心の綺麗な平和な人に。。。 

September 16 [Sat], 2006, 2:39
今日からぴぃチャンの影響を受けてだけど独り言を始めてみようと思う。

最近ホントに不安定な日々が続いている。
私は『1番』になりたい願望が強くそれは何においても同じで友達、恋愛、仕事、ピアノ。。。。。
それらが上手くいかなぃ際、私は崩れて取り乱してしまう事が多い。
簡単に言えば『プライドの塊』

今までは1番になれない崩れてしまう自分が大ッ嫌いでがむしゃらに頑張って来た。
いや、頑張ってきたつもりで実は運が良かっただけなのカモしれないが少なくとも今の自分よりは頑張っていてそして輝いていた。

でもここ最近の私。
全然輝けない。頑張れない。


そんな自分が嫌でもがいているのだけれどなぜだかどこかで『諦め』がある様な気がする。
こんなのって1番自分の嫌いな生き方なのにそれでもその『負け組み』から這い上がる事が出来ないんだ。なんで?


そんな自分に昨日ぴぃチャンはこぉ言ってくれたんだ。
『稼がなきゃ行けないカラ仕事に行くのではなくて行きたいから仕事に行くんだ』
『卒業しなきゃ行けないカラピアノを弾くのではなくて卒業したいカラ!!弾きたいから練習するんだ』
考え方1つでどんなコトでも乗り越えられる気がしない?

『やらなければいけない』ッて事はとてもつまらない気がするけど『やりたいから』ッて思えば全然違うよ。


そんな当たり前の様な簡単な事が実は出来なくて私の見失っていたコト。
今まで『努力』ッて絶対いい方向に向いて来ていたじゃない。頑張っていた時って凄く輝いていて楽しかった。なんで忘れてしまっていたのだろう?

凄く基本な事。シンプルな事。

そして忘れてしまっていた大切な事。



そんな風に私に大切な事を教えてくれる彼との間には何もない。
彼は将来の夢に向かって頑張っている。だから彼を独占する事も出来ない。

私は凄く寂しくて悲しくてそれが出てしまうんだろうなぁ。
自分でもこの気持ちをどうしたらィィのかわからない。


でもこの気持ちが『本物』なら例え3年後でも5年後でもかわらないんだよね。
今すぐに答えを求めてしまうのは自分の気持ちに『自信』がないからなんだ。
自分が弱いからなんだ。

これじゃ駄目だよ。
今までの自分と何も変われない。

もっと強く相手を思い遣れる優しい人間にならなきゃ彼はコッチを向いてくれないよ。
だから今日から変わるんだ。

出来る事は全部挑戦してもっとA心の綺麗な人間になっていきたい!!
また挫けた時は今日のこの日記を読んでまた頑張って行こう!!





2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
。+.゚最新記事+。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princesa_vuela
読者になる
Yapme!一覧
読者になる