Merry Christmas!!

December 15 [Fri], 2017, 20:27
Hello 香寺校の梶本です

12/10 PRIMEではクリスマスパーティーを開催しました

Pie Face や present time があったりと
いろんなゲームをして楽しみました

最後はみんなでケーキとたくさんのお菓子を食べながらワイワイ










クリスマスは子供たちにとって1番楽しみにしているイベントでは
ないでしょうか

私もクリスマスが大好きです
子供のころ25日の朝に枕元に届いているサンタさんからのプレゼント
を開ける時のワクワク感今でも覚えています

Happy Merry Christmas 

Xmas Party ☆☆

November 21 [Tue], 2017, 20:31
Hello 香寺校の梶本です

一段と寒くなりもうすっかり冬ですね〜

12月はクリスマスということで今年もクリスマスパーティーを

開催します





12/10(SUN)
10:30~12:00 HIROHATA school
14:00~15:30 KODERA school


楽しみです


PRACTICE MAKES PERFECT (成せば成る)

November 06 [Mon], 2017, 18:19
英検の1次試験も終わり幸い 14名中10名が合格したので約束70%の合格率でした。
今週から2次試験の練習が始まり、皆一段と面接の練習に熱が入っています。

当校では高校に上がるまでに2級の取得を目指しているので、遅れている人はダブル受験を受ける事も勧めている。でも最近になってあちこちで英検英検と言うのをよく耳にするので、皆だいぶ意識し始めているような気がする。塾でも会話は別として資格を取ることが目的になってきている所がだいぶ多多くなってるような気がする。ただもっと英語を学ぶことを楽しむことも忘れて欲しくないので、少し複雑な心境である。

とあるジュニア生徒メインの大手スクールも講師に英検準一級取得を必須にしていると聞いているし、それもこれも文部省の英語教育方針に対する取り組みの変更が影響しているように思う。確かに楽しいだけでは長丁場を乗り越えて継続する事はかなりきびしいかもしれないが、ただ闇雲に資格一辺倒では本末転倒ではないだろうか ?何がしかの刺激や夢や憧れのようなものも、辛いことを乗り越えるには必ず必要になってくると思う。



私も大学時代にESSでクラブ活動してて中々喋れなかったので何度辞めようと思ったことか。今考えるとよく今迄続いているなぁと思う。自分が20歳頃から英会話を始め、英語のとりこになった事を考えると、外国人と話したり異文化に接したりする機会は早ければ早いほど良いように思う。

Your effort will be rewarded by all meansif you never give up.
(諦めなければ努力は必ず報われる)

私はこのフレーズが大好きである。私の場合、大好きな事を仕事にしているから40年以上英語に携わっていられるのだと思う。英語が話せたお陰で海外業務も経験してこれたし、これからももっともっともっと時事英語やビジネス英語をbrush-upしていきたい。

"Your dream will come true by all means If you never give up."

の精神を忘れず、生徒にもっともっと刺激を与えるよう努力したい。

TOSHI

The result of Eiken

October 31 [Tue], 2017, 23:08
Hello!Happy Halloween

今日はハロウィンでしたね。

先週英検の1次結果が出ました。

結果は14名中10名が合格Conglaturations

前回のテストから準2級、3級もライティングが導入され、採点基準も変わったので

結果が出るまで合格かどうか予想出来ないところがありましたが

今回の結果を見てみて、ライティングで自分の考えを書けたかどうかで

結果が分かれたように感じました。


2級〜3級クラスは2次試験に向け、面接の練習に取り組んでいます

結果が分かってから2次まであまり時間がないので

大事なポイントを絞って教えようとは努力してますが

付け焼刃の知識で終わってしまわないように

もっとレッスンに工夫をこらしたいと思います


そんなことを考えながら仕事をしていると

教室から大きな笑い声と自分の考えを一生懸命英語で話そうとする声が


大事なのは伝えようとする姿勢ですね

Nice Smile!




Mariko

Halloween party 2017

October 30 [Mon], 2017, 18:15
Hello 香寺校の梶本です

10月29日にHalloween party を開催しました

子供達は仮装して来てくれている子がほとんでした

とにかくみんな可愛い

Princess ・ Black cat ・ witch ・ jack-o'lantern ・ Toy story ・ Vampire
などなど様々なCostume

いろんなゲームをしてみんな楽しんでくれていました

外国ではハロウィンになると子供達が各家に回って、「Trick or Treat」 と言って

お菓子をもらうのですが、もし家にお菓子が何もなかったら

本当にいたずらされてしまうんだよ!!とLuis先生が言っていました。

たっっくさんの子供達が来るのでたっっくさんのお菓子を用意しておかないといけないようです

なので子供達にとっては大好きなイベントだけど大人たちにとっては

とても大変なものらしいです・・・・(笑)










この日はとても楽しいハロウィンを過ごせました

皆さんはどんなハロウィンを過ごしたでしょうか・・・・

また来年も楽しみですね

Halloween Party

October 09 [Mon], 2017, 20:08
今年もプライムでは 
Halloween Party を行います
プライムではスクールを始めてから30年、
毎年HalloweenにはPartyをしてきました。
今となっては、いろんな場所でイベントとして馴染んできましたねぃ〜
30年の間に、いろんな仮装を見てきました。
今年も子供達の仮装がとても楽しみです




9/10(SUN) BBQ

September 12 [Tue], 2017, 18:44

Hello 香寺校の梶本です
先日PRIMEのBBQ PARTY を開催しました
来てくださった皆様ありがとうございます

川遊びや水風船投げなどたくさん遊んでたくさん食べて
楽しかった〜〜





いい天気にも恵まれあっという間の一日でした


BBQ PARTY ☆

August 31 [Thu], 2017, 19:28
Hello香寺校の梶本です

9月のプライムイベントは・・・・・・・

BBQ

9月10日(SUN) 11:30〜

福崎青少年センターにて



Join us for a Barbecue
一緒に楽しみましょう





Beer garden 2017

August 08 [Tue], 2017, 16:16
Hello 香寺校の梶本です

先日Primeで毎年恒例のビアガーデンに行って参りました

ちょうど花火大会の日だったからなのかたっくさんの人

私は初めましての方がほとんどで少し緊張しましたが

とても良い時間を過ごせました

皆様楽しんでいただけたでしょうか

二次会はカラオケに・・・・・・

とても盛り上がり楽しい一日でした





Classes at Culture Center

July 28 [Fri], 2017, 0:26
Hello

毎週火曜日と木曜日は

御着の東市民センターで英語のクラスを開いています

生徒は主に延命寺幼稚園の卒業生

皆いつも Full of Energy(元気いっぱい)

火曜日はLuis先生、木曜日はAngela先生が教えています

先生たちは時にゲームを交えながら

積極的に発言できるように工夫をこらして

英語は楽しい!と思えるレッスンを心がけています











Mariko

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:英会話プライム
  • アイコン画像 趣味:
    ・英会話-姫路市の英会話スクールです
読者になる
英会話プライムのブログです。
いろいろな情報をアップしてきますのでよろしくお願いします。

英会話プライム http://www.prime-ls.com/
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像たっく
»  New year's Resolution(新年の抱負) (2013年01月08日)
アイコン画像和彦
» たかが英語!? (2012年07月24日)
アイコン画像GanganGansoku
» iphone 4S (2011年10月19日)
アイコン画像タック
» KAT BANKER (2011年02月27日)
アイコン画像Sinclair 12世。
» Congratulations! (2011年02月24日)
アイコン画像オーヨー
» Message from Toshi (2011年01月04日)
アイコン画像某プライムファン
» Pocky&Pretz day (2010年11月13日)
アイコン画像シンクレア11世
» 3連休? (2010年09月19日)
アイコン画像Ape
» Hello!Kitty (2010年09月04日)
アイコン画像某プライムファン
» Message from Toshi (2010年09月01日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/prime-english/index1_0.rdf
P R