七五三 

November 29 [Sat], 2008, 8:42

記事にするのをすっかり忘れてたけど
11月15日に七五三参りに行ってきました。


この日の私は絶不調。


でも、気合いで頑張った!


写真もビデオもダンナにお願いしたんだけど・・・

失敗だったね。

全然良くない!!!


ビデオは10分ぐらい、
写真も5,6枚ぐらいしか写ってないの!
もうっ(ノ><)ノ


一応こんな感じで。


徒歩3秒の実家の玄関にて
顔、チョー怖い!


ちなみにこのお着物、私のなんだ。
25年前に母方の祖父母に
買っていただいたもの。

若干のシミはあったものの、
まだまだ全然大丈夫そう!!

母娘で着ることが出来てシアワセです。



ついでに、前撮りはこんな感じで撮りました。

七五三当日は古風な感じのお着物なので
前撮りでは、今風な感じで!


すっごい緊張しちゃってて、
あんまり笑顔がないんだけど・・・





ま、とにかく無事に終わってよかった−!

物欲、上昇 

November 27 [Thu], 2008, 13:05
体調の悪い日が続いていますが
物欲は上昇。


ついこの前までは
全然物欲なかったのに・・・

これもツワリの一種??

・・・・・・・・。都合良すぎ!?



で。で−。
買ったものなんだけど。

ちょっと前から気になっていた

ランコムのOSCILLATION

電動マスカラって、チョー気にならない??



普段はメイベリン派のワタクピ。

たまには高級な?ランコムも試してみたくって。


来年2月に全国販売予定らしいけど
それまでは待てないし−。
伊勢丹新宿店で先行販売って言っても
新宿まで行くのがメンドーだったので
伊勢丹I ONLINEで予約しました。


早く来ないかな♪



それと。
ミレイに買ったポンチョ
チョーチョーチョーかわいい


画像、お借りしました−


車移動の時はコートよりポンチョが重宝します。

お色もサイズも豊富なので
よかったら見てみてちょうだい☆

人間に戻りつつアリマス・・・ 

November 26 [Wed], 2008, 13:40
先日、病院で無事心拍確認して来ました。

本当は今、妊娠8wなんだけど
ベビチャンが小さめらしくって。

予定日は7月3日って言われたけど
何日かズレそうです。

ま、どっちにしろ蟹座っぽいです。


私の体調はね−、ここ最近ずっと
トイレとお友達状態でした・・・
余裕こいてた分、本当に辛かった。

ずっと寝てばかり。廃人。


ミレイを幼稚園に送って行く車の中も苦痛で。
ずっ−っとムカムカムカムカ。←あ。胃がね、胃。


日中もだけど、夜になると吐き気が増すので
夜になるのがチョー怖かったり。
かなりヘタレ。
ひたすら朝になるのを耐えたよね。

ま、こんな感じ。



ミレイは本当に優しい子です。(親バカ)
そして、ダンナより気が利く。

私が横になって寝ていると

「ママ。ママ、大丈夫?」

って言いながらずっと手を握っていてくれる。


トイレで死んでいると背中さすってくれたり
お水持って来てくれたり。

夜中だろうが朝方だろうが
私がベッドから出ると一緒に起きて来る。


「ミーチャンが病気の時、
ママはずっとミーチャンのそばにいてくれるから。
手握っててくれるから、
ミーチャンもママの面倒みるの。」

心身共に弱っていたので、
娘の優しい気持ちに涙・涙でした。


でも、そんなこと言われたら、逆に
ずっと寝ているわけもいかないジャン?

ミレイに心配かけたくないから、
私も気合で日常生活を送るようにしています。



そんなミレイさんですが
金曜日から発熱・咳・鼻水・嘔吐でダウン。

熱は39.6度だったし
インフルエンザだったらどうしよう・・・って心配だったけど
ただの風邪だったみたい。

今日から復活して幼稚園行きました!


今、幼稚園でもインフルエンザが流行っているらしく。
クラスの半分以上がお休みなんだって。


みんなも気をつけてね!

気持ち悪い 

November 14 [Fri], 2008, 23:31
私、どうしちゃったんだろう?
ってぐらい、毎日毎日本当に眠い。
一昨日なんて、6時半に就寝。
18時だよ!!
幼稚園児より早く寝てしまった・・・


ミレイを妊娠時はとにかく吐いてばかりいたの。

でも、今回は吐いたりすることがないから
超余裕ジャン!って調子こいてたら。


ここに来て、気持ち悪さが出て来て。
何か食べてないと気持ち悪い。
でも、食べ過ぎると吐そうになる。

イミ、ワカラネ−


常に車酔いしてる感じ。
頭もフラフラしてるような。

これからもっとビッグウェーブが来るね。コエー


ってか、毎度毎度飲み会行くと
ニンニク料理食ってくるダンナ。
グーで殴りたくなる−!!!
吐く、吐く、吐く−!!!

一緒に寝るのが本当に苦痛なので
寝室別にしました。


ちょっとは気を遣ってもらいたいものです。



気持ちがドンヨリしてる時はMTVに限る!
洋楽派だった私も、
最近はJ−POPもよく聴ます。

今イチバンお気に入りは、
今流している松下優也サンの
『foolish foolish』という曲。

いい曲だぁ−。

ご報告デス・・・ 

November 07 [Fri], 2008, 15:55
二人目を授かったみたいです。


今日、病院へ行って確認して来ました。


最終生理から計算すると
6wらしいけど、
まだ赤ちゃんの確認が出来ないので
5wぐらいだと思うと言われました。


また2週間後に病院で、
その時になったら予定日を教えてくれるらしいです。

おそらく、7月上旬ぐらいになるんじゃないかな


実は、先日の奈美恵チャンのライブに
行った日辺りからミレイの様子が変で。

私から絶対に離れようとしない。
トイレにも一緒に着いてくるし
車降りる時も、私と一緒に
運転席側から降りるし。
後追い期リターンって感じ。

いつでも「ママ、ママ−。エーン」みたいな・・・


もしかして、私よりも先に
赤ちゃんがいることに気付いていたのかも。


今も後追いがすごいです。
いつまで続くのかな・・・


ミレイの時は、妊娠が発覚してすぐ
ツワリが始まって
トイレでマーライオンだったけど(笑)
今回はまだツワリの症状はナシ。

ま、これからだね。


大切に育てて行きます。

ぼうし 

November 05 [Wed], 2008, 7:37
秋冬になると、
イジョーに帽子が欲しくなります。

ニット帽がダイスキなんだけど
今イチバンのヘビロテは
この中折れ帽。




K-styleさんで購入。

お値段もかわいいので、
色違い&デザイン違いで何点か購入。


カジュアルにも、キレイ目にも
どっちにでも合うんだな。
ミレイには『ママ、NE-YOみたい』って言われたけど(笑)

Happy Halloween 

October 31 [Fri], 2008, 22:22
幼稚園のバス停仲間で
ハロウィンパーティをしました




今年のミレイは、アリス。

でも、メイド喫茶風になっちゃった(笑)


みんなでお菓子を交換したり
と−っても楽しそうだったよ


ママ達は、ひたすらしゃべりまくり。
かなり楽チンだった!


お友達のおうちのリースが
とってもステキだったので、みんなでパチリ



まぁ!
なんてみんなかわいいのかしら


みんなもハロウィンした?

アイシング 

October 29 [Wed], 2008, 7:27


ハロウィンパーティの時、
みんなにプレゼントするクッキーを作りました。


今は師匠のお家で乾燥


やっぱりさすが!
師匠はセンスがいいです。



みんな喜んでくれるといいなぁ

BEST FICTION 

October 28 [Tue], 2008, 18:23


親友と安室奈美恵チャンのライブに行って来た!



これから行く人もいるだろうから、
ライブの内容は言えないけど・・

本当に本当に良かったよ!


MCは一切ナシ。
奈美恵チャンも2時間ちょっと
歌いっぱなし、踊りっぱなし。


全部知ってる曲だし当たり前か
ヒロミ・ゴーのライブの時より
振りもちゃんと出来たと思う!

私も親友もかなりノリノリ。

オバチャン、頑張った!!


ライブグッズも長蛇の列を頑張って並んでゲット。

実はミレイも大の奈美恵チャンFAN。
お土産にフィギュア付ストラップをプレゼント。
通園バッグに付けています。


それにしても奈美恵チャンは
最高にCOOLでCUTEで


「なれるものなら安室奈美恵!」って感じ。


FEILER×Chesty 

October 19 [Sun], 2008, 16:07
最近、ビックリするぐらい物欲がなかったの。

先月は本当にshoppingしたくて
たまらなかったんだけど、
ピ-クを過ぎてしまえば案外平気で。

むしろ全然お金が減ってないことに・・・グフフ


がっ!!

久しぶりにFEILERのサイトを見ていたら
かなりドツボなアイテムを発見してしまったの。

しかもChestyとのコラボだよ!



画像、お借りしました


本当はポーチも欲しかったんだけど
完売でハンドタオルしか買えず・・・><

ハンドタオルならまだ在庫がありそうです!


とりあえず、ティップトップとリズビアンカのタオル
全色大人買いデス。エヘ


FEILER×Chesty
yaplog!PR



*script by KT*
Thanks Coments
アイコン画像実玲
» 名前に込めた願い・・・ (2012年04月22日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 七五三 (2009年05月11日)
アイコン画像yuki
» 七五三 (2008年11月30日)
アイコン画像tommyチャンへお返事♪
» 人間に戻りつつアリマス・・・ (2008年11月28日)
アイコン画像tommy
» 人間に戻りつつアリマス・・・ (2008年11月27日)
アイコン画像アッキーへお返事♪
» 人間に戻りつつアリマス・・・ (2008年11月27日)
アイコン画像まろんさんへお返事♪
» 人間に戻りつつアリマス・・・ (2008年11月27日)
アイコン画像アッキー
» 人間に戻りつつアリマス・・・ (2008年11月26日)
アイコン画像まろん
» 人間に戻りつつアリマス・・・ (2008年11月26日)
アイコン画像まろんさんへお返事♪
» 気持ち悪い (2008年11月26日)
Hit!Hit!

ポンチョ


Baby用ハイヒール型ブーティ
Presentに♪


CROCS ナヌーク

BlogList
Mail

TITLE


MESSAGE