目からウロコ

November 27 [Fri], 2009, 2:41
先週の件のストレスが相当大きくて、ヘルペスが再発しちゃいました。







下唇の左側が赤くなって水脹れができた。
みっともないやら、痛いやらで最悪です。

しかも、口裂けちゃんまで併発する始末。







昨日お母さんにヘルペスのお薬を買ってきてもらいました。

もうかさぶたになって治りかけてるんだけど、まだジュクジュクしてるので、有り難く塗らせてもらったよ。







口裂けちゃんはお肌の乾燥が原因でなるものだと思い込んでいたんだけど、
薬剤師さんのお話によると、
なんと、それも口唇ヘルペスウィルスによるものなんだって。

驚きつつも、なるほどなぁと思った。







アクチビアっていう軟膏なんだけど、グラクソ・スミスクラインという会社のお薬なので頼もしいし安心しました。

昔、この会社の口唇ヘルペスの資料を読んだことがあって覚えていたので。







少女の頃から口裂けちゃんは経験していたけど、水脹れが出来るようになったのは大人になってから。

でも、それがヘルペスだったとは‥
少女の頃から、すでに口唇ヘルペスウィルスに感染してたってことね。







あと説明書を読んだら、
紫外線もヘルペスウィルスが悪さする引き金になることを知り驚きました。







それにしても‥はぁ〜〜

弟の酒飲みのことを考えただけで、今から気が滅入って憂鬱になります。

毎週土曜日が恐いです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:苺姫
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pri_mermaid/index1_0.rdf