こんなこと。 

2010年07月16日(金) 2時26分

あぁ、こんな気持ちを

うまくいえない ココロのなかでは

あたしはだれよりも想っている

幸せのピントをあわせて

だれを想っているの?

あなたのこと よくわかってあげたい

そのだれかが わからないかもしれない

こんなこと ここに置いとくしかない

原動力。 

2010年02月15日(月) 23時15分

プリリンの前職は、English teacher。

塾で受験生を応援していた。

あのときとっても可愛くて仕方なかった中2たち・・・

私立高校入試したはずだ。志望校どこにしたのかな。。

いつも密かにチェックしている塾のブログには

奴らが合格してきた高校の名前が並んでた・・・。

生徒を勝手に想像して当てはめてみて、嬉しくなる。

「先生辞めてしまったら、どうするん。俺もう英語でけへんようになるやん。」

たぶん、たぶんあの子が受験したがってた学校の名前だよ。

ぜんぜん努力できなくて、でも天才肌だったお調子者ボーイ。

合格できたのかな?そうだといいなぁ。。。おめでとう。おめでとう。

いろんなオトナの事情があって、直接伺うことができないけど(/ω\)

遠くでずっと応援していたよ、こんな先生がいたことを

ココロの隅でも思い出してくれてたら嬉しいな。。

あのときの一言が今でも原動力になっているよ。ありがとね。

合格してくれてありがとう。合格発表を見て、いつもそう思う。




プリリンの現職は、nurse。

病院で、病気と闘ってる女の人たちを応援しているよ。

女の人ってね、すごいおもしろいよ。キャラが濃いよ。笑

自分勝手な人とか、遠慮しすぎな人とか、トラブルメーカーとか。。。

今は大部屋ばっかり担当してるから、特におもしろいよ。

仕事中は本当にしんどくて、まだまだわからないことだらけで自信なくて

泣きそうになるけど絶対に患者さんの前では笑顔になる。

それは大切な人が教えてくれた一番大切なことだと思う。

ココロが折れそうになることばっかりだけど、たまにココロから嬉しいことも。

今日は患者さんが「あ、今日はプリリンさんか(´∀`*)」って笑ってくれたとき

うちの朝ごはんはなんでゆで卵じゃなくて温泉卵なんだネタで話を膨らませたら

聞いてた患者さんもみんなで笑って大部屋に明るい空気が流れた。

ただ「朝ごはん、副食は何割食べました?」って聞くだけなんだけど

笑いを作りたくて温泉卵のネタを十八番にしている。けっこう盛り上がるの。


基本的にみんな愛想よくて、協調性もあるし笑顔で会話してくれるけど

それはココロの底から笑ってるわけじゃないこともわかってて。

でもたまに、ほんまに面白い話とかネタがあると、

病気のこととか一瞬だけ忘れてココロからの笑いが生まれる。

「あかんわ、傷が響いて痛いからやめて!」とか言われても、嬉しかった。笑

今日のプリリンは、あの患者さんの笑ってくれた顔が原動力だった、間違いなく。



サービス業してると

ありがとうって言われるのも嬉しいけど、

ココロから笑いあえたなぁと感じる瞬間

I foud my motivation to work

なにをしてても原動力は絶対にいる。動けなくなっちゃう。

受験の最前線も、命の最前線も、

笑ってられる現場じゃないけど、だからこそ笑いがあってほしい。


もうすぐ年度末だからかな・・・

なんか久しぶりに自分の仕事観を振り返ってみたりして、どうした私。笑








Diane Birch 

2009年09月28日(月) 16時54分
かなり好き

ミッシェル・ブランチ→ アブリル・アヴィーン→ そして

今は この人!!!ダイアン・バーチ がいい!!!



とりあえず聞いてみてほしいです。かっこよくない?

post 

2009年05月26日(火) 23時16分

TOKYOに逃避行の旅に出ていました。

ココロにたくさん風を吹き込んで

帰ってきたら


ポストに絵葉書が入っていた。


涙が止まらないよ。


うれしかった・・・。


何回も読み直したよ。


とても切ないけどさ


明日もがんばろう


ありがとう。


一方通行でもいい。ありがとう。




BD 

2009年05月21日(木) 0時20分
メール送ったりしても

迷惑なだけだし

それはずるい自分を誇張させるだけだから

やめます

ヒトリヨガリで甘ったるい

そんな自分を直視させられて

切なさと苦しさで

嗚咽交じりに大泣きをした

何が欲しいのだろう・・・安心感?

とうとう日付が変わった

誕生日だね、おめでとう。

これを言いたかったのも

ただの自己満足にすぎないけども

どうしても言いたかっただけ。


ほんまにごめんね。


あたしは仕事で不安とストレスと戦ってます。


自分の弱さと、寂しさとも戦ってます。


苦しいけど、それなりに元気だよ。


一方的に捨てておくよ、メッセージ


あいたくてあいたくて

離れなきゃ

気付けなかったのはその存在の深さでした


はぁ(´・ω・`)




JUMP 

2009年05月09日(土) 20時26分
夜から朝に変わる いつもの時間に

世界はふと考え込んで 朝日が出遅れた

なぜ悲しいニュースばかり

TVは言い続ける

なぜ悲しい嘘ばかり

俺には聞こえる



Oh 荷物をまとめて 旅に出よう

Oh もしかしたら君にも会えるね

JUMP 夜が落ちてくるその前に

JUMP もう一度高く JUMPするよ



何が起こってるのか 誰にもわからない

いい事が起こるように ただ願うだけさ

眠れない夜ならば 夜通し踊ろう

ひとつだけ多すぎる朝

うしろをついてくる



Oh 忘れられないよ 旅に出よう

Oh もしかしたら君にも会えるね

JUMP 夜が落ちてくるその前に

JUMP もう一度高く JUMPするよ



世界のど真ん中で

ティンパニーを鳴らして

その前を殺人者が パレードしている

狂気の顔で空は 歌って踊ってる

でも悲しい嘘ばかり 俺には聞こえる



Oh くたばっちまう前に 旅に出よう

Oh もしかしたら君にも会えるね

JUMP 夜が落ちてくるその前に

JUMP もう一度高く JUMPするよ

JUMP 夜が落ちてくるその前に

JUMP もう一度高く JUMPするよ


ありがとぅ。。 

2009年04月26日(日) 23時07分

さっきまで

楽しかったのに

急に悲しくなったり

昨日まで

好きだったのに

今日はきらいだったり

泣いたり

笑ったり

怒ったり

愛したり

たり・たり・たり・・・

たりないものが

あった

溺れるくらいに

たりていたものも

泣いたよ

いっぱい泣いた

もう泣きつかれた



ごめんね

ごめんね


ごめんね


今まで

ありがとう

ありがとう


おやすみ



エステ 

2009年04月25日(土) 22時57分

タコパの準備で買い物にプラっとでかけると

さすが都会!!エステのお姉さんに声をかけられ

だいぶ痩せたい欲がピークだったプリリンは

とあるビルの一室に案内され、

エステの概要を細かく説明され、

痩せたらもっともっと綺麗になるとおだてられ、

お金がないと言うと同情され、

15周年記念の特別モニター15名のなかに選ばれ、

通常の5分の一料金でやってあげると言われ、

ちょっとワクワクしながら契約しちゃいました(*´∀`*)笑。


あーあ。。。って思ったそこのあなた!!!

はいはい、よくある話ですとも。。

かなり胡散臭いですとも。。(;´∀`)

でもいいの。

プリリン絶対やせるねんから

そして

その晩

たこ焼きと酒とお菓子とアイスで宴Σo(゜∇゜*o)

エステ様に過剰に期待してます 笑。

今日は給料日なのだー♪ 

2009年04月24日(金) 23時03分

今日は、お給料の日でしたぁ(*´∀`*)

ささやかな自分へのご褒美として

ハーゲンのクリスピーサンド様を買っちゃった

パンナコッタ&ラズベリー味。。。

なんてこった(*>ω<*)

笑。笑。でもほんま超うまいではないか☆


しかも今週も土日が仕事ない(´∀`*)ふふっ

まぁまだ一人の人材としてカウントされてへんから

プリがいてもいなくても影響なしっていうレベルですけど。

ちなみに

まだ1回しか関わってない先輩が昨日、

プリと大学が同期だった現在3年目のLさんに

「プリさんって、(もしかして)あの子変わってる??」

ってさぐり入れてるところを友達が聞いたらしい

・・・え。。。それってかなりやばくない!?

もうすでに、無意識のうちに先輩に

警戒されるほどの変わり者オーラ出しとるん?

友だちとかに言われるのは

好意的だし友好的でむしろ嬉しいけどw

先輩とかがいう、このニュアンスって、

絶対あかん方ですやん

・・・たしかにあの先輩ちょっと目が笑ってなかったし

仕事めちゃできはるけど怖そう!

ってビビってたから緊張してしまったせぃで

テンパって普段なら絶対しないような ←いや、普段と同じかも?w

ありえない言いまつがいとか

不審な動きもしたかもしれんけど

しかもそのときの先輩

「わたし天然な子って普通に苦手ですけど何か?」

っていう表情しとったけーどぉーーー

でもそんな。。。変わってるのか確認されるほどやばいのか。。。?

そしてLさんは、なんてコメントしてくれたんじゃろ。。。笑。

「そんなことないですよあぁ見えてしっかりしてますよ

って、どうか言ってくれてますように ←希望的観測。

まーそんなわけで不穏な気持ちも抱きつつ(´・ω・`)w

でもパーソナリティだから隠しようもないから

せめてヒヤリハット(事故に至っていない医療ミスのこと)

だけは最小限に抑えるように注意してがんばろ

何年かしたら受け入れてもらえるはず。。。(´・ω・`)



ってか、プリリンから見たら

あの先輩のほうが変わってるし ←・・・笑

もう知らんわ!プリはプリやし!!

ちょっと言動がユニークなだけさ 照w

ハヤシライス食べて、アイス食べて、ご機嫌です。

なんとか週末に突入していくわけです(*´ω`*)おやすみ。

笑いゴト 

2009年04月23日(木) 23時53分
患者さんが速報流れてるのを教えてくれて知ったけど

(Θ◇Θ)つよポンが逮捕って。。。!?!?


しかもわいせつ罪って。。。!

別に大ファンってわけじゃなかったけどショックー。

でもよくよく話を聞いてみたら

被害女性がおるような事件ではないみたいで、

かなりホッとした(´・ω・`)

でもスマップだし。。心配やね(´・ω・`)ねぇ?


完全におばちゃん的コメントですけども。笑


そんなプリリンは、またラッキーなことに今夜

NHKホールで漫才番組の公開録画を観覧してきました(*´∀`*)

テレビで見るよりかなり笑えたし、やっぱり舞台で見るのは面白い◎

もちろん今回もタダで楽しみましたーヾ(´ω`=´ω`)ノ

笑い飯がちょっと好きになってきました。笑

ずっと笑ってたから今月のストレス撃退できたと思う(σ・∀・)σ


そういえば


明日はいよいよ、初給料の日。。。(*>ω<*)わくわく♪


2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プリリンのメルヘン占い!?