イエローと占い

September 10 [Sun], 2017, 0:57
久しぶりすぎる更新です。

今日は生まれて初めて、

がちな占いに行ってきました。


今後の出会いについて、占ってもらいました。


聞かれたのは生年月日だけでした。

はじめ半信半疑でしたが、
占いがすすむうちに、

けっこう当たってるのかも?

と思いました。


なかなか、言い当ててくれるものですね。


それに、けっこう確信をもって、断言しちゃう感じなんですね。(笑)


だからなおさら、説得力を感じました。


占いって、そういうことだったんだなぁと、
少しだけわかった気がします。

ひとは、迷ったとき、苦しいときに
占いに助けを求めるのかもしれません。


そして、占い師さんが初対面でまったく知らない相手だからこそ、断言されると説得力を感じるのです。


やっぱりそうだったんだ、とか、

これでよかったんだ、
と思えたとき、

ひとは安心して時を待つことができたり、

自信をもって何かを選ぶことができたり、

勇気を出して何かを捨てることができたり
するのだと思います。


あと一歩のところで立ち止まってしまったときの、
最後のひと押しをしてくれるのが、占いなんではないでしょうか。


今日占ってもらったことの内容は秘密ですが(笑)、

わたしは大切なひと押しをしてもらいました。


不思議だけどありがたい体験をした1日でした。


そういえば今日は、

福山城と福山駅が一直線に見えるお店でランチをしているときに、

ドクターイエローが走り抜けるのを偶然見ることができました。


イエローはやっぱり、
幸運の前触れだったんですね。☆..
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イサベル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・美の追求
    ・破天荒な人生
    ・愛らしい運命共同体
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ろし
» ネタといえば… (2016年12月01日)
アイコン画像ろし
» ネタといえば… (2016年12月01日)
アイコン画像ろし
» ネタといえば… (2016年11月30日)
アイコン画像ろし
» 仕事のはなし (2016年10月23日)
アイコン画像ろし
» 仕事のはなし (2016年10月22日)
アイコン画像ろし
» ぐったりな一週間 (2016年10月14日)
アイコン画像ろし
» まるで天罰みたいな (2016年10月08日)
アイコン画像ろし
» いきるって大変。 (2016年10月04日)
アイコン画像アヤネエ
» 母はつよし (2015年06月14日)
アイコン画像ろし
» 始まりの日 (2015年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる