あれから

February 20 [Mon], 2017, 20:17



ずっと更新しそびれていたのは


ここに書き留めておくような秘め事が
怖いぐらいなく、
平凡で平和でシンプルな
学生生活だったからでしょう。


まわり18歳から21歳くらいばかりで、キャピキャピしてるし、2週間くらいですでに自然とカップルがゴロゴロ成立してていちゃいちゃ。。


若い子はいいわねぇ。


32歳の私はお勉強だけ楽しみます。。





いやそんなんイヤーー!!!笑


というわけで同世代、学校の外での出会いを求めるために、この数年間ずっと躊躇いのあった


ティンダーに登録してみました

はい、まさに出会いアプリです。笑


ついに手を出したか、プリリンよ。


本格的な婚活は日本帰ってからするつもりもあり、今回は練習的な、実験的な、意味もこめて手を出しました。


近況報告としては、


(((o(*゚▽゚*)o)))めちゃオススメ


なんせ着物姿をプロフィールにしたからか、北欧でアジア女子が希少価値高いのか、マッチング率が高いこと高いこと!笑


で、適当に自己紹介のチャットをしてみて気が合いそうだったら実際に会うんやけど、





そりゃあ、最初はビビリまくりました。笑


このまま知らない人に誘拐されたり、超チャラチャラだったり差別発言とかされて一生のトラウマになったりしたらどうしましょうとか妄想しまくり。

ところがさ、
結構ちゃんとした真面目な男性ばかり!
なんかポンポンとマッチングしちゃったもんで調子に乗ってガンガン約束してたら、2週間ちょいで4人とデートするはめになったんだけど(笑)←がんばりすぎるクセ。


誰もチャラくないしジェントルマンで職業も警察や中学校教師、元エミレーツのCAや船員さん!!!コンパするより余程効率いいのでは?


全員がいい人で合格ライン( ´∀`)笑


ちなみに初めのデートで誰とも手さえ繋いでません。かなり安全コースだよ。


ティンダーも昔とだいぶイメージ変わったんかもね。ワンナイトスタンド目的の如何わしいアプリではないみたいよ。


あ、日本ではそこまで一般化されてないからワンナイトスタンド目的の外人ばかりかも??使う場所によってマッチング率もかなり変動すると思うし。


北欧での珍しい日本人への食いつき具合がヤバいんだろな(笑)


で、その4人ともまぁまぁイケメンだけど、もう一回会いたいなって魅力を感じたのは1人だけでした。相手も是非また会いたいと思ってくれてたようで、うまくいけばいいな


やっぱり頭のキレる人が好き。
ぼんやりした人は苦手だ。
そして、子どもの扱いがうまい人は
頭がいい人が多い












デンマーク初日

January 06 [Fri], 2017, 13:37

やっとデンマークに入国できました(●´ω`●)


成田空港でいきなりビザも帰りの航空券もないと出国できない、第三国に出国する航空券を買っていただく必要がある、とせまられて(´;Д;`)え、嘘でしょ??ってなったけど、何とか承諾書にサインして出国。


入国審査でもトラブルになりかけたが適当に嘘ついて何とか入国できました!


だいぶヒヤヒヤしたわ(*´Д`*)あとは現地の大使館で学生ビザの申請をしなければ。


雲ひとつない、ブルースカイ!!!



歓迎されてる気がします(*´∇`*)


外気は6℃と表示されてるけどソワソワしているせいか、そこまで辛くないよ。

たぶん大丈夫。


雪もないしね。慣れるでしょう。



雑誌とか看板の表記がデンマーク語読めないと理解できなくて不便だから、せめてレストランで注文できるくらいは勉強しなくちゃなぁ。。。



あとは寮のルームメイトが気になるよね(*´∀`*)


どきどき。


仲良くなれますようにっ!







師走だよ

December 27 [Tue], 2016, 0:18



つかの間のジャパンを満喫してます。






クリぼっち女子会も超楽しかった。










毎日6時起きで8時間労働したあとに


カフェごはん会かパーティー


毎日がエブリデイとは
(*´ω`*)おそらくこの事だね。笑


大阪も東京も、
皆さん付き合ってくれてありがとう。
師走ですよ、
やっと波瀾万丈すぎた厄年が終わる。






来年はもっと前のめりで


毎日がエブリワンな2017年にしよう


は?何言ってんだ?笑



なんだかんだ

December 12 [Mon], 2016, 1:40



ただいまー
ブログする余裕なかった!
たまに読んでくれてる人、いる?
いたら嬉しいなぁ

なにげに波瀾万丈でしたが


とりあえず帰国しています!


ザックリ報告!!!笑


その間トラブルにトラブルを重ね


なぜか船医に怨みを買われ


根も葉もない噂を船内、船外に流され


未だに悪女の汚名を着せられ
泣き寝入りするしかない状況ですが


きっと厄年のせい仕方ない。




名誉毀損で訴えたいけど
その後の自分の身の振り方を考慮して
挑発に乗らないことにします。


それが賢明だろう、と今は思うから。




そしてこの数ヶ月、なんと、、、


恋愛沙汰が一切なし



普通に想定外やしありえへん




、、、ま、今じゃないか。






デンマークで絶対なんか見つける


そう、今しかできないタイミング!
とばかりにデンマークの学校
申し込みました


北欧で婚活がんばります。


フルスロットルな32歳、シングル


彼女ができたらもっといいなー



女子は買い物好き。

September 21 [Wed], 2016, 0:09



ホテルのごはんは
無駄に超高くて味もイマイチ、、、


気分転換のためにも
ショッピングモールで済ませたい。






前から気になってたやつ
計り売りのフローズンヨーグルト






黒マント姿でもテンション上がる(笑)






子どもはマントで隠さなくていいらしい。






カラフル柄モノのアバヤ発見
オシャレ上級者なんだろなー


にしても、外出時にどうせアバヤで全身隠すのにショッピングモールで服買う意味あるんやろか.....と身もふたもない質問をしてみたところ、


『ははは、うちの奥さんも買い物大好きで次々買ってくるよ。他にすることないんじゃない?まぁうちの奥さんは女子校で教師をしてるんだけど、校内は女子しかいないから黒マントは着なくていいんだ。』


だって(о´∀`о)ははは




医学部とかの一部の大学のみ共学で、
あとは基本的に男女交わることはない。
ほぼ親が見つけてきた人と結婚するらしい。戦前の日本のような感じ?




ホテル生活

September 16 [Fri], 2016, 22:11



ひまです。






ひまなんです!!!泣






☆印は関係なく、
私がいるのはマッカ(メッカのこと)近くの海側あたりです。

何しろ女性一人でウロウロ外出できるような文化ではないサウジ。女性は車の運転も禁止されているし、基本的にABAYAという黒い布で全身、特に髪の毛を隠さなければいけません。






私もホテルから一歩でも出るときは
こんな感じ。じゃないと
ジロジロ不振者扱いされたり
注意されたりします。


「男性から身を守る」のが目的。


実際にアラブ男性はセクハラやチャラいのが普通らしく、一夫多妻制もあるような国ですから、女性は気を抜いてうかつに外も歩けないってわけね。特に人妻さんは夫ががっちり横を歩いてガードしてます。




というわけで、
病院に面会にいく以外は
1日20時間くらいホテルにいます。笑


これといった仕事もないし、
ゆるい軟禁状態です。5日目です。


しかし、熱帯雨林気候のインドの
病室でテレビもスマホもない環境と
サウジの、ラマダホテルの一室じゃ
天国みたいなもんよ



テレビ中毒になってます。
医療系の海外ドラマとか映画とか
しまいにはアラブ語の
テレビショッピングまで見入ってる
自分に引きました(笑)


あとは、ヨガばかりしてます。
ヨガしなかったら廃人になりそう。








朝食バイキングのクロワッサンが
とても美味しくて、ついつい






アラブといえば、フムス


本場のフムスめちゃ美味しい。


ひよこ豆と白胡麻のペーストね、
かなり美容食らしいのね、
でも食べ過ぎたらあかんのよね、


ヨガばかりしようと思う。
フムスとヨガがなければ私
ブヨブヨの廃人になってしまう。


実際にここ2ヶ月で3キロ増量して
50kgに戻っておりました。ちーん。










Saudi

September 14 [Wed], 2016, 19:26



そうなんです。


緊急医療搬送で、
まさかのサウジアラビア上陸。


人生初めて?の中東上陸です。
しかもサウジアラビア。
世界最大のイスラム国家。
イスラム教の聖地メッカのあるサウジ。
メッカから100kmほどの都市ジェッダ。


いろいろ伝えたいことがあります。
何しろサウジとUAEを混同してたぐらい
何の予備知識もなく上陸したプリ。


今日で滞在3日目ですが、
いろいろ学んでいます。






とりあえず医療施設は良い。
設備も質も日本と変わらず、
ひとまず安心しました。
深夜の救急外来は大忙しでバタバタ
結構な放置プレイも目立ちますが
それも日本と変わらないかな。笑






石油マネーで国民はあまり働かなくても生きていけるらしく、病院職員はほぼフィリピンやインド系の移民しかいません。






特にサウジの女性は社会進出してないというか、基本は専業主婦っていう戦前スタイル。だからナースやコメディカルは99%が出稼ぎの移民!サウジにいるのにフィリピン語が飛び交い、ドクターとのやり取りも英語が基本らしく安心感






紅海漂流記。プロローグ

September 12 [Mon], 2016, 18:49

私はたぶん
スエズ運河に嫌われている。笑


通過できない運命なのだ


だってインド洋〜紅海の間で
また緊急医療搬送となり、
またビザ問題に巻き込まれ、
いわゆる島流し待機アゲインなう。笑


前回はビザないのに勢いでインド上陸させられてしまい、不法滞在の扱いで南インドのとある病院の一室で5日間くらい軟禁の末(笑)地中海の楽園キプロスで突然のバカンス→セクハラじいさんと口論しながらもなかなか満喫してしまったよね。






そして今回も波乱万丈な予感だよ。


なんと舞台は、サウジアラビアだよ。






漂流して12時間くらい、順応できた人。笑

ここ数日まともに休んでなくて
相当疲れてるのでホテルのベッドで
とりあえず寝ますよ。
まさかのラマダホテル
窓あけたら熱風が気持ちいい。



どんな教科書よりもアドラー

August 22 [Mon], 2016, 15:14
アドラーさんの名言集
ほんまに核心をついてるなぁ。
そうそう、幸せは自分が決めるのだ。
他人の評価なんかどうでもいい。
自己満足できていれば良し。

それが難しいって人が多いらしい。
どうしてかな?
どうして私は自分に甘いのかな?笑
そんな甘やかされて育ってないけど?

変な人って思われててもええねん。
団体行動が苦手で死ぬほどマイペースで
奇想天外な発想で驚かせたりするらしく
たまに怒られたり損したり嫌われたりしてるけど
別に死ぬ訳じゃないし、ええねん。
目標も努力もなかなか続かないし、
結婚もできそうにないけど、ええねん。

今の私は強がりじゃなくそう思えてるから
お母さんの子育ては正解だったね、ありがとう!
アドラーさんの子育ての本とか読んでたもんね?
それが良かったのかもね!笑



「よくできたね」とほめるのではない。「ありがとう、助かったよ」と感謝を伝えるのだ。感謝される喜びを体験すれば自ら進んで貢献を繰り返すだろう。



苦しみから抜け出す方法はただひとつ。他者を喜ばせることだ。自分に何ができるかを考え、それを実行すればいい。



叱られたり、ほめられたりして育った人は、叱られたり、ほめられたりしないと行動しなくなる。そして、評価してくれない相手を、敵だと思うようになるのだ。



人の心理は物理学と違う。問題の原因を指摘しても、勇気を奪うだけ。解決法と可能性に集中すべきだ。



健全な人は、相手を変えようとせず自分がかわる。不健全な人は、相手を操作し、変えようとする。



他人のことに関心を持たない人間は苦難の道を歩まねばならず、他人に対しても大きな迷惑をかけることになる。人間のあらゆる失敗はそういう人たちの間から生まれるのです。



判断に迷ったら、より多くの人間に貢献できる方を選べばいい。自分よりも仲間たち、仲間たちより社会全体。この判断基準で大きく間違うことはまずないだろう。



「仕事で失敗しませんでした。働かなかったからです」「人間関係で失敗しませんでした。人の話に入らなかったからです」。彼の人生は完全で、そして最悪だった。



「暗い」のではなく「優しい」のだ。「のろま」ではなく「ていねい」なのだ。「失敗ばかり」ではなく「たくさんのチャレンジをしている」のだ。



あなたが悩んでいる問題は本当にあなたの問題だろうか。その問題を放置した場合に困るのは誰か、冷静に考えてみることだ。



子どもにとっては 家族が世界のすべてなのだ。親に愛されなければ 死ぬしかない。だから子どもたちは 全力で親に愛されようとする。そのときとった命がけの戦略がそのまま性格形成につながっていく。



幸せの三要素は 自分自身が好きかどうか。よい人間関係を 持っているかどうか。そして、人や社会に 貢献しているかどうか。



子どもは感情でしか大人を支配できない。大人になってからも感情を使って人を動かそうとするのは、幼稚である。



重要なことは人が何を持って生まれたかではなく、与えられたものをどう使いこなすかである。



どうしたらみんなを喜ばすことが出来るかを毎日考えるようにしなさい。そうすれば憂鬱な気持など吹き飛んでしまいます。反対に自分のことばかり考えていたら、どんどん不幸になってしまいます。



「世話好きな人は、単に優しい人なのではない。相手を自分に依存させ、自分が重要な人物であることを実感したいのだ。



どんな能力をもって生まれたかは大した問題ではない。重要なのは、与えられた能力をどう使うかである。



勇気とは困難を克服する活力のことだ。勇気のない人が困難に出会うと、人生のダークサイドへと落ちていってしまうだろう。



自分だけでなく仲間の利益を大切にすること。受け取るよりも多く相手に与えること。それが幸福になる唯一の道だ。



他人からの賞賛や 感謝など求める必要はない。自分は世の中に貢献している という自己満足で十分である。



人生には3つの課題がある。1つ目は「仕事の課題」。2つ目は「交友の課題」。3つ目は「愛の課題」である。そして後の方になるほど解決は難しくなる。「愛の課題」とは、異性とのつきあいや夫婦関係のことである。人生で一番困難な課題であるがゆえに、解決できれば深いやすらぎが訪れるだろう。



扱いにくい相手とうまく付き合うには相手が何とか自分を優秀に見せようとして躍起になっていることを念頭に置くこと。その観点から相手と付き合ってみなさい。



もっとも重要な問いは「どこから」ではなくて「どこへ」である。



まず無理だと思ってもやらせてみる。失敗しても「今度は上手くできるはず」と声をかけることが大切。



楽観的でありなさい。過去を悔やむのではなく、未来を不安視するのでもなくいま現在だけを見なさい。



人は過去に縛られているわけではない。あなたの描く未来があなたを規定しているのだ。過去の原因は「解説」になっても「解決」にはならないだろう。



「信用」するのではなく、「信頼」するのだ。「信頼」とは裏付けも担保もなく相手を信じること。裏切られる可能性があっても相手を信じるのである。



できない自分を責めている限り、永遠に幸せにはなれないだろう。今の自分を認める勇気を持つ者だけが、本当に強い人間になれるのだ。



「やる気がなくなった」のではない。「やる気をなくす」という決断を自分でしただけだ。「変われない」のではない。「変わらない」という決断を自分でしているだけだ。



「自分は役立っている」と実感するのに、相手から感謝されることや、ほめられることは不要である。貢献感は「自己満足」でいいのだ。



私の良いところは、
勇気リンリンなところだと思う。笑

人間は勇気さえあれば、進める。

前へ前へ!!!

横浜ただいま。

August 17 [Wed], 2016, 17:41


横浜港についたら

いつでも赤レンガ



いつでも癒してくれる場所。
そういや、
あの人ともこの人とも
クリスマスデートしたな。笑



今は真夏の、一人デート



楽しいから最高なのだ
わたし今は幸せです。うふ。
好きな人おらんけど毎日楽しい。

これから起こる色んなこと
想像するだけでたまらん。




素敵なお店のアップルパイは
テイクアウトして、昼下がり
ビールとたこ焼きも。ごきげん。

日本で食べる最後の食事かもしれんと思ったら、どうしてもたこ焼きが良かったのです。ソウルフードやなぁ




が、しかし(笑)
翌日も外出するチャンスがあり
ハワイの予習もかねて←
Eggs n thingsにチャレンジ
こんな店、ひとりで並びますがなにか?



見てくださる?
このひきつり気味な笑顔。
優しい店員さんが、
良かったらパンケーキと一緒に撮りましょうかとオファーしてくれたんです。
私ひとりで並んで夏季限定メニューを注文し、一眼レフでパンケーキを撮影してるもんだから、ライターさんだと思われているに違いない?笑




にしても、このホイップの量。。。
船でランチ食べてからだったので
不覚にも途中で苦しくなり
泣く泣く1枚残しちゃいました。

しかも、同じ味が続くって飽きる。

やはりこういうものは
友だちや恋人と並んで
おかずメニューとおやつメニューを
半分ずつシェアするもんなんです。
そういう仕組みなんです。笑



何はともあれ、我が家よ

これから長旅よろしくね


行ってきます






2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
recent comments
アイコン画像prilyn
» 気分はお花畑 (2015年11月16日)
アイコン画像rupico
» 気分はお花畑 (2015年11月16日)
アイコン画像prilyn
» life is unpredictable (2015年05月06日)
アイコン画像
» life is unpredictable (2015年05月05日)
アイコン画像prilyn
» 拝啓、陸の皆さま、 (2015年03月29日)
アイコン画像あべり
» 拝啓、陸の皆さま、 (2015年03月21日)
アイコン画像prilyn
» asymmetry (2015年02月10日)
アイコン画像rupico
» asymmetry (2014年10月10日)
アイコン画像prilyn
» 仕切り直し。 (2014年08月04日)
アイコン画像
» 仕切り直し。 (2014年07月18日)
P R
monthly list
about me
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prilyn
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
構成要素

歌うこと・食べること・しゃべること・妄想すること・泣くこと・笑うこと


エサ
たこやき・アボカド・タコス・ピザ・寿司・酢豚・さぬきうどん・プリン・ドーナッツ,マフィン・チーズケーキ・アイスクリーム(*´艸`)♪

キャラ
メルヘンだけどリアリストでもある。ファンシーなことを妄想する乙女ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

モットー
Be Happy no matter WHATヽ(*´∀`)ノ
e-mails

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/prilyn_room/index1_0.rdf