ジャンバラヤ 

2004年12月08日(水) 23時00分
いつかの休日の昼食



無印良品の食材コーナーが好きです
炊飯器で炊くだけの「ジャンバラやのもと」があったので
試してみました。

パッケージに書いてあるとおりに
みじんぎりしたピーマンとウィンナーも入れました。

うーん。なかなかジャンクな味・・・

ETC搭載 

2004年12月05日(日) 23時00分
キャッシュバックキャンペーンを利用して
念願の?ETCを車に乗せました

これで料金所をスイーーーッと通過できるのね〜
年始の帰省時に、効果を体感するのがちょっと楽しみ

ビーフシチュー 

2004年12月05日(日) 23時00分
珍しくだんなのリクエストがあり
ハインツのデミグラスソース缶を使って作りました


ホワイトシチューはたまに作るけれど、
ビーフシチューはなにげに初チャレンジです
結構手間がかかるんだなあ

ありあわせパスタ 

2004年12月04日(土) 23時00分
本当ならば近所のフレンチ店のランチに行く予定でした。
しかし開店時間まで待てないぐらいお腹が減っていたので、
家にあるものでパスタを作ることに・・・

名付けて
ほうれん草としめじとアンチョビのトマトソースパスタ



3人前はあるだろうというくらいのボリュームです
少し多めに入れたアンチョビが効いてて美味しかった。

スペイン料理 

2004年12月04日(土) 23時00分
久しぶりに会う友人と共に
渋谷の「カサ・パラディス・バルセロナ」という
スペイン料理の店へ。

スペイン料理といえばやはりパエリア。
というかそれぐらいしか知らないのだけれど。
オーダーして出てきたパエリアを見て、
キッチンの奥底に深く眠ったままのパエリア鍋の存在を思い出しました。

ちなみにこれ↓


ちょっと錆びてはいるけれどまだまだ使えそう
せっかくだから来週は久々にパエリアを作ろう。

お店では前菜を数種類とミックスパエリア、
そしてデザート3種をオーダーしました。
デザートの中に“どんぐり風味の〜”というのがあり
店員さんに「どんぐり風味とは?」と尋ねると、
どんぐりのリキュールのボトルを持って来てくれました。
どんぐりって食べるイメージが無かっただけにへぇ〜っと意外でしたとさ。

合同誕生会 

2004年11月28日(日) 23時00分
11月生まれの旦那&妹の誕生祝いということで
母も含め4人で近所の焼肉屋へ行きました。

ここのお肉、ほんっとに美味しいんです。
適度に厚みがあって、
モグモグとよく噛んでお肉の味を味わう・・・これがたまらん!
よく噛むといっても固いわけではないですよ、
適度な噛み応えがあって「肉を喰らう」ってな感じです

モグモグとよく咀嚼することで満腹神経を刺激するのか
ここでは食べ過ぎることもなく
腹八分ぐらいでも満足感でいっぱいになり
「ああおいしかった ごちそうさまでしたっ」と
軽く叫びたいぐらいの気分にさせてくれます。
この店で食べ過ぎたらバチが当たるんじゃないかと思ってしまうぐらい
大切に食べたい「お肉」なのです(←大丈夫か自分)
次回はお肉をしっかり激写したいと思います。

ああ早くまた行きたい!

Mr.インクレディブル 

2004年11月27日(土) 23時00分
待ってました、のピクサー最新作

おもちゃやモンスターや魚ではなく、
今回は人間が主役。


最初見た時は独特な画風のキャラに違和感があったけれど
映画が始まってみれば違和感なんて吹っ飛んだ。

各キャラクターが毎度のことながらすごく魅力的!
キャラクターを想像し、イキイキと描くことができる才能ってすごい
こんなアニメ作っちゃうピクサーってすごい

しかしだんなの評価は「普通」とのこと。
「普通」が「面白い」になるにはどこかに自分のツボがないとだめですね
私は長男ダッシュがお気に入り
彼の言動はツボにはまりまくり。
反抗期万歳!

ターミナル 

2004年11月26日(金) 23時00分
試写会にて観賞

スピルバーグとトム・ハンクスのコンビ作品
ゆったり余裕のある作品といった感じで
楽しい映画だった

キャサリン・ゼタ=ジョーンズがスッチー役で出演
制服であろう普通のスーツを着ていても
美しさは隠せません!
足首なんてスーッと細くて、ラインが超美しい。
うっとり

負傷・・・ 

2004年11月10日(水) 23時00分
仕事中、こどもに足を思い切り踏まれて足指の骨にヒビが・・・

労災適用。

野菜を摂ろう 

2004年10月01日(金) 23時30分
れんこんがだんだん安くなってきたような?


れんこんと鶏の煮物にしました

ちょっと味付けが濃かったかな
ずいぶん濃い色が付いてしまった

副菜は黒豆と冷やしトマトにお味噌汁
最近はこんな感じの野菜多めの夕食です
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:preuntitle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる