血判状 

June 01 [Fri], 2012, 20:05
今回の一番の目的!!


池田屋の血判状!!!!

もう、今年一番の嬉しい(≧∀≦)!!

大事に抱えて帰ります♪

揚げ出し豆腐 

May 31 [Thu], 2012, 9:09
ブログご無沙汰してます。
初夏の暑さに耐えつつなんとか生きてます。真夏が今から心配です(((^_^;)


昨日の授業(´・ω・`)
料理もちょこちょこ行ってたんですが、すっかり写真あげ忘れ…

昨日はかき揚げと揚げ出し豆腐とささみと三つ葉の和え物と、小豆寒天でしたヾ(^▽^)ノ
揚げ出し豆腐美味しかった。時間があったら家でもやりたい!



今日はこれから出張兼研修で京都一泊行ってきますヽ(*`Д´)ノ

年越しは 

December 31 [Sat], 2011, 21:59
ディズニー!!

思ってたより寒くないかも(笑)


年越しそば食べました(´・ω・`)たまごもみっきー。

これからたぶんおしることお雑煮食べます。
あとポップコーンとチュロス(≧∀≦)♪

今日はがっつり食べ歩きになりそう☆

圧力鍋を使いこなしておうちでビストロ 

November 14 [Mon], 2011, 17:53
前のたらこパスタから毎週ケーキ作ったり料理行ったりしたのに、ブログを更新できてない…あれ、おかしいな;;

この土日は、料理→ぷち同窓会兼忘年会、フリーライブ→コストコという盛りだくさんでした。楽しかったけど、寝足りない(笑)


そんなわけで今回は!
鶏のトマト煮
温野菜、パプリカのムース
バターライス
しゃがいもグラタン
クロッカン

とお腹いっぱい大満足でした\(^o^)/♪
今週はほうれん草のパスタ♪今から楽しみ(≧∀≦)



たらこパスタから今月まで一ヶ月半毎週料理に行ってるって…おかしいなぁ通う回数減らしてるはずなのに(笑)

お鍋1つでクッキング! 

October 12 [Wed], 2011, 23:36
ブログも久しぶりですが、料理教室も久しぶりに行ったー(≧∀≦)!!


今日はたらこスパとロールキャベツにサラダとマロンプリン♪
タイトル通り、お鍋一個を使い回し&エコ料理で凄かった。

たらこスパは前にもやった気がするんだけど、ロールキャベツは初…か?


ロールキャベツの横でパスタ茹でるとか…水分足りなくて、パスタひたひた(´・д・`)笑

プリンはちょっとイマイチでしたが、サラダのドレッシング?トマトとオリーブとニンニクとオリーブ油だったかの温めたやつ!美味しい!!
まじ、好みの味だった!!
これは簡単だし確実に家でできる。臭くなるかもだけど、アンチョビ入れたい(´・ω・`)
一手間かかるけど、家庭の味っぽくなくて良かった!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:如月 加奈
  • アイコン画像 誕生日:2月10日
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE