(無題) 

October 26 [Wed], 2005, 18:08
うーん、食事リストは続かなかった。

行動を減らすのは簡単だけど増やすのにはモチベーションがかかります。

とりあえず昨日やっと70キロを下回りました。
多分一ヶ月5キロマイナスぽいです

10月14日の食事 

October 15 [Sat], 2005, 16:26
朝:かき揚げそば(580kcal)
昼:カレー(460kcal)
夜:料理いろいろとお酒(800ぐらい)

3日連続で飲み会です。
しかもオールとは・・・
体もぼろぼろだし、体重が少し増えちゃいましたよ(>_<)

電子体重計 

October 14 [Fri], 2005, 8:41
先日買ってきたのです。
体脂肪とか内臓脂肪も計れるスグレモノ。

で、計ってみたのですが、今までの体重計と2キロ違うんですよ。だからまだ71キロでした。(古いのの表示は69キロ)
だまされたー
っつーか、スタート時は何キロあったんだろう・・・75キロ?やば。


とりあえず当面の目標は65キロ。冬までになんとかしたいなー

10月13日の食事 

October 14 [Fri], 2005, 8:33
朝:クラブハウスサンド(380kcal)
昼:ペペロンチーノパスタ(660kcal)
夜:料理いろいろとお酒(800ぐらい)

上司に飲み会に誘われたので行ってきました。二日目ですよ・・・おごりだけど嬉しくない
昨日の沖縄料理の質が高かったのか、ひどく不味いお店でした。
ゴーヤを試しに食ってみたのですが、苦すぎ(>_<)昨日はすげー美味かったねに。
食も酒も進まなかったので、昨日よりも低め。でも今日のほうが体にのこりそう・・・

10月12日の食事 

October 14 [Fri], 2005, 8:27
朝:コロッケうどん(580kcal)
昼:そば(430kcal)
夜:沖縄料理いろいろとお酒(1000超えたと思う)

飲み会に誘われたので行ってきました。
一応気を付けて、海ぶどうとかゴーヤ中心に食べたし、九時以降は飲み食いなしで、お茶だけ飲んでました。でもお酒のカロリーも合わせて1000は超えてるかも

水の飲み方 

October 11 [Tue], 2005, 11:16
昨日ふとテレビをつけたときにやってたんですが、水にも正しい飲み方があるそうです。

ダイエットするときにはたいてい、代謝を促すために水をたくさん飲めといわれますが、飲んでも胃にたまるだけでいまいち吸収できていない状態だったりします。

なんでかっつーと、どーやら唾液の分泌と関係が深いみたい。

どんな食べ物・飲み物にしろ、ちゃんと唾液で吸収を促してやらないと、カラダはうまく吸収してくれないんだと。
ということで、水を飲むときは口に3秒以上含んで、唾液がちゃんと分泌されるのを感じてから飲むことにします。

吸収されずに尿になるだけなら無駄ですもんね。

ちなみに、いい声を出すためにも水をたくさん(一日2リットル以上。目標4リットルだとか)飲んだ方がいいらしいです。

ただし、水中毒にはお気をつけください。

ダイエット本 

October 11 [Tue], 2005, 10:48
ダイエット・セラピー―読むだけで絶対やせられる
絶対やせられる本らしいです。
買ってきて、とりあえず完読しました。

簡単にまとめると、
食べてはいけないんじゃなくて、食べすぎが良くない。適量を食べれば太るわけがない。
というお話です。で、なんで食べすぎてしまうのかというと、水分量の少ない食品を食べているから満腹感を得られずに食べ過ぎてしまうんだと。
また、世の中で売っている加工食品は、食品会社の広告に踊らされておいしいと感じているだけか、中毒成分(カフェインとか)に侵されていて好んでいるかで、人間の本質的には果物・ナッツ類・野菜だけが本当においしい。だから果物中心の生活を試してみては?っていうかんじで作られてます。

果物が水分量多いってのも事実ですし、水分量の少ない食品では満腹感が得られないってのも納得です。よく噛んで食べたときは唾液の分泌で水分が満たされるから、少量でも満腹感が得られるんですね。

10月8日〜10日の食事 

October 11 [Tue], 2005, 10:44
ちょっとさぼってました(>_<)

8日
昼:牛乳
夜:多国籍料理とお酒
料理はそこそこ、お酒は3杯、結構なカロリーだと思う

9日
昼:せんべい
夜:主に海草サラダ

10日
昼:豆乳
夜:野菜たっぷりマグロのクリームソースパスタ

クリームソースはやっぱりやめたほうがよかったかも・・・

10月4日の食事 

October 06 [Thu], 2005, 15:33
朝:かき揚げうどん(550kcal)
昼:そば(430kcal)
夜:なす焼きとこんにゃくの味噌汁

久しぶりに早く帰れたので夕食作ってたべました〜

10月3日の食事 

October 06 [Thu], 2005, 15:30
朝:なし
昼:竹輪天そば(550kcal)
夜:海草サラダ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像DAI
» 目標は (2005年09月27日)
アイコン画像まやまや
» 目標は (2005年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pridiet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる