ようやくUP!クリスマスプレ♪ 

2007年01月19日(金) 12時24分
ようやく、ようやくUPしました!!

昨年末、たくさんのご応募の中、抽選によって選ばれた2名様には、
こんなプレゼントをお届けしました。
UPが遅くなってごめんなさい



*ちびくまサンタ(あみぐるみ)
*チョコケーキ(フェルトケーキクリスマスバージョン)
*羊毛のピンクッション(ツリー柄)
*携帯ケース(手縫いもの)

の4点をかわいくカゴにラッピングしました。

いろんなものがきゅきゅっと詰まったこんなギフトBOXが作りたくて作りたくて。
念願かなってこなすも大満足です。(自己満足?)

またこんな作品を作ってみたいと思います♪


次回イベントもお楽しみに!!

遅ればせながら・・・ 

2007年01月05日(金) 23時35分
あけましておめでとうございます

年が明けて早5日。あとわずかで6日目に突入ですね。
年末からだいぶご無沙汰してました。
今年もどうぞよろしくお願いします


今年の抱負は・・・・・

そですねーー。毎年思っていることですが、SHOPに月1でも新しい仲間を加えられるようにがんばりたいです。
あんなのも作りたいし、こんなのも・・・
といろいろ野望はあるのですが、実現に結びつかない妄想癖を直したいなぁ。

「行動を起こす」

全てにおいてですが、やらなきゃ!ということを後回しにせず、着実にクリアできるようにしたい。
自分にとってはものすごく高い目標ですが、1つでも2つでも、今年はこれができた!!と思えるものが増えるようにがんばって過ごしていきたいです。

そういえば、今年は厄年・・・
第二子出産も目標です♪れお年中の年に2人目出産計画発令中なので、がんばります!厄落としにもなるし♪


相変わらずのこなすですが、今年もいろいろがんばりますので、おつきあいよろしくお願いいたします

うきーーー! 

2006年12月25日(月) 17時43分
クリスマスイベントのプレゼント、無事当選者さまのお手元に届きました。
ご連絡ありがとうございました。

で、プレゼントの内容を先週こちらにUPする予定だったのですが、未だできておりません。
申し訳ありません(T-T)



先週、水曜日に耳鼻科へ。れおの中耳炎の続きです。
鼻水はすっかり止まり、中耳炎もほぼ完治!
というわけで、少々の咳のための風邪薬の処方だけで、抗生物質は出されませんでした。

とたんに・・・

れおの下痢は回復方向へ。

それまでは、ウンチが固くなってきたぞ!と普通食に戻したとたんにまた「下痢ピー」に後戻りしていました。
が、抗生物質を飲まなくなってからは、下痢をぶり返すこともなく、復活!!!
3週間ぶりの元気なウンチを見て、母は泣くほどうれしかったです(笑)

あーーーこれで下痢食ともおさらば(笑)

耳鼻科に行った水曜日、その足でこなすの実家に帰ってきていたので、こなす母が「揚げ物解禁!」とばかりにからあげと春巻きを作ってくれました。

おいひぃ(T-T)

ひもじい食生活だったので、久しぶりのごちそうでした。
揚げ物サイコー。


で、昨日自宅に帰ってきました。
夜には家族3人でクリスマスパーチー。
エビフライにカキフライ、ピザにローストビーフ・・・
カロリーを考えると恐ろしいですが、なにせパーチーですから(笑)

ローストビーフは久しぶりでしたー。
今回はフライパンで焼いた後にオーブンに入れるという新たな技をパパが取り入れ、真ん中が半生のキレイなローストビーフが完成!!
やわらかくてとっても美味でした〜!パパサイコー(笑)

ケーキを用意しはぐっていたこなす家。
買い物帰りにケーキ屋に行ってみるも、ケーキ屋渋滞でえらいことになっていたので却下。
もう1軒スーパーを回り、ケーキ材料を買い込んで食後にみんなで作ったのでした。

なんだかんだ、楽しいクリスマスイブを過ごしたこなす家。
今夜は昨日の残り物とシチューでも作ろうかな。


あとは、年賀状に大掃除・・・
やることはもりもりあります。
実家でゆっくりした分、がんばらねば。ファイト、自分!

れお風邪です 

2006年12月12日(火) 11時26分
                        
新作ベア、早々のご注文ありがとうございました!!
久しぶりのあみぐるみだったので、ちょっとドキドキのUPでしたが、本当にうれしいです♪
また年明けくらいにあみっこUPできたらなーーと思ってますので、お楽しみに(^−^)

                        



さてさて、先週からこなす家はバタバタしております。

というのも、先週はれおが下痢ピー続きで幼稚園を3日もお休みしたのでした。
ウイルス性の胃腸炎、と医者には言われましたが、風邪だーと思ってれおを連れていくと必ず「ウイルス性の胃腸炎」と診断されるので信憑性は「???」です。
が、今回は下痢だけの症状でウンチが固まるまで3日かかったので、本当にウイルス性の胃腸炎だった模様。
最近流行っているらしい「ノロウイルス」じゃなくてよかったです。

で、よっしゃ治った!と思って幼稚園に連れて行った金曜日。
その日から、今度は鼻水と咳が出始めました。
幼稚園では鼻水と咳の風邪が流行っているようだったので、下痢ピーの風邪で体力が弱っているところに更なる風邪菌をもらってきたのかもしれません。

土日も鼻水と咳はひどく出ていましたが、月曜日に幼稚園で使う「無地の白いワイシャツ」をどうしても土日のうちに買わなければならず、ワイシャツ探しに車で外出。
土曜も日曜も午後からワイシャツ探しの旅。
時期ハズレのためか、なかなか見つからず、「あった!!」と思ってもサイズがない、の繰り返し。
結局日曜の夜までパパとれおを引っ張り回し、ようやく見つけたのでした。
見つけたころには夜の8時を回っていて、仕方なく外食で夕飯を済ませることにしました。
店に入る直前から
「耳が痛いー」
と訴えるれお。
中耳炎か!?とびびりながらパパっと夕食を済ませて帰宅。

連日外出の疲れと風邪のだるさのせいか、耳が痛いと言いながら、れおはすぐにベッドに入って寝てしまいました。

翌朝(昨日)。
「耳は?まだ痛い?」
たずねると、
「こっち(左耳)はもう痛くないけど、こっち(右耳)が痛い」
とれお。

ん?中耳炎ってそんなすぐに痛みひくっけ?もしかして耳じゃなくて扁桃腺とかかな?

熱を測ると37.0度。微熱です。

とりあえず、幼稚園はお休みし(←この日のためのワイシャツ探しだったのに)、耳鼻科へ。

れおは初めての耳鼻科でした。
絶対泣くに違いない。の予想通りの大泣きっぷり。
大泣きしずぎて診察が終わってすぐにトイレにかけこみ、盛大に吐いてしまったのでした。
苦しい耳鼻科体験になりました。気の毒です

結局、耳の痛みは中耳炎でした。しかも両耳。始めに痛がっていた左耳の方がひどかったようです。
その後耳痛はなくなったようですが、咳と鼻水は相変わらず。
そして、微熱も下がることなく、今朝は37.3度。

昨日はリハーサルだったのですが、今週金曜には幼稚園でクリスマス会の本番があります。
それにはぜひとも出席させてあげたいのですが、どうなることやら

早くよくなって、元気に復活できますように・・・

新作プレビュー 

2006年12月08日(金) 12時04分
久しぶりの登場!新作あみっこでーーす(^-^)


毎年恒例(なのか?)サンタベアちゃん。
今年は女の子バージョンも作ってみました♪
ペアで並ぶとかわいいです


大きさは、座高で11センチ。
最近こなすは、この大きさのあみっこがお気に入り。

女の子の背中には、フェルトで作ったリボンが。

       →→→

今回女の子のスカートを短めにしてみたのです。
ちょっと赤パンツ見えちゃったりして。
これもまたキュートだったりします(笑)





サンタベアは、1体ずつの販売になります。
10日夜9時頃よりSHOPに並べる予定です(^-^)
ぜひ遊びにきてくださいね♪

パパとデート計画! 

2006年12月02日(土) 11時45分
(12/4記)
2日(土)、結婚記念日のリベンジとばかり、また「パパとデート計画」を企てました(笑)

れおは実家の母と実家近所に住む妹に預けます。
前回の経験があるので、アナウンスは直前までしないほうがいいかもね、と大人たちでたくらみ、れおには当日の朝に「今日はばーばん家に遊びにいくよ♪」と言ってみました。

れお:えーー(←うれしそうな「えーー」)
   ママも行く?一緒に遊ぶの?


警戒しております(^-^;

そ−だよーーと言っておいて、仕度をして3人で車へ。
家カギを閉める私を置いて、駐車場へ向かったれおとパパ。
遅れて駐車場へ出るこなす。

と、


チャリンリンリンリン・・・・・・・・


パパ:あ!!!


不吉な思いに駆られて二人に近づくと・・・、

パパ:れおがカギ落とした!

えぇっ?!
見ると、れおが神妙な顔で心配そうにカギが落ちた先を覗き込んでいました。

我が家の愛車のカギが、落ちた先。それはとても自力で拾ってこられるところではなかったのでした。

こなすファミリーはマンションに住んでいます。
駐車場は3段の立体駐車場。通常地上に出ているのは一番上の段だけで、下の段は地下にもぐっています。
我が家の愛車はその一番上の段。
車の横で「れおくんが開ける〜!」と騒ぐれおにカギを渡した瞬間、スルリとすべったカギは、車の乗っている台と土台とのわずか数センチの隙間に落ち、地下まで落下してしまったのでした。

スペアキーがないので、カギを拾ってもらわないことには車を動かすことができません。

あいにくこの日は管理人さんがお休みの日。
管理会社に電話をし、駐車場のメンテをしている会社からの連絡を待つことに。

しばらくして、メンテ会社からかかってきた電話を聞いて、愕然としました。

え?有料??

定期メンテナンスなどの際に「ついで」に拾ってもらったり、近くの作業の「ついで」にうちのマンションに寄って拾ってもらったりする場合は、無償。緊急出動の場合は、有償なのだそうです。

結局1万円払ってカギを拾ってもらいました。

パパは、カギを落としてからずっと

いーーよ。オレが下まで行って拾ってくるよ。一番下の段に乗るから、下げてくれればいいから。拾ったら携帯でゆっちゃん(こなすのこと)に電話すればいいじゃん。

と言っていたのですが、もし万が一こなすが操作を間違えたり、もし万が一パパがどこかにはさまれちゃったりしたら?スプラッタな想像をしてしまい、「絶対やだ!」と断固拒否しました。

1万円の出費はかなり痛かったけれど、またしてもひとつ学んだ事件でした。


その後、なんとか実家へ向かい、れおが遊びに気をとられている間にこっそり二人で抜け出して、のんびりごはんを食べ、のんびりカラオケで歌い、のんびり帰ってきました。

れおはばあばと妹に遊んでもらっている間、かなりごきげんハイテンションだったらしいです。
5時間くらいだったけれど、彼は彼なりにがんばってくれたようです。

久しぶりにゆっくり遊ばせてもらいました。
次は1日預かってもらいたいねーー、とか
1泊で旅行とか行きたいねーー、とか
欲望をふくらませながら、また次の機会を待ちたいです(笑)

明日よりイベント開始です♪ 

2006年11月30日(木) 10時51分
お引越し&クリスマスイベント

いよいよ明日、キーワードの発表になります♪
メルマガ、登録いただけましたか〜〜?
当選確率UPのために、重要ですよ、重要ですよ〜〜(笑)何者?

クリスマスイベント?クリスマスイベントって何よ??
って方は、ぜひコチラをごらんください↓

http://pri-bear.com
HP内のイベントページに詳細UPしております

早めに要チェックです♪



さてさて、お楽しみのプレゼントの内容ですが、詳細は秘密ながらちょこっとだけお楽しみ情報を

あみあみしたもの1点
フェルト系 チクチクしたもの1〜2点
プスプスしたもの1〜2点
布系 チクチクしたもの1点

合計4〜5点を詰め込み予定です。

このプレゼントボックスを2箱ご用意しております。
大盤振る舞いやーー(笑)

たくさんの方のご応募をお待ちしておりまーーす(^-^)

「はんどあんどはあと」12月号 

2006年11月15日(水) 17時43分
「はんどあんどはあと」12月号のキットで作りました。
こちらはどうでしょう?
かわいいおしゃれツリーができました。
あまりにおしゃれでかわいいので、我が家にはそぐわない!と判断し、妹へプレゼント(笑)
オーナメントは、布とフェルトで作っています。
ボタンを使ったりレースを使ったりでかわいく工夫されてて、とても気に入りました。
制作も簡単だったしねーー。すぐできちゃった。
たーだ!
この号でも「ぬぬぬ??」と思った点が1つ。

オーナメントをぶら下げるための金銀の糸。
極太なのです。

雑誌に掲載してある完成品の写真では、もっと細くてきれいな金銀の糸が使われています。

銀糸は、フェルトに刺繍するときにも使いますが、針に通すのがまず一苦労で、さらに刺繍!?

・・・ありえない。

根性で刺繍してみましたが、ぶっとい糸の刺繍はさっぱりかわいげがなく、即撤収(笑)
手持ちの銀糸で刺繍しました。

は??なぜ??

という点が今のところ毎月あるのが気になります。
次号予告などでキットの内容を見て楽しみにしているわけなので、いざ届いて作ってみたら

ありゃりゃ?なんだか違くない?

というありさまだと、本当にがっかり。

がんばれ、はんどあんどはあと。

この分じゃ、「もう結構」という決断を下しちゃうのはそう先のことではないですぞ。

「はんどあんどはあと」11月号 

2006年11月15日(水) 17時41分
「はんどあんどはあと」11月号のキットで作りました。
本当はコースターが5枚作れるキットなのですが、我が家ではそんなにコースターを使う機会がないので、ちょいとアレンジ。
100均で買った味気ないカードケースのカバーを作ってみました。
適当に型紙をとったものの、思ったよりぴったりサイズにできてびっくり。ちょっと余裕を持たせてサイズをとったはずが・・・あぶないあぶない(笑)

刺繍は、はんどあんどはあとの図案です。
かわいい天使&星とれおのリクエストのかめさんを入れてみました。
フリーステッチングのキットで、専用の針に刺繍糸を通し、下絵に沿ってひたすらプスプスとさしていくだけで、刺繍っぽくなっていきます。
絵を描くような感覚で、縫う作業とは全然違います。
刺繍慣れしているヒトは、手刺繍の方が仕上がりもキレイだし、糸のムダもなくていいかも。
刺繍不得手なヒトや初心者さんには、お手軽に刺繍が楽しめるキットかなー。
簡単な刺繍をしたいときは、フリーステッチングの方が完成が早いかも。

じゃがしかし!!

写真をよく見ずともわかるでしょ?
刺繍した面の裏側が異様に汚い!表から汚いのが丸見えなのです。

このフリーステッチング、チクチクと針をさすと、裏側にループができていくのですが、最終的に糸抜けを防止するために、裏から接着芯を貼ります。

薄い布地に刺繍した場合、接着芯を貼ると裏側のループ糸がぐしゃりとつぶされて張り付いているのが表から丸見え!!

今回使った布地は、自分で用意したものでなく、キットで雑誌についてきたものです。この布で、フリーステッチングでコースターを作れ、というわけです。

・・・あえりえない。

正直そんな感想です。
雑誌には、キットの作り方が事細かに書いてあり、もちろん完成品の写真も掲載してあります。
そもそも、その完成品で使われている表地とキットでついてきた表地がまったく別布なのです。あきらかに。

なぜ?ハテナ。

予算の都合か何か知りませんが、あまりにひどい出来栄えで、ちょっと幻滅。

おいしそ〜〜 

2006年11月10日(金) 19時05分
たいやきです



近くのたいやきやさんのたいやきです。
でかいです。
これで120円。
いつも誰かしら並んでいます。そして、みんな10個とか大量に買ってゆきます・・・
常連さんが多いようです。


割ってみました。
あんこも大量です。
1個食べると相当おなかいっぱいになります。
半分こでちょうどよいのです。

1個はこなすのお昼ごはんになりました。(たいやき、そしてあんこかよ)
もう1個はおやつにれおと半分こしよう(更に食べる気かよ)
と思ってたら、あんこの少ないしっぽの部分をくれただけで、2/3を食べられてしまいました。
しかも、一緒に食べていた「柿の種」をあんこの部分に差込み差込み、ぱりぽりとたいやきにしてはありえない音をたてながら食べていました。

ちょっとおいしそうに見えたので、こなすもやってみたら、あんこの甘さと柿の種の辛さが口の中いっぱいに広がって(笑)意外においしかったです
P R
プロフィール
*名前*
こなす
*趣味*
あみぐるみ、フェルト
*コメント*
子育て真っ最中の1児のハハです
子育ての合間にあみぐるみやフェルト手芸しています
なにぶんO型のため、熱中しやすいですが長続きしません(笑)
あっちに手をつけ、こっちに手をつけ・・・そんなこなすですが、よろしくお願いします♪
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
http://yaplog.jp/pribear/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる