函館旅行2日目3日目

September 23 [Sat], 2017, 8:45
翌日の朝食は和食にしました〜☆


二日目は市内観光
と言ってもそんな行くところは無かったので
とりあえず五稜郭タワー登って



この近くに有名なラーメン屋さんがあったので、そこでランチ後、赤レンガ倉庫??みたいなところをブラブラっとしてホテルに戻りました〜
そして皆で昼寝(笑)


夜は
こんな感じで前日にカニ沢山食べたのに…またカニが(?´ω`??)量は少なかったんだけどね…??^^;でも美味しかった!!
子供たちは大浴場でたっくさん遊んでました☆

3日目の朝食は洋食に


これまた美味しかった!!

早めのフライトで東京へ帰りました☆

函館旅行1日目

September 23 [Sat], 2017, 7:22
3月の三連休は函館に行って来ました!
だいぶ前の話(;^ω^)

午後のフライトだったんだけど…
まさかの羽田空港の駐車場は満車で130分待ちと…
でもフライト時間まで一時間ちょっとしかないから無理(>_<)
取り敢えず近場のパーキング探すも、どこもかしこも満車満車満車満車
やっとこさ見つけたけどもタクシー通ってないし(;´д`)旦那が電話で呼んで空港へ!!

もう焦って心臓バクバクしてたんやけど…
もう行けないかもしれないって本気で思ったから(;´Д`)
そんなときに、機内調整の為時刻が15分遅くなってなんとかゆとり持って着けたのです(>_<)
今度から羽田で早朝便以外の時はタクシー使った方が良いな…という結論に(;´д`)
本当間に合って良かった!

無事函館に着いてから
レンタカー乗って泊まるホタルへ!
チェックインの時にお団子とお茶頂きました〜


夕飯は早めに〜

蟹は暫く良いやってくらい食べた(笑)
夕飯食べたあと函館山へ!!!
凄い夜景綺麗やった〜
人も凄かった????



絶景!!

ホテル戻って温泉入って就寝!

May 17 [Wed], 2017, 21:21
この間、兜を片付ける時に被って貰いました〜(?´?`?)?

結構ピッタリになってきたな♪

娘も被りたいと言うので…こちらも…(笑)

流石にまだまだ大きいね(?? 艸??)

箱根

May 16 [Tue], 2017, 11:45
なかなか予約の取れないお宿が取れたので急遽行って来ました!!
お宿の中はアジアンリゾート風

お部屋にも内風呂と露天風呂が付いてるんだけど、大浴場もあり、着いてまず大浴場の方に入ってきました☆

そして夕飯☆
これまたどれも美味しくて!量も多すぎず少なすぎずちょうど良かったです♪


ご飯食べてからお部屋のお風呂に〜子供らはやっぱりいっぱい遊んでました(^-^)
由布院の時全然温泉入れなかった旦那も今回は入りましたよ(笑)

朝食はこんな感じ

朝食後も温泉〜
子供らシャワーで遊びまくってたな(笑)


由布院

May 11 [Thu], 2017, 13:49
2月某日。
初の由布院温泉に行って来ました!!
大分に着いたら、まずご飯に有名な冷麺?食べ

別府の地獄めぐりの中の一つだけ寄り、ワニがいっぱいいた〜

それからサファリパークが近くにある!(そんな近くなかったんだけど)という事で行ったら、山の上は雪が凄くて寒い!!
でも別料金かからず、サファリバスに乗れるという(自家用車は雪で入れなくなってた)ラッキーでした☆
間近で見たライオンのカッコ良さといったら!

でも、とにかく寒かった(T0T)
旦那はそれで体調崩し、温泉に来たのに勿体ないことになるのです…(^-^;

お宿に着いて身体も冷えてるしまず温泉に入りました!
夕飯がまた美味しかった〜☆けどね量が多過ぎて残した(;´д`)

子供のものね、すんごい美味しかった!!そして多かった(T0T)

写真に撮ってないやつもあったのです(^-^;

↑娘サイズの作務衣が可愛かった〜☆
ご飯食べてお部屋に戻ってまた温泉に〜
でも旦那は体調悪くてダウン↓
3人で内風呂と露天風呂どっちも堪能〜
子供らは本当温泉というか、お風呂が大好きだから長いこと入ってたな〜♪

朝一も温泉入って(ここも3人で)お部屋に温泉がついてるとズボラな私でもいっぱい入れる〜(笑)

朝食も美味しかった!!←語彙力のなさ

これは、多すぎることもなく最後まで美味しく頂けました♪

そして、ここに来て驚いたのがこの氷柱!!!

葉っぱに氷柱出来るって凄くない!?
由布院が山の上やから、雪も凄い積もってたし、とにかく寒かったです(>_<)ものすごい大きな氷柱もあって、こんなん見たの初めてのやったかも☆

で、由布院の温泉はとっても良かったです!!

旦那の実家

May 10 [Wed], 2017, 17:52
1月某日1泊2日の弾丸で、旦那の実家に帰ってきました!
1泊と言っても、土曜は旦那の仕事が終わってから行ったからホテル着いたの21時過ぎてた(^_^;)
 
翌日窓からの景色にビックリ!!あの錦帯橋がすぐ目の前でした(笑)
 
朝食食べてから、ゆっくり義実家へ〜
久しぶりに子供達の顔も見せられたし、親戚のお家を巡って〜☆道の駅でご飯。
そのあと義母に会ってそのまま空港へ!!本当に弾丸だった〜(笑)
なんか子供達にお年玉貰いに行ったみたいな形になってしまったよ(^_^;)

娘の2歳誕生日

May 10 [Wed], 2017, 17:48
これも大分前の話なんですが…
娘の誕生日のお祝いにと…今年も箱根ハイアット・リージェンシーに行きました☆
 
ここは部屋が綺麗で、ベッドの嫌いな旦那もなかなか寝れるベッドなのでお気に入りなのです♪
 
お風呂は男子チーム女子チームで別れて入って、のーんびり
去年は大きくて着れなかった娘の浴衣…今年は着れました!可愛い〜☆
ラブラブな二人(笑)
ケーキでお祝い〜
↑食後だったからお腹いっぱいで殆ど食べれずでした(^_^;)
娘も色んな方からおめでとう言われて凄く嬉しそうにしてたな〜(*´ω`*)
 
翌日は近くに箱根水族館がある!ということで、行って来ました〜☆
なかなか空いててのんびり見れて良かったです(^^)d
そこ、見終わってからは早々に帰宅〜♪

サイパン4日目、帰国日

May 03 [Wed], 2017, 8:06
ゆっくり寝て
ラウンジで朝食
この日はもう一日中プール&ビーチで遊びつくし
皆で昼寝
ハイアットの鉄板焼(笑)
色んな所の食べたな〜(^q^)
そのあとはホテルでゆっくりのまったりな1日を過ごしました☆
 
帰国日
いつものごとく、ラウンジで朝食
時間までプールでひとしきり遊んでから準備
帰りのフライトは皆爆睡(笑)子供も私も旦那も…
やっぱり寝てくれると楽だ〜
帰国したら、意外とこっちの暖かさにビックリ〜
年末年始は暖冬だったみたいですね♪
 
 
ちょっとここから下の話なので食事中の方ご注意を!!楽しい旅だったんだけど、サイパンに来てから家族全員に変化が…こっち来てからお腹が痛くてお腹下すことが増え、トイレとお友達状態(>_<)特に私が酷かったー(>_<)
 
多分その原因は水…っぽくて。
途中から水じゃなくてアイスティー飲むようにしたり、生野菜を避けたりしてたらだんだんお腹痛くなる回数が減ってきたから、やっぱ水やったーー(T0T)
グアムではこんな事無かったのにー(>_<)
この腹痛完全に消えるのに帰国して数日続いたという…
サイパンの水にはお気をつけを〜(T0T)

サイパン3日目

April 21 [Fri], 2017, 11:17
ラウンジで朝食
島内観光へ!
バンザイクリフ
日本軍最後の司令塔
なんかこういうとこ行くと改めて戦争は嫌だなー怖いなーとおもってしまったよ。あんな断崖絶壁に飛び降りるなんて怖かったやろうな…

そっからバードアイランド
シュガーなんとか(笑)?名前忘れた
…と島内の観光地をめぐり
一度ホテルへ…

ランチはホテルのブッフェで!ここに醤油ラーメンがあって美味しかった!(笑)

水着に着替えてたんでそのままプールへ!!めっちゃ遊んだ!!(気がする)?


ビーチでも遊んだ!途中娘が脱落したんで、私と
娘はお部屋戻って休憩。
暫く遊んでパパと息子ご帰還〜

夕飯はホテルの鉄板焼!また(笑)


ホテルの外でカウントダウンパーティーしてるから、まぁ賑やか賑やか(^_^;)
年明けた瞬間花火のオンパレードで凄かったわ〜日本と全然違う(^_^;)
私たちは子供もいるし部屋でのーんびり紅白見てました(笑)
年…明けました…!!

サイパン2日目

April 19 [Wed], 2017, 21:12
二日目はラウンジで朝食後
朝一でマガニャハ島へ!!
船に乗って数十分でマガニャハ島について、ビーチへ!!すっごい海綺麗やし、さらっさらの砂浜だったから裸足で歩いても全然痛くない!


息子最近ビーチ行っても遊ばなくてプール派やったけど、この日はめちゃくちゃビーチで遊びまくってました?
途中娘はお昼寝しつつ息子はずーっと遊んでたんで、体力ついてきたな〜と!


ランチ食べてから帰りの船乗り本島へ〜
ホテル着いたらそのままプールで少し遊び〜部屋へ
着替えてからサンドキャッスルへ!!
マジックって本当凄いなーと思います?全然仕掛けが解らない(^_^;)一人可愛い女性がいてずーっとその人見てたわ(笑)
最後檻に入れられたホワイトタイガーと記念撮影して終了〜?(めっちゃブレブレでしたが…)
楽しい一日でした♪
P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チビ太
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・嵐-脳内では相葉ちゃんの嫁
    ・映画鑑賞
読者になる
2011/9月結婚を機に会社を退職。
2012/11月第一子となる長男誕生。
2015/1月第二子に長女誕生。

嵐好きーには変わりないけど、もうFCはやめてしまってコンサートも行くことはないかな…(。・ω・。)
今は慣れない二人育児に奮闘中〜
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像チビ太
» 箱根 (2017年05月19日)
アイコン画像さとママ 
» 箱根 (2017年05月17日)
アイコン画像チビ太
» 買い物 (2016年06月22日)
アイコン画像月斗
» 買い物 (2016年06月18日)
アイコン画像チビ太
» 息子3歳6か月☆成長記録 (2016年06月06日)
アイコン画像もと魔性の洗濯ばばあ
» 息子3歳6か月☆成長記録 (2016年06月03日)
アイコン画像チビ太
» 子供たちの体調 (2016年04月07日)
アイコン画像月斗
» 子供たちの体調 (2016年04月06日)
アイコン画像チビ太
» 制服引き取り (2016年03月24日)
アイコン画像月斗
» 制服引き取り (2016年03月23日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE