もうすぐお外デビュー♪ 

2006年07月28日(金) 23時59分


プリンスが我が家に来て1ヶ月くらいたったときのことを書こう

まだ、ワクチンが終わっていないのでお外デビューはまだ先の事

うちにきてトイレは教えなくてもずぐ覚えてくれたすごい親ばか

私たちが寄っていくとしっぽをブリブリまだ小さいからあまりさわんないほうがいいのにかわいすぎてさわっちゃう

ご飯はもちろんドッグフードまだ硬いものが食べれないから100均で買ったすり鉢すりこぎでフードをつぶしていくこれが結構な作業になるんだよね~

ダックスは足が短くて胴が長い分、腰が弱くてよくヘルニアとかになるみたい
できるだけ骨を丈夫にしてやりたいのでミルクもいっしょに
すりつぶしご飯よりミルクがいいみたい
ミルクもお湯で溶かし水で割る。ペロッと飲んでしまう。ご飯もあっちゅうま

外に出れるのはワクチンの日だけ。やっと3回目のワクチン終わり〜
2週間もしたらお外で遊べるね
なぜプリンスは病院好き先生にも受付のお姉さんにもブリブリ〜
意味がわかってないのかね〜。まぁ〜いっか

今はおうちでゴロゴロだけどこれからいっぱい遊ぼうね


大切な家族 

2006年07月27日(木) 22時46分
結婚して1年が経とうとしています我が家にきたプリンス君も9ヶ月になりました。
これからすこしずつプリンスの成長日記をかいて記録としてのこしていこう
結婚して4ヶ月。うちの旦那ちゃんは結構出張で家をあける日が多い。そんな日は寂しかったり、暇だったりするんだよね〜。そんな時、犬がいたら「癒し〜」

旦那ちゃんも犬大好き☆ネットで調べることに。何気に開いたところが、明日まで開いている会場だった。いってみることに。いろんな犬がいっぱい〜箱に入れられて、元気な子は箱から飛び出てる。みんなかわいい〜旦那ちゃんは犬を飼うなら「コーギーがいい!!」って思ってたみたいアメリカンコッカーもかわいかった☆コーギーも☆そしてダックス。どの子もかわいい〜☆☆☆
ヵワエェェ- .∵・(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)・∵. コーギー&ダックスに絞り込んだ。一番かわいい子を抱っこすることに。コーギーはタヌキみたいだった^^めっちゃかわいいの〜。でもコーギーは中型犬になるんよね〜。
実はうちのマンションペット不可×、でも上も下の階のひとも飼ってるからいっか!そこらへんは安易な考えで・・・。ダックスもいっぱい種類あってどの子を抱っこしようか迷った。でも周りの人が「このこ1ばんかわいい〜」ってさっきからその子ばかり抱っこしていく箱を除いてみるとめっちゃかわいい〜。ダックスの中で1番光ってたみんながかわいい〜っていうのわかる!ってくらいかわいい子やった。迷って迷ってダックスに決定しかも1番輝いてた子☆その子がうちの「プリンスくん」です。
帰りの車に中でめっちゃおりこうさんにしてんの旦那ちゃんと名前を考えることに。
これには悩んだ。il||li(A´・ω・)この子の毛は変わっててゴールド。ベタに「金ちゃん」??色々これは違うあれもこれも違うって悩んだ挙句、我が家の王子様で「プリンスはどう?」と旦那ちゃん。「いい〜☆かわいい〜」「今日からプリンスやで」って名前が決定した。
この日から家族が増えたヽ(o・ω・o)☆.。.:*・゚祝゚・*:.。.☆(o・ω・o)ノ
これから仲良くしていこうね☆プリンス君 ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

(o´・ω・`)σ゚・*:.。.ぉはちゅ.。.:*・゚☆〜写真公開〜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あい
» 大切な家族 (2006年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princedog1005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる