DC杯結果&レビュー 

February 22 [Tue], 2005, 22:41
さて、この間行われたDC杯について書きたいと思います。

1試合目
FC.Explorer 3 − 4 Primavela
得点            得点
Yohane 2         ひろのすけ 3
shady             happier

レビュー

チーム戦でも相性が悪いうえ、補強が目立つFC.Explorerさんとの試合は、まさにデッドヒートでした。

ファーストコンタクトはPVのペースで進み、ひろのすけさんのゴールで2点を先制したPVだったが、正念場の前半6分。一瞬の隙をつかれYohaneさんに得点を許してしまう。それからリズムを崩したPVは7分にもYohaneさんにもう1度ゴールを割られ、2−2で前半を折り返した。

何とか建て直しを図るPVは後半1分にひろのすけさんのゴールでもう1度勝ち越すが、そこからは試合は動かず、このまま公式戦初勝利と思われたが、後半8分shadyさんに1点を決められ再び同点にさせられる。そして、焦りを収まりきらぬまま徐々に時計は針を進め、延長を覚悟した後半9分30秒。たまたまそこにいたキャプテンがいい形でボールをもらいゴールを決め再び勝ち越し。そして、ゲームセット。

チーム創立から4ヶ月。とうとう公式大会初勝利を成し遂げた。いつもどおりのヘボプレイのキャプテンに比べ、攻守の活躍が目立ったチーム員に本当に感謝したいです。

本当にありがとう。

治りました♪ 

February 22 [Tue], 2005, 22:27
いやぁ〜みなさん。お久し振りでございます。(いろいろと応援のメッセージをいただきながらも思いっきりサボってしまい申し訳なかったです)

足の方も何とか治りまして。仕事の方も通常営業に戻りました。

そこでまたスポーツの話になるんですが。小中学校を共にボールを蹴りながらすごした仲間たちとたまたま再会し、飲んでいたら「自治体でやるフットサル大会があるから久々に僕らで組まないか?」とスカウトされてしまいまして。出てしまいました。

ちょうど5人で組まれているチームだったんですが、何年もたつとぎこちなさが全開で、試合中にもかかわらず一緒に笑ってました。今回は本職のGKはもちろんのこと、実に小学校低学年以来のFWをやらせていただきました。シュート練習とか休憩中にフリーキックの練習をしたりといったぐらいしかゴールを決めるということに縁がない僕でしたが、調子こいてやっちゃいました。

もちろん結果は散々・・・というわけでもなく。フリーキック決めてやりましたよ。中学生相手に。あとそこの自治体に働く中年の方々で組まれたチームからはなんと!!6点取っちゃいました。←この試合は14−0でウチが勝っちゃった。

ゴールキーパーも中学生が相手だったので流し流しやったら1点取られましたけども。どれだけボールが顔面を直撃しようが(←鼻血で5分ほど中断)、男のシンボルを直撃しようが(←必死のアピールもレフェリーには伝わらず、即試合再開・・・orz)止めましたよ。

結局はそのリーグを首位で上がって、いざ準決勝!



そんな気合も空しく敗れました。←2−2で最後のPKで3−2 ←そのうち僕は1本外しました。

まぁ優勝こそ逃したものの久々に旧友とのサッカーは楽しかったです^^

通院って・・・ 

February 04 [Fri], 2005, 22:54
どうも。ブラックガムでフーセンを作ろうとしたら、鼻にくっついて黒くなりました?・・・どうもhappierです。節分から一日。残った恵方巻き食べましたか?残った豆を食べましたか?

(ちなみに私は恵方巻きは食べ終えて、豆は友だち3人とウチでやったときのやつがごっそり残ってます。当分の間は「豆チャーハン」とか「ピーナッツごはん」とかになりそうです・・・orz)

さて、じん帯を切ってしまったわたくすぃでございますが。2日に1回の割合でテーピングの取替えも含めて、行きつけの整形外科に言っているんですが、面倒でしょうがない。なんせ極寒の地「北海道」ですから、ランニングシューズではいけないんですよ。で、しょうがないんで窮屈なのを我慢して、いつもはいてるコンバース・オールスターHIの革のやつをはいていったんですが、ここが失敗の始まりでしたね。

なんせ極寒の地「北海道」ですから、アイスバーンは当たり前!即席スケートリンクですよ。案の定バス停は遠く・・・2〜3度転んでしまいました。転んだときの痛さ。周囲からの冷たい視線の痛さ。僕を通り過ぎていく車から響く笑い声の痛さ・・・生まれて来て以来、死にたいと思ったのはこれが3回目です。

