お古

October 28 [Wed], 2015, 21:32
昨日、実家に戻ってきたので。
フローレンがもう着られなくなった服をマーティンに着せてみました。

どれもまだマーティンには少し大きいようでしたが、一番最初に買った赤いチェックのマントがぴったりでした。




背中にエンブレムがついていて、なかなか格好いいでしょ?
マーティンにはブリティッシュなデザインがよく似合います♪
これからの時期、お出掛けに丁度よさそう!


こちらもフローレンのお古の首輪。
男の子にショッキングピンクのリボンってどうなのかしらと思ったけど、案外悪くない?

岩手へ!

October 19 [Mon], 2015, 21:32
家に来て早々ですが、私の仕事の都合で、マーティンを連れて車で岩手へ。



ブリーダーさんのもとで、車での移動に慣れていたマーティンは、助手席につけたドライブシートの中でお利口さんにしていてくれました。

岩手のアパートに到着すると、早速部屋の中を探検してまわるマーティン。

ふと、出逢ってしまったのでした…!
自分と瓜二つの仔犬に…!


「君、どこの子?」


「なんだよ、僕の真似しないでよね!」

ファーストコンタクト

October 18 [Sun], 2015, 20:06
我が家には先住犬のフローレンがおります。
2歳のMダックスのお嬢さんです。


彼女とのファーストコンタクトは…うーん、駄目でした。
マーティンは興味津々でぐいぐい近づいていくのですが、人見知りで犬見知りのフローレンが断固拒否という感じで…。
顔を合わせると、追いかけっこがはじまってしまいます。
これは時間かかりそう…。


フローレン…仔猫や鶏には優しいのに、仔犬は駄目なのね…。
隅っこのほうで、すっかり縮こまってしまいました…。


逆にマーティンは、のびのーびしたものです。

お迎え

October 17 [Sat], 2015, 20:44
健康診断と一回目のワクチン接種が終わるのを待ちながら、改めて犬について書かれた本を読み返したり、必要なものを買い揃えたりして、準備を進めること約2週間。
待ちに待ったお迎えの日がやってきました。

キャリーバッグを肩に、神奈川の湘南までマーティンを迎えに行きました。


育ての親である、ブリーダーご夫婦と。


狭いキャリーに入るのも、新幹線に乗るのも、これがはじめてのマーティン。
湘南から八戸までの帰路は、待ち時間なども含めると、5時間以上の長距離移動なので、耐えられるのか少し心配でした。

しかし、マーティンはくんくん鳴き声をあげることもなく、八戸に着くまで、始終丸くなって大人しくしていました。

私に対しても、はじめのうちは「よく知らないお姉さん」という感じで少し警戒していましたが、それも家に着く頃にはだいぶ和らぎました。

自らキャリーから出てきて、部屋の中を一通り探検してまわり、家族みんなと挨拶も交わして、夜ご飯も残さず完食。


眠りにつく頃には、まるで昔からいたみたいに、すっかり家に馴染んでいました。

なんて順応性の高い子なのでしょうか!

はじめまして!

October 03 [Sat], 2015, 23:16
私のところに、仔犬がやってくることになりました!

犬種は、子供の頃から飼うのがずっーと夢だったシェルティ。
昨年末に、仕事中の事故で右目の視力を失う大怪我をしたことがきっかけで、仔犬を家族に迎えることを決めました。

退院した春にブリーダーさんに問い合わせをして、夏の終わりに待ち望んだ仔犬が誕生。
そしてついに今日、その仔に会いに、神奈川の犬舎へ足を運びました。


生まれた仔犬は三匹。
みんな男の子。
その中で、会う前から私がずっと気になっていたのは、鼻筋にすっと白いブレーズが入った末っ子くん。


誕生の知らせを受けた時、この子は神様から私への贈り物だって思いました。
私のところに来るのはこの子!と直感しました。
そして今日、はじめて実際に対面してみて、やっぱりこの子だ!と思ったんです。
その場ですぐさま約束を取り付けました。



はじめまして、私の小さな王子様。
わかってくれるかな?
私はね、あなたが産まれるずっとずっと前から、あなたのことを愛していたんだよ?

名前はもう決めています。
マーティンです。
或るゲームに登場する、私のお気に入りの王子様の名前です。
仔犬がもし男の子だったら、その名前をもらおうと何年も前から決めていました。

家に連れて帰るのは、もう少し先のことになりますが。
待っているからね、マーティン。
早くうちにおいで。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビビ
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