判明 

December 11 [Thu], 2008, 15:46
いつまでも、出荷されない理由。

久々に商品ページ行ってみたら、入荷待ちになってた

しかも、入荷日未定。


理由が分かって安心はした。

何の連絡もなく、約1ヶ月待たされてる状態が続いてたから。

が。

入荷日が未定ってどういうこと。

注文してるんだから、さっさと発注して送らせろよ。

未定って、いつまで経っても入荷されないイメージがあるんだけど、そんなことないよね?( ^ω^)


注文した時の状態で発送が決定されるのが普通だと思ってたんで、まさかこれだけ経ってから入荷してないとかびっくりだよ。

注文した時は「好評発売中!」みたいなこと書いてあったくせに。

それから少なくとも2週間はその状態だったと思う。

あんまり商品ページには行かないんでいつから表記が変わったのか不明だが、これはないんじゃないか。

いかに、商品の在庫管理をしていないかが分かるな。


ネットで、「入荷待ち商品は1ヶ月以上待った」という記事を見かけたが、もうすぐ1ヶ月。

加えて、年末年始が近い。

まさか、発送は年明けなんてことにならないよね!( ^ω^)

つーか、入荷に時間かかりすぎだろ。

注文があるのにこれだけ待たせるのって、舐めてるとしか思えない。

真田vs手塚@BLEACH 

December 09 [Tue], 2008, 18:05
やってるNE!!!( ^ω^)

どうでもいいけど、プレイバック長ぇよ。映画で力尽きたのか。


もうほんと、メイト通販は使いたくない。

なのに、専売。

この台詞を繰り返して幾星霜。疲れたお。

そんなこんなんでもうすぐ1ヶ月です。

入荷待ち状態でもなく普通に受付してたくせに、何故1ヶ月もかかる。


ピアノ。

少しずつ、弾けないところが弾けるようになっていく。

練習時間は相変わらず少ないけど、大体毎日やってるお。

ちょっと曲に飽きてきた指鳴らしに、久々に他の曲を弾いてみた。


……やべぇ。弾けない。

ちょっと前(といっても大分前)に猛練習して弾けるようになったムズイ曲が、ほとんど忘れてる。

後半は、楽譜より覚えた指で弾いてたからなー。

その指が動いていかないので、楽譜を読む。


……こんな複雑な楽譜読めるかあ!!!

フラットが4個もついてるYO!!!

また、シャープが2個ついたり、また別のところに1個ついてみたり、転調しすぎだYO!!!

ああ、せっかく弾けるようになったのに……。

こうして、今練習している曲も弾けなくなるんですね、わかります。

やっぱり、ブランクは(・A・)イクナイ!!

これからも定期的にやらないと、どんどんこの曲が弾けなくなっていくのか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



あれ、BLEACH作画イイなぁ。映画あるのに。

つーか、勇音に力入れんなwwwww

ちょっとちょたに似ていると評判のwww

わああああマユリ様がやられてる!!!珍しい!!!

と思ったら、何というコメデイ展開wwwww

まぁ、簡単にマユリ様がやられるワケないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ザエルアポロも思いっきりヘタレやられキャラだしな。

どうにもならないことはどうにかなるのか 

December 04 [Thu], 2008, 12:54
アレですか。

在庫がないってことですか。

注文してからすでに、半月以上経った。

そういう連絡くらいちょうだいよ。

注文を華麗にスルーされてるような気がする。

ほんとにちゃんと、注文出来てるのかなぁ……。


ピアノ。

出来ないところも繰り返し練習することで、少しずつ出来るようになっている。

問題は、早弾きする箇所。

手が動かNEEEE!!!!!

指の力も弱いし、固いし、遅い。

あと、オクターブ移動する箇所。

指が開かないせいなのか、苦手。ミスタッチをよくする。

で、オクターブ移動だけでもキツイのに、そのあとにオクターブ+1(もう一音弾く)のがちゃんと弾けない(´・ω・`)

指が思いっきり開いてるのに、そんな音階を正しく弾けって……無理です( ´∀`)

そろそろ語ってもいいよな?(橘で) 

December 02 [Tue], 2008, 14:39
通販コネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!


どういうことだ。

問い合わせしてみようかな。

こんだけ待たして音沙汰無しとか有り得ない。

せめて事情を説明するメールは送れよ。義務だよ。

なんなの?なめてるの?馬鹿なの?

もしかして注文されてないとかないよね?

もう本気でここ使いたくない。


けど、ネットサーフィンしてたら全国のも欲しくなっちゃった(゜∀゜)

とりあえず、凱旋は予約しちゃおうかな……と思う今日この頃。



あ、ピアノはめっきり練習量が減りました。

毎日練習するはずが、やってない日とかありますお( ^ω^)

それは単に、寒いからなのと、時間がないから。

やる気はかなり、ある。

やっぱり練習 

December 01 [Mon], 2008, 13:44
ピアノはある程度、順調。

ミスなく弾けるのが目標なのだが、早くて目が楽譜に追い付かない。

左右の指もすっごい動くよ!

だから追い付かない。

音移動しすぎだろ。

ミスタッチなしとかむりぽ。

オクターブ移動が下手すぎてもうやだ。

つーか、寒くて指が動かないよ!


ミュ系、少し落ち着いてきた感じ。

まぁアレも届かないし、見たかったところも一通り見れたし。

ジャンフェス、knknとSTくんが出るんだね!!!(゜∀゜)

見たいお……(´・ω・`)

取るべき道は 

November 28 [Fri], 2008, 13:30
目に見えて上達すると、弾いてて楽しいね(*´∀`)

そして、着々と表れだす、悪い癖。

スピード重視にすると、タッチが甘くなりちゃんと弾けてない。

けど、スピードを落として練習すると、再び元の速さに戻るのが大変になってしまうんじゃないかと思い、落としたくない。

なので、きちんと弾けないまま。

スピードを落としてでも、きちんと音を取る練習をした方がいいのは解ってるんだけど……



そろそろ、限界がくるはず。

そして、壁にぶち当たる。

弾けるようになるんかな、これ……。

努力も大事 

November 27 [Thu], 2008, 13:54
ピアノ。

今のところ、順調。

少しずつ、進歩はしている。ほんとに、少しずつだけど。

だんだん、指の動きを覚えてきたので。

そうなると出てきましたよ、悪い癖が。

楽譜を見ないで、何となくで弾く。音譜とか、読まない。

もともと、楽譜を読むのは苦手。

つーか、読んでると曲の速さに追い付かなくないか?

そんな時に気付いた、音譜の読み間違い。

間違ったまま弾き慣れちゃったから、何度やっても間違ったまま弾いてしまう。

しかも、正しい音は指使いが難しい。


集中力の関係かピアノの練習は毎日少しずつがいいって言われてるけど、この調子だといつ完成するんだろうか……。

弾いてる曲を聞いてるんだけど、やっぱりアレンジがいまi(ry

せっかく弾くんだから、もう少しカッコイイアレンジが良かったなぁ……。

楽譜があるだけでも感謝すべきことなんだけど。

楽しむことも大事 

November 26 [Wed], 2008, 14:27
いい加減、日課の出荷状況チェックに疲れてきた。

もう、書くのも嫌になってきたので、今日でこの話題はやめようか。

次書く時は、届いた時……じゃなくて、出荷された時に。

動きが遅いよ!(byゆっきー)


ピアノの進行状況について。

それほど難しくないだけあって、少しずつ弾けるようにはなってる。

が、やっぱり、スピードを維持すると、ちゃんとタッチ出来ない癖が出てくるなぁ。

あと、時々リズムがあやふや。

左右で違う伸びがよくわからん。

ついでに、まだその段階までいってないが、”a tempo”とかの指示語もほとんどあやふや。

楽譜が読めないっていうwwwww

ピアノやってたのにwwwww

まぁ、それはおいおい調べていくとして、問題は、完成までに飽きないことだな。

練習しすぎると、曲に飽きてくるんだよね……(´・ω・`)

曲が楽しめないと、弾いてても楽しくないし、練習する気も起きなくなる。

そうなる前に完成させたいけど、無理だろう…な。

でも、がんがる!シャキ━━━━(`・ω・´)━━━━ン !!!!!

何事もやる気が大事 

November 25 [Tue], 2008, 14:13
なのは分かっているけれど、なかなか継続が難しい。


最近、書き込みが順調に続いてるので、ちょっとうれしい(*´ω`*)

といっても、まだ2,3日くらいだよね……(´・ω・`)

内容はなくても、書き続けることに意義がある!

と思う今日この頃。


再び、ピアノの練習始めた。

楽譜を手に入れたので。

冬は手が動かないので、それだけで不利。

ただでさえ、手が動かないのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


そんなに難しくないアレンジなので、頑張れば出来るかなーという程度。

が、やる気が少し足りない。

集中力が途切れるのは仕方ないが、練習時間を作ろうという気があまりない。

何処かめんどいと思ってしまっていて、空いた時間をネットに費やしてしまう。

なので、完成する日は遠い……。

技術がまだまだなので、今まで完成した曲ってのがほとんどゼロに近い私としては、この曲も完成形になる確率は低そうだ。

まぁ、それほど難しくはなさそうなので、出来るところまでやってみよう。

もう一つの曲はかなりムズイパートがあるので、気が向いたら。

キラアクTV「河合龍之介」 

November 23 [Sun], 2008, 16:07
それにしても来ないね!(゜∀゜)

何がって、DVDですよ。

さすがメイト通販クオリテイ。ハンパねぇ。

1週間経っても音沙汰ないって、通販業界としてどうなの。

他の通販サイトの偉大さが身に染みるね。

割引すらしてないのに、発送も遅い。

なめてんのかお(#^ω^)ビキビキ


話は変わって。

キラキラアクターズTV見た。

ラジオは知ってたけど、TVを知ったのはここ1週間ほどだったので。

うちでも映ったのは喜ばしいことなのだけれど……1ヶ月前に知りたかったあああああ!!!!!

knknが来たんですよ!!!!!

オーディション風景ですよ!すすろてっぱいの話ですよ!!!

生(じゃないけど)knknですよー!!!

いや、knknブログにも情報あったんだけどね……その時はまだブログヲチってなくて。

ひとしきり騒いで何とか落ち着きました。

ああー……再放送してくんないかなぁ。

無理だろうなーDVD出てるみたいだし。

と、見てないknkn話は置いといて。



龍ちゃん(*´Д`)カワエエ…

もう、目がキラッキラしてんの。まさにこんな感じ→ ゚+.(・∀・)゚+.゚<カワイリュウノスケデス

ガン見してて、しばらく話の内容が頭に入ってこなかった(゜∀゜)

デジタル放送にも耐えられる美貌ですよ。

ほんとデジタルって、細部まで拾うんだね。

うちのテレビが壊れて映り悪いから、余計キレイに見えた。

ああ、knknもこの画素で見たかった……なんか見ててknknのことがチラチラ脳裏に過ぎってしまった。

ごめん、龍ちゃん……(´・ω・`)

そして、テニミュ。

日吉若についてあれだけ語る番組があっただろうかwwwww

テニミュの話は触れる程度かと思ったけど、案外あって興奮してしまった。

しかし、何でVTRがあんなに小さいのかね。

普通、ワイプとVTRが逆だろ。

せっかくのオーデションも見にくいよ!

つーか、すごい恥ずかしがってる龍ちゃんが萌えす。

こんなんでよく日吉が受かったなーというくらいイメージが違う。

採用した人すげぇ。マジすげぇ。


ちなみに、中井美穂もキレイだったなぁ。

松田Pがあんなに若い(若く見える)とは思わなかった。

次回は何となく名前を聞いたことがある人。多分、手塚じゃなかったかなぁ……。