インド旅行

November 27 [Tue], 2012, 19:42
先日、インドに旅行してきました。
1114水から1118日の日程で、わずかな期間でしたが、新鮮な光景が充実した日々でした。
1114移動前日終電まで仕事をしており、朝が心配でしたが、こういう時は不思議と目が覚めるものです。
新幹線とスカイライナーを乗り継ぎ、成田へ。
スカイライナーの160kmh運転も楽しみでしたが、結局飛ばしたのは最後の10分くらいだけでした。
飛行機は10時間、反対側の席から富士山とエベレストが見えたようです。
1115昼間はホテルでゆっくりしていましたが、夕方ちょっとメトロに乗ってみました。
ホテルに最寄りのSikandarpurからAIIMS、医学部前みたいな駅まで往復してこの日はホテルに戻りました。
メトロに乗っている人は裕福とは言わないまでも身なりがよく、携帯電話を持っていたりで、そこそこ所得の高そうな人が多かったです。
結局この日はあまり外出はしませんでした。
1116市内観光この日はデリー観光で、フマユーン侮ハ真左、中とクトゥブミナール写真右を見学します。
石積みの精巧な建築はなかなかのものです。
クトゥブミナールという寺院に、デリーでは目立つ高さの塔と、世に有名な鉄柱があります。
鉄でできてメール友達いるのになぜか錆びない、そしてその理由もよくわからない不思議な鉄柱です。
戻ってからは、先月インドに行った友達の情報を頼りにミュージカルを見に行きます。
拙い英語でチケットを買うのに難儀しましたが、ミュージカルは壮大でとても楽しかったです。
1117この日はメトロで、知り合いに会いに行きます。
その方はかつて私と同じ大学に留学に来ていました。
待ち合わせの駅で、お互い着いているのになかなか会えず、だいぶ時間をロスしてしまいました。
家に案内してもらい、狭いアパートだと思ったら、もう一軒広い家を持っているのだとか。
ご飯をご馳走になり、5年経っても変わらず迎え入れてくれたご家族ととてもいい時間を過ごせました。
気付くと集合時間が迫っていました。
1118帰国機内でウトウトしていると朝食と入国カードを慌ただしく渡され、気がつけば静岡付近を飛んでいました。
やがて着陸して電波を入れると、先月インドに行った友達から何度も着信があります。
3度目でようやく取ってみると何と、成田空港まで迎えに来てくれていました。
家族4人で、とても嬉しかったです。
奥さんは体調を崩し、診療所で休んでいましたが、子供2人を連れて4人で飛行機を見て、ご飯を食べて、最後の最後まで楽しい時間を過ごせました。
普段人見知りの激しい1歳半の娘さんがなついてくれたのがとても嬉しかったです。
  • アイコン画像 ニックネーム:prf79gtkvw