しどろもどろしながらも、病院に着きテーピングを替えてもらっているときに、何かと気の合う先生だったんで「転んでしまいました・・・」といったら、人の痛い足にしがみついて腹を抱えて笑っているんです。さらには他のヒマな先生が「え、何ですか何ですか。教えてくださいよ」と寄ってきて、僕の担当が転んだことを話すとここでも大笑い・・・生まれてきて以来、他人をボッコボコになるまで殴りたいと思ったのはこれが47回目です。

長くなりましたが、読んでね^^。それじゃまた明日。

やっちゃいました・・・ 

January 28 [Fri], 2005, 18:44
いやぁ〜・・・やっちゃいましたぁ・・・

あれは先週の日曜の話です。(この話をする前に触れておきますが、私は大の格闘技&バスケ馬鹿です。)古くからの友人とバスケットの試合(即席みたいなもんですけどね)をやってたんです。

相手方はけっこう大きくて180cmとか170cm後半の人ばっかりで、171cmしかない僕は、まさにNBA初挑戦の田臥みたいなものでした。

そして、一試合は無難にこなしたものの、二試合目の3Q。8点ビハインドのときに千載一遇のチャンスが訪れたのです!オープンの状態でパスをもらいゴール正面から3Pシュート!ソフトなジャンプでワキを開きすぎずに、ボールを話すときは手首を「クッ!」って感じで回転をかけて・・・ここまではすべて完璧でした。(ここまできたらわかる人もいるかもね。)

そうです。着地です。つま先から音を立てずにスッと着地をするつもりが、左足をモロにひねりました。シュっと入るシュートの音!ナイシューと褒めてくれるチームメイト!ベンチからの拍手!そして、あまりの痛さにうずくまる僕!運ばれる担架!いやぁ〜絶景ですねぇ〜。

その後は応急処置を受けてそのあとは観客気分で観戦していました。そのあと痛みも引いて腫れも無いっていうことで、テーピングだけしてもらって帰ったんです。

その次の日です。朝にコーヒー入れてパンをトースターに入れて「新聞でも取りに行こうか」と思ったその時です。「何かサンダルがきついなぁ〜」と思ったら、腫れてました・・・

真っ先に仕事先に事情を話し、行きつけの整形外科へ・・・診断は・・・

右足足首のじん帯断裂

中学校の頃に一度伸ばした古傷なので私は来るべきときが来た・・・ぐらいで気にしてないんですが、仕事先では、心配されてシップとかテーピングテープとかもらっちゃったり、いい思いしました^^やっぱり心配されるっていいですよねぇ〜。

ただ、全治4週間が痛い・・・orz その間に、DVD借りてみますかな・・・お勧めなどありましたら、ぜひご紹介を(フツーのモノ<倫理的に問題ないっていうかね・・・>に限ります。)今のところは、友だちから借りたガキ使と、ごっつと、踊るとか・・・まぁ、倫理的に問題あるものも何枚か・・・orz

あと、いいCDなんかもあったらご紹介を。




もっかいやり直し♪ 

January 27 [Thu], 2005, 23:32
(。 ̄_ ̄。)・・・お元気ですか? 勝手にグルグルバット happierです。

大変長らくお待たせいたしました。(訳:すっぽかしてすいませんでした)
いやぁ〜ちょっとね仕事が忙しかったんですよ。年始で力が入らなくて、それが長引きましてね・・・orz

約1ヶ月ですか・・・ずいぶん放っておいたもんですよねぇ〜私も。我ながらやってしまった・・・と思っちゃいました。

ということで急ではありますがリニューアル♪ 致します。たいてい、リニューアルって言うと何だかんだ変わるものですが・・・

全く持って変えるつもりはございません!!

ただ、メンバー紹介的な逃げはしないつもりでがんばりますんで、どうぞ浅いご期待でもいただければうれしいです。

さっそく記事も投稿するつもりですんで、2時間ばかりお待ちを・・・

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像DaisukeMatui
» DC杯結果&レビュー (2005年02月23日)
アイコン画像てすら
» やっちゃいました・・・ (2005年01月30日)
アイコン画像D.M
» やっちゃいました・・・ (2005年01月29日)
アイコン画像うんたま
» もっかいやり直し♪ (2005年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:primavela
読者になる
Yapme!一覧
読者になる