗り切ってまた窓の向こうをぼ〜っと眺めています。

ふぃ〜

(-.-;)

オナカスイタ‥

ムスコクンニアイタイナ‥



手術は13時から‥
ファイト!

手術前夜

May 21 [Mon], 2012, 22:44
お久しぶりです☆
しばらくブログをおやすみしていると友人から何件かメールいただきました。
有り難い限りです。
ホント‥
嬉しいな。

私は元気ですよ〜!

元気なんだけど‥
今日から入院してます。
(^w^)

実は、二年程前から子宮ガン検診にず〜っとひっかかっていて最初軽度だったのが中度から高度異形成になってしまい手術で悪い細胞をとってしまいましょうというわけなんです。

子宮ってストレスに弱いのよねぇ‥
ストレスは怖いじょ〜
つくづくそう思います。
(⌒〜⌒)

んでもって明日、手術です。

手術よりも浣腸が嫌な私。。。

とにかく今日はゆっくり休もう。

最近いろいろあって‥
私なりに悩み、苦しみ‥
結論は何もでないまま
何が正しいのかも解らず‥
とにかく!
いつまでも情緒不安定なままではいけないし心を強く持たなければいけないな。

心身ともに疲れてる自分自身
明日の手術でリセットしなきゃ!
私の悪い細胞そして心、Good-byeだよ!

旦那さん、息子くんおやすみなさい☆

こどもの日

May 05 [Sat], 2012, 23:38
まだ風邪気味の息子くん‥。
夜中から朝にかけて酷い咳き込み、そして時には嘔吐の繰り返し。
喘息発作かと隣で眠る私は咳き込む度にヒヤヒヤです。
去年の今ごろ発作が出て入院になったから同じパターンかもと思ってしまう私。
そうなったら嫌だからあんまり気にしないようにしよう。

それはそうと
今日はこどもの日♪
本当なら公園にでも連れて行ってあげたいんだけど風邪ひいてるしごめんよ〜。

大好きなソフトクリームをお父さんに買ってもらい美味しい!
美味しい!
と言って食べていました。



これからもスクスク元気に育ってね☆



はやく元気になあれ↑↑↑

ポッカポカ♪

April 29 [Sun], 2012, 22:12
家の中に居るのはもったいないくらい良いお天気でした☆







殆どの時間を外で過ごした私たち!

やばいなぁ‥
紫外線対策しなきゃ〜

|( ̄3 ̄)|



ラナンキュラス開花しました〜♪

(^o^)/

早起きしてるのでもう眠いデス‥
取り留めのない内容ですみません‥。。

オヤスミナサイ
\(☆o☆)/


2人でマック♪

April 28 [Sat], 2012, 23:46
日中は薄着でも大丈夫なくらい蒸し暑かったです。
近頃、寒暖の差のせいか家族みんな風邪をひいてしまいました。

お昼は、息子くんと散歩も兼ねて駅ビル内のマックへ行ってきました。

2人だけでの外食は初めてかも。



おいしい!おいしいってハンバーガーを頬張る姿、
かわいいぞ!

(^w^)

その後、地下の野菜売り場に顔を出しお買い得のりんごと苺とオクラを買って帰りました。

3日前に開花したライラック☆



見事に花を咲かせてくれました。

昨年植えたラナンキュラスは明日くらいに開花しそう。
ガーデニングが楽しい季節だなあ♪

デート♪

April 24 [Tue], 2012, 21:34
1日保育2日目です。
今日も息子くんは元気いっぱいでバスに乗って行きました☆

旦那様が午後から勤務の日だったので出勤前に近所の喫茶店でお茶しました♪



二人でケーキセットを注文☆
いつもなら息子くんが当たり前に居るはずなのになんだか変な感じ‥。

(^w^)

こんな穏やかに過ぎていく時間を持てるのは本当に久々です。

ありがたや〜♪

今日、幼稚園はお弁当の日だったので3人分作りました。



お昼一人、お弁当を食べながら今ごろ幼稚園でお弁当食べてるかな〜?
一人で食べられるかな?
オシッコ漏らしてないかな?
お友達と仲良くしてるかな?

幼稚園にこっそりのぞきに行きたい気持ちを必死で抑えています(笑)。



昨年植えたアネモネ。
今日開花しました☆

雨だけど

April 23 [Mon], 2012, 23:32
今日から幼稚園は1日保育スタートでした♪

初めて長靴を履いた息子くん。



バス乗り場までの足取りも軽く今日も元気いっぱいバスに乗って行きました。



一体、幼稚園でどんな風に過ごしてるんだろ‥??

(;_;)

聞いても教えてくれないので早く参観日とかあればいいのになあ。。

息子くんが幼稚園に行ってから掃除→夕飯の支度をすませて
さて‥録画してる韓ドラでも観ようかなと思ったんだけど何やら悪寒はするし頭痛はあるわで何もできずただひたすらソファーに横たわってました。
熱を測ると38.8 ℃

ふらふら〜っ。

( ̄∀ ̄)

う〜ん‥
風邪かなあ。

とりあえず今日は早く寝ます。



また明日〜♪

イチゴ

April 21 [Sat], 2012, 14:19
チューリップも咲いたことだし今度は実が成るものと四季なりの苺の苗を購入しました。



息子くんにこれイチゴができるんだよ〜♪

大好物なだけに興味津々でした(笑)





しばらく離れず
鉢をもってはウロウロ〜
毎日水やりをしてもらおうかな!

ガーデニング☆

April 20 [Fri], 2012, 11:24
自分の時間を持てるようになったのでガーデニングにも時間をかけられるようになりました☆

先週、チューリップがやっと開花しました。
まだ一部ですが‥
お庭が華やかになりました。







葉牡丹が伸び過ぎてひょろひょろしてます。

そろそろ他のものに植え替えなきゃね☆

この時期ホームセンターに行くのも楽しみの一つ。
見てるだけで楽しいし癒やされるな〜
暇さえあれば行ってます。
(*^o^*)

花粉症ではないので
春は大好きな季節かも‥花粉症の方、すみません。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽこにゃん
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sachi
» みんなに感謝☆ (2012年05月27日)
アイコン画像→ちゃおり様
» デート♪ (2012年04月28日)
アイコン画像ちゃおり
» デート♪ (2012年04月24日)
アイコン画像→ちゃおり様
» 祝 4周年 (2011年12月05日)
アイコン画像ちゃおり
» 祝 4周年 (2011年12月02日)
アイコン画像→猫ちゃん様
» 時間が足りない  (2011年11月27日)
アイコン画像猫ちゃん
» 時間が足りない  (2011年11月27日)
アイコン画像→ちゃおり様
» ★18禁★ (2011年11月14日)
アイコン画像ちゃおり
» ★18禁★ (2011年11月08日)
アイコン画像→kae様
» リクエスト (2011年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる