衝動ってこわい 

October 30 [Thu], 2008, 1:00

どーーーーーしても!

キムチが食べたくて、夜ごはんに食べたんですが。


食べすぎました。。。。。。。。笑



頭くらくらします。

オレンジ色した 

September 26 [Fri], 2008, 11:35


いやいや、もちろん、大まじめなんだよ。


余裕…ほしい




パンプキンダルトのチロルたべたい

ぶどうの味のヨーグルト 

September 26 [Fri], 2008, 1:06

なんか最近さむくなってきたー!!!

夏がおわるーー!!!

夏のヒーローと裸の太陽聞きまくってみた

せつなくなっただけだったが

それは何か心を動かされることになったのだろうか


ちょっとぐらい人生しくじったって楽しんだってふざけてみたっていいとおもう


って自分を励ましてみる〜〜

スカートゆらして 

September 15 [Mon], 2008, 21:21

最近、YUKIちゃんの活動がないのでさみしい今日この頃です。

また、ラジオとかやってくれないかなーって常々思っていたりします。

昔JAMの頃、TOKYO FMで土曜の夜かなんかに(サザンの桑田さんの番組の前だった)レギュラーでラジオをやっていたときがあって、毎回欠かさず、時にはカセットテープ(懐かしっ!!)に録音したりして聴いてました。

で、ラジオコントみたいなのとか、エロQ(えろいクイズ。答えはエロくないけど、ゆきちゃん達はわざわざエロ回答をしたりしていたw)とか、JAMの曲の主人公をみんなでお絵描きしてたりとか、忘れちゃったけど官能小説を順番に読んだりとか(なぜ?)、結構くだらなくて笑える番組でした。

また聴きたいけどもう音源がないから残念!!!;



今日はやっとヘアカラーをしてもらいにいって、かなりプリン頭になっていたのが、つるつるきれいになりましたキャンペーンかなんかで、カラーとトリートメントで4000円くらい!最高
はじめて行った美容院だったけど、今日やってくれた人は、色味についてとか、何色系がいいか、ぐらいしか聴かないで、あとは適当にやってくれて、わたしは嬉しかった。
あんまり明るさとか細かく細かく聴かれたり、判断をまかされたりしても、よくわからないしね、わたしは。
雰囲気とかをみるぐらいで、おまかせでやってくれる人が好きです。
むずかしいんだろけどね。
でもそういう人は、大抵すごくイイかんじにしてくれる人が多いと思ってます。




で、昨日は友達にさそわれて、映画館で公開したばっかりの『おくりびと』観ました。
モッくんや、山崎努が出ている、納棺師?のはなし。
死というテーマがベースにある話にしては、重すぎず、押し付けがましすぎず(言いにくいね)、軽卒すぎもせず、笑いもけっこうあり、でも涙もちゃんとあり、みたいな映画でした。適温、というか。

映画館はいっぱいで、お客さんたちは結構な人たちが泣いてました。

私は泣けなかったけど、邦画にしてはいいほうかなぁと思いました。
Yahoo!とかの映画レビューを覗いたら、みんな5つ☆とかでびっくり!
なのであまり私の感想はあてにならないのかも。笑
まぁ人それぞれっていうことで!


なんかもっと書くことはいろいろありますが、独り言だし、今日はいろいろ書いちゃったので終わりにします。


レペットのトートバッグが欲しいです。あのロゴと、わきについたサテンのリボンが、乙女心をくすぐるわ。


ぐるぐるぐるぐるぐる 

September 13 [Sat], 2008, 22:07
昨日は久しぶりに夜、クラブへ遊びにいき、いつもより空いてたのもあって、羽を伸ばしすぎました。

アルコールを注入しすぎたようです!笑

今日は1日

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐ………

二日酔いになるまで飲まないタイプな、はずなので、すが、やってもうたー。
キツかったーー。


ちゃんとお家に帰れてよかったです。


ショット祭りには注意ね。

夏をさいごのひとさじまで あじわう 

September 09 [Tue], 2008, 18:16
夏ってなんでこんなに終わるのが惜しいんでしょうか

今日は近所にいくのに、
暑かったのでホットパンツぐらいの短さの短パンにサンダルで行きました。

こんな格好で平気なのも、あとどれくらいなのだろう…


日、月、火と、遅い夏休みでした。つかの間でした。ダラダラしました。夜更かしでした。

久しぶりにDVDを借りてきて、「チームバチスタの栄光」と、シンプソンズ(アメリカのアニメ)の映画版と、
どうしてもドリューバリモアが観たくなって「エバーアフター」を最後に観ました。

彼女を観ると、オセロの松嶋なほみちゃんてドリューに似てるなぁといつも思います。

あと、シャーリーマクレーンの若い頃とビヨーク、

オードリーヘプバーンと、ちょっと病んでる感じの宮沢りえちゃんは似てるといつも思ってます。

どうでもよすぎる!


そんなわけで、今日もダラダラする予定だったけど、
友達の誕生日だったことを思い出したので、今からその子の所へお祝いにいこうと思います。

さすがにホットパンツじゃアレなので、着替えていきます。

暑さにやられて、ちょっとだけ頭痛いです。。

ドリーミン 

September 07 [Sun], 2008, 18:20
左の手首が急に痛みだして、心配したのに、2日後には治ってました。なんだったんだ。

どうでもいいですね♪


久しぶりにまるまる予定も無い仕事もしない日でした。

だから12時間以上寝ました。


ながく寝る日が、わたしにはどうしても必要なようです。

最近そういう日がなかったので、
貴重な1日をムダにした!!!という小さな罪悪感に似た後悔が、
なかったわけではないけれど、
スッキリしたなぁ〜という気持ちのが大きいです。

曲がっていた心も、少し修正されたような気もします。


カミナリすごいですね。。

ルールは変わるの 

September 04 [Thu], 2008, 1:36

夏、まだ残ってたみたいですね。


今日は、ずっと着なかった服達をいくつか売ってきました。

すごく可愛くて、高くて頑張って買ったのに、ぜんぜん着られず眠ってた服たち。

気に入ってたからずっととっておいたけど、

このままクローゼットにしまわれたまま、日の目を見ずに終わるのかと思ったら、

なんか急に可哀想になってきて、思い切って嫁に出しました。(ちょっと違うか)

でもまだ服はいっぱい。


雑誌もいっぱい捨てます。

ちょっとでもYUKIちゃんやチャラなどが載ってたら買っていた雑誌。

そこだけ切り抜いてあとはサヨーナラー。

YUKIちゃんファイルが出来る日も近いかも。


こないだスカパーみたいなののM-ON!で、こないだのHot stuffのイベントが放送されていた!

銀杏YUKIがまた観られると思って、眠いの我慢してみてたけど、

全曲ではないけど、選り抜きで何曲かずつ、YUKIちゃんやって→銀杏やって→コラボくる!!!と思ったらそこで終了〜〜〜〜〜。

ありえねーーーーーー!!  けちーー(;_;)

スチャダラとチャットモンチーのコラボは放送したのに、どうして?

おかしすぎるよ。観たかったよーー。

じいちゃん 

August 31 [Sun], 2008, 0:59


小学校5年の頃、とても好きだった母方のじいちゃんが亡くなりました。

家が近くて、両親が多忙な共働きだったため、保育園や学校が終わった後は、
ほとんどじいちゃんばあちゃんの家で過ごす事が多く、

私達兄弟は、じいちゃんばあちゃんに躾けられ、育てられてきたようなものでした。


家にいくといつも、マイルドセブンを吸いながら水戸黄門を見ていて、機嫌がいいとチョコレートをくれた、油絵が趣味で、入賞するほど上手かったじいちゃんは、おしゃれで男前でした。

油絵を一緒に描いてくれたこともありました。


とても凝り性で、そばを打つのがプロ並みにうまく、本格的な道具をつかって、親戚が集まるとそばを打ち、うどん好きな私のために、必ずうどんも打ってくれました。

カレーも、何種類もスパイスを混ぜて、オリジナルカレーを作ってくれて(それまでもそれからも、あの味は出会ったことがない、大人の味でした)、そんな日は必ずご機嫌なのでした。


行儀には厳しくて、来てすぐ挨拶しないとか、食事中の行儀が悪いとかは、すぐに怒られて怖かったけど、
とても孫を可愛がってくれたじいちゃんでした。


じいちゃんが亡くなった日は、夏休みの最後の日の明け方でした


明日 天気がよければ、みんなでお墓参りに行けます。

どうでもいいこと 

August 25 [Mon], 2008, 23:49

今日はずっと仕事のこと考えていて、今帰ってきたんですが、

疲れてるんだけど、頭がフル回転状態で休まらないので、どうでもいいことを書いて落ち着けるかやってみます。


うちのPCは容量がすくなくて、(でも増やすやり方もわからなくて)

なのにitunesに膨大な量の曲を入れたり画像を落としたりしてたので、動きが遅いです。

itunesの中身は最小限にして、画像もずいぶん捨てて、要らないアプリケーションとか諸々もだいぶ捨てたけど、でももうヘタレです。

safari(MACなので)を開きながらitunesが使えません。(!!)

インターネットのページも、いくつか開くとだめです。

googleの地図でそこの写真がでてくるやつ(名前忘れました!)も開けません。。

悲しいよ〜〜。


で、仕事で書類を作りたいときが、ままあるのですが、イラストなどを入れたりしたいけど、当然(笑)できないので、最近は、マンガ喫茶とかネットカフェとかに行って書類作ってます。

そんな量的には、紙にして数枚とかそんなもんなので、本気を出せば3時間パックの時間内でマッハで書き上げます。


ネットカフェって便利だね。

きれいだし早いし割と安いし、フリードリンクだし。

職場だと他の雑務に行く手を阻まれることもあるし、家だとダラダラしちゃう危険性があるけど、

あそこだと「時間内に!」と思うから、なんか早く終わる気がします。


今度こそは、のんびりマンガでも読みに行ってみたい気がします。


おーしまい。


少し落ち着いてきたかもしれない。笑


おやすみなさい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユーカリ
読者になる
ユーカリです。
音楽に関することが好きです。
ライブ、フェス、などなど…
ジャンルは、ROCK,HIP HOPなどなど…
音楽以外では、映画や写真が好きです。海も。

職業は保育士です。

日記がわりのBlogです。

コメントは、嬉しいです。
読んでくださって、ありがとうございます。
プロフィール写真は、YUKIちゃんです。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アツガリ
» 衝動ってこわい (2010年02月03日)
アイコン画像ユーカリ
» スカートゆらして (2008年10月19日)
アイコン画像アツガリ
» スカートゆらして (2008年10月16日)
アイコン画像ユーカリ
» ニュースより (2008年08月17日)
アイコン画像アツガリ
» ニュースより (2008年08月06日)
アイコン画像ユーカリ
» 死ぬまでドキドキしたいわ (2008年04月20日)
アイコン画像アツガリ
» 死ぬまでドキドキしたいわ (2008年04月12日)
アイコン画像ユーカリ
» 死ぬまでドキドキしたいわ (2008年04月06日)
アイコン画像アツガリ
» 死ぬまでドキドキしたいわ (2008年03月26日)
アイコン画像ユーカリ
» ひとりごといきます (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる