香港ディズニーランド A 

November 08 [Thu], 2012, 21:02
9月某日 




ホテル散策を続ける私たち

素敵なシャンデリアには、ガラスの靴が隠れています




ホテル内にあるショップでのお買い物もして

(この下膨れな顔が無性に可愛くて、ペアで買ってしまったぬいぐるみキーホルダー)


さて、そんなこんなで香港初日もすぐに時間がすぎて夜



湿気が凄すぎて、カメラのレンズが曇った・・・



今回、ディズニーホテルに泊まる最大の目的が・・・

あのキングダムクラブルームに宿泊すると

夜、パジャマ姿のミッキーか、ミニーに会えるんです

(あくまでも、ミッキー or ミニーですけど・・・)


ネットでの情報を見る限り、ミニーちゃんのパジャマ姿がめちゃくちゃかわいい〜〜〜

ミニーちゃんだと嬉しいなぁと思ってわくわくしながら例のスイートルームで待っていると

やってきたのは・・・







ミッキーだった!!!


眠そうなジェスチャーが普段見れないから新鮮だった〜(笑

ミニーちゃんが正直良かったけど(ぉぃ)

ミッキーでも十分嬉しいです


香港でのグリーティングは東京のと違って

数枚写真撮ってもオッケーなところが良いよね

日本だと、一組一枚だけでさっさと終わらせちゃうんだけど

香港だと、1shotに2shotに、カメラマンにカメラを預けたら

絡んでるところの写真も撮っておいてくれたり(人によるけどね・・・)

キャラクターもかなり絡んでくれるので

グリーティング好きな方には天国だと思う


そんなこんなで初日が終わると

翌日も楽しいこといっぱい

香港ディズニーランド @ 

November 08 [Thu], 2012, 20:41
9月某日

朝10時前の飛行機に乗って香港にやってきた私(と友人)

まず、香港ディズニーランドホテルに向かいました

外観は東京ディズニーランドホテルのような感じかなぁ・・・



これ、裏にある中庭から見た外観です

折角のディズニーランドホテルしかもランクをあげて

キングダムクラブルームにしたから(詳細は後ほどw

ホテルを楽しみたくて、+α払って朝便にしたんですよ




こちらがアメニティの一部

バスルームはシャワールーム、トイレ、そしてバスタブがあるとても広いスペースでした

バスタブ近くにテレビもついてるので長湯しちゃうね(笑




お部屋の内装がこちら




ベッドシーツにはティンカーベルや、ピノキオに出てくる妖精が描かれていました


また、このキングダムクラブルームに宿泊すると

ラウンジにお菓子やドリンクが用意されていて自由に飲食できます

が、今回そのラウンジが改装工事を行っていて使用できなかったので

代わりにスイートルームにてそのサービスを行っていました



ここのスイートルームのリビング部分に



このようにフルーツやクッキーやチョコレート、グミや飴とドリンク各種が用意されてました

夜はアルコールの用意もあるそうですが

私も友人も飲めないので、何があるかは知りませんw

結局この日の夜ご飯は、ここで食べたお菓子とりんごです(笑

香港ディズニー プロローグ 

November 08 [Thu], 2012, 20:29
今年の誕生日に

香港ディズニーランドに行ってきました〜〜〜〜

実は9月に退職しましてw

時間が出来たので、思い切って友達誘って初香港☆


自分で計画していく海外旅行は初めてなので不安もあったけど

めっちゃ楽しかった

なので、沢山の写真とともに

記録を残していきます


まず、今回のプランは

@3泊4日(うちディズニーランド2日間)

A2デーパスポート付

Bディズニーランドホテル 一泊(キングダムクラブルーム)

Cハリウッドホテル 二泊

D行きは朝発 帰りも朝発 のキャセイパシフィック航空便


香港観光も何も入れてません(笑


時事的なことを考え、結局ディズニー周辺しかいなかったんだけど

香港の皆さんはとても優しくて、怖い思いなど一切なかったです


友人は計画も会話も私任せだったので(それもどうかと・・・

つたない私の英会話だったけど、ちゃんと理解できたし理解してくれたし

ゆっくり分かるまで話してくれたので全く言葉も困ることはなかったです

それでは、覚えてるうちに、香港旅行記事かいておこう!!!


グリでの一こま 

February 24 [Fri], 2012, 22:53



腱鞘炎になって仕事が辛いです・・・

パークに行くのが唯一の癒しだよ〜〜〜


もっとパークに通いたい!!!


クリスマス・ウィッシュ 

December 19 [Mon], 2011, 22:24





先日初めて抽選当たったときのお気に入りの写真です

お昼は写真撮りやすいけど

やっぱり夜の方が綺麗なんだよね〜〜〜


ちなみに今日、夜の会当選したの〜〜〜



やっぱり難しかった・・・

でもでも、照明に照らされてキラキラ輝く衣装とか綺麗過ぎて

終演後しばらく動けなかったくらい・・・


見納めかな・・・

もっと見たかったなぁ〜〜〜


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

シェフ・ミッキー 

December 09 [Fri], 2011, 12:57
12月8日





やっと予約が取れて(とったの私じゃないけど)

シェフミッキーのディナーに行ってきました



料理の一部

あんま盛り付け上手じゃなくてすまん・・・

でも美味しかったよ〜



スーパースターのミッキー




アイドルのミニーちゃん



男前なドナルド



人懐っこいプルート


ディナータイムも最後の案内の時間で

一時間でキャラクターも帰っちゃったけど

でも、それぞれいっぱい絡んでくれた楽しかった


一眼レフを入れてる巾着に

ミッキーとミニーちゃんにサイン書いてもらっちゃった

初めてだから嬉しい〜〜

ここだと写真もサインもお話も

ゆっくりできるからいいね


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

リストランテ・ディ・カナレット 

December 09 [Fri], 2011, 12:40
11月28日





この日はシーに行ってきたよ〜

初めてのリストランテ・ディ・カナレット


クリスマスのスペシャルコースにしました

もちろんピッツァで(パスタにもできます)



前菜はこちらのカクテル

デザートみたいに可愛いね

ミッキーの帽子の模様をイメージした星型のビスケット付



そして、お目当てのピッツァ〜〜〜〜!!!

パリパリの生地にターキーのピッツァだったよ

でも、意外におっきくて

半分くらいからもうおなかいっぱい

頑張って完食しました・・・・

そして



デザート♪

クリスマスリースをイメージした飾り付けになってるの

でももうおなかいっぱいで・・・

なんとか完食っていう感じ


でもどれも美味しかったので満足です〜




こんな風に一つ一つ石釜で焼いてくれるの


食べたかったから、これてよかったです

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

ダッフィー グリーティング 

November 29 [Tue], 2011, 23:10
仕事終わりにささっとグリーティング


今回はクリスマスのコスチュームになったダッフィー

むちゃくちゃ可愛かったよ〜〜〜




もふもふさせてもらっちゃった

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

ミッキー&フレンズ 

November 28 [Mon], 2011, 19:09
今度はミニーちゃん

グリのとき、何話したらよいか分からないし

緊張して何もいえなくなっちゃうんだけど

このミニーちゃんのポーズはリクエストしてみた


どのポーズでも可愛いけどね





そしてグーフィー


このグーフィーすごく背が高くてびっくりしちゃったよ・・・




ericの背が低いってのもあるけどねぇ


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

グリーティング 

November 27 [Sun], 2011, 23:52
初めて行ったミッキー&フレンズのグリーティング

頑張ってはしごして

撮ってきました

まずはミッキー




明日もちょっと早いので、小出しで行ってみます(笑

人気ブログランキングへクリックお願いします
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eric
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
人間


2008年3月20日、某大学心理学科をやっと卒業。

浪速の国のホテルでフロントとして働くが退社。
夢の一つを叶えるため、2009年に上京☆
2009年7月某日夢の国関連で勤務開始
2012年9月退職
2012年11月夢の職場で勤務開始

2010年9月に共通年間パスポートget!
2011年11月に年パス2年生になりました!
同じく一眼レフデビュー☆☆

元々動物嫌いだったのが、最近は動物が大好き
ハムスターのあんじゅと命とるりが大好き!

ネイルアートやディズニーランドが大好き★
ちなみに今行きたい国はタイとフランスとエジプトです


■当ブログはリンクフリーです■
事後で構わないのでコメント欄などに報告していただけると嬉しいです。
遊びに行かせていただきます
ディズニー好きなお友達ボシュウ〜〜〜♪

ランキングに参加中☆

人気ブログランキングへ

舞浜てくてく


●ange●
ジャンガリアンハムスター
イエロー
オス
2006.06.15お迎え(5月生まれ)
2006年11月14日に天使になっていきました
とってものんびり屋さんで。寝起きや眠いときはとても不細工顔になる
ericの親指のつめをよく噛む
豆腐やヨーグルトや果物はあまり好きじゃない。


●命(みこと)●
ジャンガリアンハムスター
ノーマル
オス
2006.11.14生まれ
2006.12.10にうちの子になりました
2009.06.25に天使になりました

好き嫌い無くよく食べよく眠るとてもおとなしい子
敷材や砂場の砂をよく散らかすやんちゃな子でもある
顔を近づけると、チュウしてくれました


●るり●
ゴールデンムスター
セーブル(サテン)
メス
2008.02.21生まれ
2008.04.06にお迎え
2009.12.08 天使になりました
寝起きが悪いらしく、ボーっとしている
息を吹きかけられると、アワアワする
女の子だけど、誰よりも力持ちで暴れん坊
60g(2008.04.07)
97g(2008.05.24)
88g(2008.10.25)
120g(2009.06)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE