いらん事言ったけどちょっとすっきりした

March 07 [Tue], 2017, 20:54
今日の昼休み ちょっと会社の後輩とケンカしてきた 笑

ここ最近、私が指輪をつけてる事に対して
「仕事中はどうかと思いますよ」って言ってきた。
確かにその通りなもんで指輪は外した。

でも「どうかと思う」行動は普段からヤツには色々あったから、いつも私が腹立ってる事を
「お前も電話取るフリと居眠りどうかと思う」って言ってみた。
結果、逆ギレされた。

「電話取らないのは先輩もですよね」とか言われた。
はい、お前のマネです。
同じ事をしたらどうなるかなーと思ってやってみたんだよね。
ムカついてるよね?

私は毎日お前にムカついてるんだよね。

遅刻ギリギリ
電話取るフリ
居眠り
上司への口答え
その他諸々…

まあその後も全然 率先して電話取ること無かったからヤツの棚上げ主義と自分勝手は死ぬまで治らないだろうね。

ゲゲゲの月末

January 31 [Sun], 2016, 8:40
ついこの前、除夜の鐘を聞きながら蕎麦食べて、皆にあけおめ言ってたのにな〜
もう明日から2月なんだね〜…

2月はバレンタインデーがあるからね
普段買えないものがデパートに色々集まってて楽しいね

やっぱりあのチョコタルト食べたいな〜

おひさしぶり

January 27 [Wed], 2016, 13:21

とんでもなく久しぶり更新

相変わらずノーテンキさんです

一時期このブログ消そうかと思ってたけどやめたわ

今後ともよろしく
・・・誰に言っとるんだろw

きっとまたしばらく更新しないんだろね


元日にMACKEYのグループLINEであけおめって来たの嬉しかった
みんな元気にしとるみたいでよかった
各々忙しいだろうけどまた集まってご飯食べに行ってしゃべりたい
あれ、もうこんな時間?っていうくらいしゃべり倒したい

あと借りてる本を返さにゃ忘れそう・・・

おめでたいね

November 15 [Sat], 2014, 17:19


会社の給湯室に台拭き用のタオルがあるんですね。
それを勝手に持ち出して事務所の机を拭いた上司がいたのね。

給湯室の物をホコリとかで汚されると困るから言おうとしたのね。
でも人がいる事務所の中で指摘するのも悪いかなと思って
その人が給湯室に行ったときに声かけたんよ。

「○○さん。そのタオルは給湯室用なんで持って行くのやめてもらえます?雑巾じゃないんで。」

って言ったの。 ↑原文まんまね。

そしたら逆に文句言われた。

・教育がなっとらん
・言葉に気をつけろ
・年上に対するものの言い方じゃない
だとさ…。


人の話聞いてたのかなこの人。
自分勝手な行いを棚に上げ、謝らずに、逆ギレするなんて人としてどうなんだろ?

あなたが勝手な事しなけりゃこっちも何も言わんですよ…。


確かに私のくだけた言い方は気にさわるかもしれないけどね
まずは自分のした事を謝るべきだと思うの。
自分が間違ってるなんて思ってないよね。
おめでたい頭ね。


あー…早く結婚してこんな人がいる会社辞めたい。



結婚といえば会社の先輩
決まったそうです。

本人いわく「入籍後もしばらくは稼ぐ」ということですぐには退職しないって。

名字が変わるんだよね。
呼ぶとき間違えそうだわw


なんかヤダな…。

私にとってはお姉ちゃんみたいな感覚なんだよね。
兄ちゃんと弟と妹はいるけど姉ちゃんだけいないからさ。

いなくなるの寂しいな。

まぁなんにせよちゃんと御祝いしなきゃね。

先輩 おめでとうございます。


生きてますよ

October 23 [Thu], 2014, 13:50

どーも

前回更新が8月末頃。

長いこと空きましたね。

まだ私生きております。


さてさて秋も深まって人恋しい季節ですね〜。

髪チョンパ!

August 15 [Fri], 2014, 12:36
暑くてしんどいね

もう首周りが暑いでね、
髪切ってもらったよ。

前髪も短めにして
見た目もさっぱりしたね。

あとね、美容院のお姉さんとのおしゃべり楽しかった。


これで頭洗ったあと乾かすの楽になった(*´∀`)♪

♪ま〜い〜に〜ち〜ま〜い〜に〜ち〜♪

July 10 [Thu], 2014, 13:44


♪ぼ〜くら〜は鉄箱の〜〜〜♪な〜か〜で押〜さ〜れ〜て〜♪いや〜になっちゃうよ〜〜〜♪


毎日のように思ってることをぶちまけます

パパさん…そこやない…

July 05 [Sat], 2014, 13:33
いま医者に来てるんだけど、
診察に呼ばれるまで待ってるとおぼしきワンピース着た女の子とパパさんが外で待っとっるんね。
んでパパさんの腕に捕まって縦にクルクル回ってたんだ。

そしたらパパさんが「パンツ見えちゃうよ」って言ったんだ。

でも私は言いたい。
「その娘さんのワンピースの胸回りはニットなので、中にシャツを着ないとTKBが見えます。…イヤ、見えてます。」と…。


他人の私でも彼女の未来が心配です。

病気かサボりか分からん

May 15 [Thu], 2014, 16:35



今日の10時過ぎ

部長から頼まれた調べ物の為に資料室のある3階に上がってった

ウチの会社は3階が社長室、休憩室がある為 土足禁止

そこの入口に後輩のサンダルが無造作に置いてあった
いや、脱ぎ捨ててあるの方が正しいかもw

数分前に3階に上がったの見てて、今週アイツが当番だから掃除でもしてるのかと思ったけど
なんの物音もしないから私の中ではただのサボリだと判定


でもまぁ面倒なんで放置して調べ物を済ませて事務所に戻った



その後10分以上降りて来なかったのでホントになにしてんだと
イライラしてたけどふと思い出した

アイツ喘息持ちだったな
このまえ薬もらうって言って病院行ったばっかりだし
発作起こって倒れてんじゃないか?
見に行った方がいいか?

なんてこと考えてるうちに階段から足音聞こえてきて
振り向くと、普通に事務所に戻ってきやがった


やっぱりコイツ、ただのサボリ魔かもしれない

こじらせたくないから印象悪くなるような事を言わないけど
やっぱ注意した方がいいかな?




桜色

April 13 [Sun], 2014, 18:58
今日は久しぶりにネイルサロンに行ってきました。

春らしくピンクネイルです(о´∀`о)






あとサロンからの帰り道
たまたま見かけた自販機にこんなの見つけました



名古屋の真ん中のテレビ塔を残そうという募金

初めて見たわ〜(^o^)



あと武将隊カッコいいよね(*・∀・*)

ちょこっと自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きゆみんと
» 名前読めない… (2011年09月25日)
アイコン画像
» ジェルネイル (2011年06月06日)
アイコン画像KOYU
» 断じてわざとでは無い!! (2011年05月02日)
アイコン画像(・ω・`)
» マツコ (2011年02月20日)
ヤプログ!PR
http://yaplog.jp/primrose_ik/index1_0.rdf