栃木県宇都宮市 2009年9月20日 14時から15時 飛山城 古城の音楽会 薩摩琵琶演奏会 

September 08 [Tue], 2009, 7:40
あらまーもう一年経ちました!♪元気です。友人が栃木県で薩摩琵琶やるので「お手伝い」してます!私もがんばるぞ♪友人も薩摩琵琶の特技を生かし「友達作り」できたのだそうです。・・・以外ですよね・・でも何かに夢中になれば「パワー」漲るものねーー


で、「栃木県宇都宮市」ですが、秋の連休お出掛け下さい。ただ国指定の史跡なので「事前申し込み必要なんだそうです」・・でも「当日でも多分余裕若干?多いに?分かりませんが・・・あるんじゃないのかな・・

日時:2009年9月20日 午後2時から3時
場所:栃木県宇都宮市 鬼怒川の近く「飛山城史跡公園 復元の建物のあるところ(つまり昔のお城の本丸!)
雨天:とびやま歴史体験館

注意:限定100名まで

申し込み先:とびやま歴史体験館 電話 028−667−9400

又は「薩摩琵琶大好き」のブログで申し込めます。現在残は「定員の半数」だそうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
でも凄いなー地方都市で琵琶を知らない人が多いわけでしょう?知人や友人も少ないわけでしょう?それに無名の琵琶人でしょう?・・・有名な琵琶の先生が演奏会やっても、私達弟子が頑張って・・やっとこさ?会なりたつもの・・・

復活♪おはよう♪こんにちわ♪ 

December 19 [Fri], 2008, 10:28
久しぶりです。結婚して、転職して、引越して・・・・とうとう田舎生活です。夢中の2年間でした。なぜか人生の転機はいつも「複数?どかっと?まとめて?急に来ます」もう優先順位をつけて、省くものは省き、無視できるものはホットイテ、がむしゃらに前進するのみ・・・・ですよね???少しも「ロマンチック」ではありませんでしたよ(苦笑)結婚生活も、若い時とは異なり、世間を知ってる(苦笑の苦笑)ので、1日の大半は「実務的」でしたーーーーでも旦那様のおかげで不況の話題が一杯なのに「のんびり、田舎生活」を楽しんでます。趣味も今年から「再スタート」・・・・パソコン遊びも復活(の予定)です♪

やっと秋♪ロマンチック大好き 

October 05 [Thu], 2006, 19:10
暑すぎる夏が終わり、秋の季節到来!
のんびり過ごせれば夏も快適なのかな〜
仕事に雑事に、心も体も疲れてしまう
お月見が楽しみ、雨でも心はちりめん歳時記 十五夜

まん丸お月さま

ピョンピョン兎

甘いおだんご

そよそよススキ

月みて何想う♪

舞え♪舞え♪桜 

April 09 [Sun], 2006, 10:19
春爛漫  待ち焦がれる春がやってくる桜とムスカリの扇形の壁掛け
春の空は明るくて 心の中も春の色
さくらの花が咲く頃の 日射しまぶしく 春爛漫

ほんわり ふんわり 春の色
風が吹かぬ少しのあいだ
ゆっくり のんびり ひだまりのお散歩

あたり一面花の色 
舞い散る花が 頭にふわり 手にひらり
腕に体に さらさら くるくる ひらひらり

舞を舞うなら春が好い
謡え歌えよ ほがらかに
奏でる音楽 春の歌

何が良くて桜見る さくら花びら誘うから  

ボージョボー人形 

October 14 [Fri], 2005, 20:09
可愛いですね!今大流行・・気持ち解ります。みんな幸せになりた〜い【代引無料】テレビと同じ本物願掛けは本物じゃないと正真正銘ライセンスつき『ボージョボー人形』ボージョボー人形私も願かけます。一人ポッチではなく、明るい明日を下さい!

りんりん鈴虫お遊び中! 

October 09 [Sun], 2005, 11:46
太陽が沈み静かな夜の闇が訪れると、ほら,木の下、草の陰で虫たちの音楽会竹のかごに竹の鈴虫(鳴き声付)【送料・代引手数料込】幅12x奥行き9x高さH12cm竹の鈴虫大都会でも、虫達はひっそりと生きています。でも、森や林が近いと夜は大コーラス!・・・そんな故郷が懐かしい、都会で頑張ってる貴女におくります。竹製なんです。鳴き声もきけるんですよ! ブランド品のお店:華いちもんめはこちら

アア美味しい!最高の健康法! 

September 29 [Thu], 2005, 19:19
秋です。お元気!元気!頑張る私!自分へのご褒美はお忘れ無く!でも、食べ過ぎも哀しい!そんな時ご覧になって下さいね!プリザーブドフラワーラズベリーショートケーキプリザーブドフラワーお花なんです。食べられませんが・・・・美味しそう! ブランド品華いちもんめはこちら

雨が降る・・雨音は3拍子! 

September 24 [Sat], 2005, 13:47
雨しぐれかえるのミュージシャン♪(ギターリスト)ケロちゃん 一曲やりましょう! お仲間も合唱!

流れる雨の 行方を追えば  枯葉止まる 溝のそば
空見上げれば 夕しぐれ 謡の文句を 想い出す

「晴れつ 雲りつ さだめ無き 御身の上を 観ずれば
路のほとりに さし出づる 松の下(しず)枝の 露しぐれ」

ブランド品華いちもんめはこちら

月みて遊びましょう! 

September 22 [Thu], 2005, 20:48
月の中のうさぎさん、どうしてますかしらね?中秋の名月が過ぎても・・・可愛いうさぎをお忘れなく!新発売!お月見うさぎとっても可愛い♪秋のちっちゃなインテリア おしゃれも本格的に秋の季節:まだ暑さありますが:ブランド品でもご覧下さい ブランド品華いちもんめはこちら

恋紅葉そんな言葉が浮かびます 

September 21 [Wed], 2005, 18:34
夜が長い秋は、虫の声が落ち着いた気持ちに誘います。飾りでも奇麗!お香を楽しみましょう!【飾りにもなる素敵な香立て】お香立て 貝おおい『紅葉』好きな香りだと、頭の中が「良い感じ!」一時アロマテラピーが流行ましたが、日本には昔から、香りを楽しむ文化がありました。 ブランド品華いちもんめはこちら