B-day ★ WEEK 

January 31 [Tue], 2006, 11:53
こないだ、誕生日を迎えました
今年もたくさんのみんなに祝ってもらえて幸せです
でも、めっちゃ仲のいい友達で忘れてる子とかもいてちょっとさみしかったり・・・
自分の誕生日ってかなり自分にとっては重要だけど、やっぱり他人から見たらそこまで誕生日が重要じゃない歳になってきたのかなぁーとか思ったり
でもあたしの今年の目標は、離れた友達にバースデイカードを送る!なので
ケータイとかのメールでのお祝いが主流になってる今、ホントに大好きな友達の誕生日をちゃんと覚えてて、カードをあげたい!
って思って。カードは作るの大好きやから、かわいいの手作りで送ってあげたいなぁと思うわけです。

で、プレゼントも、もらいました

大好きな友達と、離れているけど、大事な彼氏から


また、アップしていこう



物欲満開vvv 

November 08 [Tue], 2005, 1:18

あーーーかわいいもん見つけちゃったぁーー
このコインケース?とかホントにツボ
友達にプレゼントとか、おそろとかいいかもぉーーー
ここで買えるよ
PJのフリースパジャマもいいけど、あれ、かぶりそうだしなぁーー


そしてそして!待ってましたYSL!!
今日初めて実物見たけどやばい
かわいすぎっ!!
このグロスとか、なくなったら自分のつめたらいいんだって〜
BAさんが言ってた
ライターで溶かして!
こんなのをちっちゃなバックにつけて、さりげなく化粧直しとかしたいぃ
もちろん、ワンピにヒール

・・・なんて妄想がわいたり・・・・
オンナノコの特権よね
でもほんと女ってお金かかる・・・・けど、しあわせ

つや肌メイク 

November 02 [Wed], 2005, 2:27

一昨日はRMKで予約したメイクレッスンの日
メークアップアーチストの人に丸々1時間、メイクしてもらいました
やっぱし新しいクリーミーファンではGOOD!!!
めちゃのびがよくてカバー力もあるしお買い上げちゃった・・・
ホントはコスメデコルテのキラキラパウダーほしかったのにぃ。。。。
メイクのレシピもかいてもらったよ
めちゃ丁寧に書いてくれた
テーマは「Dazzling Shine」今バカ売れ中のアイシャドー
光り方が上品でとっても可愛かった上から重ねるシルバーラメもめちゃくちゃキレイな輝き
品切れ続出らしい
やっぱしBAさんとプロは違うなぁ。めちゃくちゃつや肌メイクしてもらいました
ベージュリップも初めてちゃんと使ったかわいい!はまりそう!

そして、例のヤフオクのダウンが届いた
適度に個性的でシンプル
早速着たけどいいかんじ〜丈短いし、スカートとかワンピにもあわせちゃおう
ていうか、初ダウンだけどちょうあったか〜〜〜
そろそろ寒くなってきたね

 今日のご飯 

朝  ベーコンエッグトースト、ミニクロワッサン
昼  金時芋ごはん少し
夜  豚のしょうが焼き、ご飯、キャベツ


セルフプロデュースのススメ 

October 30 [Sun], 2005, 0:10
最近いろんな人のブログ見るけど、みんなおしゃれに、恋に、美容に一生懸命だなぁっておもうほんとに、見習うべきところ、いっぱいある
男受けとか、デートメイクとか、考えたことなかったけどちょっと意識してみようかな・・・なんて
イタリア行ったときにはみんなあまりの無頓着さにびっくりしたけど・・・(ていうか何もしなくてもきれいだし、スタイルいいし、おしゃれに見えるからね・・・

やっぱ女の子同士キレイになる気持ちを大切に持ち続けるのって、いいと思う
やっぱ向上心だもん
目指すべき理想を常に持たなきゃ

理想を持つって、ホントに効果あり!
あたしは昔、芸能人とかじゃないけど、1ヶ月に1回は「こうなりたい!!」って願望を絵や文にしてた
そして、いつもそれを眺めて、ダイエットとか、メイクとか、内面磨きとかがんばってた効果、あったと思う

ananみたいだけど、セルフプロデュース力っていうの?大事だと思う!
ていうか、世の中の芸能人とかみんなそうやってるんだもんね。キャラとかさ。
自分にキャッチフレーズ作るのね粋なオンナになるとか、いつもHappy&Activeとか、Healthy&Sexyとかさ・笑

最近やってないなぁ・・・忙しすぎて




すっぴんDAY 

October 29 [Sat], 2005, 23:36
今日は一日お家で卒論と格闘・・・
スッピンでお肌も休息日です
今日のコーデは寒いのであったかーに。
去年のスピックスパンのヒョウ柄カーデにデニムの楽チンスタイル

昨日、ずっとヤフオクで狙ってた去年落ちのルシェルのダウンを落札した
今年のダウンも最高にかわいかったんだけど、来年のこと、考えて長い目で見て決めました
ヤフオクも試着できたらいいのにぃーーって無理だけど・・・
3万くらいを1万6千円でゲット。どうなんだろ・・・失敗じゃないといいなぁ

今、チョコミルクレープ食べつつ書いてますだめじゃん・・・
一緒に飲んでるのは大好きなマリアージュの紅茶
昔彼氏がバイトしててもらったんだけど、「METIS」ってゆーノンカフェインの夜向きのお茶
薔薇の花びらとか入っててきれいなのあたしはいつもそれにローズヒップいれてのんでますハチミツ入れてもいー
マリアージュの紅茶は高いけど、このデザインが大好き
イチオシは「MARCO POLO」ってゆう一番有名なやつかなほんっとーに甘いの
香りが大スキー小学校のとき始めて飲んで以来大ファンです
いろんな花びら入ってるし、見た目も最高是非是非飲んでみてね

今日のご飯


朝   ベーコンエッグトースト、豆乳ラテ
昼   お米パスタスープ
    (イタリアで買った、お米みたいな粒のパスタ食感が大好き
夜   金時芋ご飯、シチュー

明日は久々の夜族です

shopping♪ 

October 27 [Thu], 2005, 21:15
今日はスキンケアを買いに高島屋へ。
RMKでスキンチューナーをゲット
これ1本で化粧水と乳液がOKってことでものぐさなあたしにピッタリ
最近プチプラコスメばっかりだったし久々
日曜日にアーティストが来るらしくメイクレッスンの予約をしてきた
新作のファンデ、欲しいからちょうどよかった
ホントはそれだけの為だったのに阪神ありがとうセールをしてて・・・・
大丸でもなんでこんなにセールしてるのかと思ったら、、、、
負けちゃったんだよね別に阪神ファンでもないのに便乗して色々買っちゃいました
あぁ予定外の出費・・・でもすごーく安かったんだもん・・・
なんとマフラー1050円
ベルト525円
バック3000円
ほとんどが通常の3分の1でした
あたしはファーつきロングマフラーを2つゲット
黒とグレーどっちも超あったかーーー
あとはバッククロワッサン型の小さいの欲しかったからうれしー
夏にももてそうな大好きなゴールドにしましたしかもこれ、ベルトが別に付いててショルダーにもできる優れものもっと買うべきだったかしら・・・
こんなにたたき売りするの、関西だけだもんね・・・

帰りにルシェルに寄ったらすっごーーくカワイイジャケットを見つけちゃった・・・
ダウンの・・・牛革も使っててかなり凝ったかっこいいデザイン
ルシェルは個性的で大好きでも個性的過ぎると小物で遊べなくなっちゃうからなぁ・・・
欲しいものいっぱいで困っちゃう

ちなみに今日のコーデはフリルブラウスにインディゴストレートデニムに黒パンプス、いつものカーキジャケットさいきんこれっばかり
スリムストレートデニムは最近スキブーツインしやすいし、パンプスあわせるとすっきりして好きセレブも最近はストレートがお好きらしい・・・

今日のご飯

朝   なし。。。早起きしようよ・・・
昼   チョコクロワッサン×2、キウイヨーグルト、牛乳
夜   焼きギョーザ、ご飯、焼き鳥 野菜とろうよ・・・・

☆★☆ 

October 26 [Wed], 2005, 21:13


今日のコーデは最近のお気に入り
H&Mのビクトリアン風ミリタリージャケット、ユニクログレーV ニット、
古着の切りっぱなしデニムスカート、ファー付きベルト、ゴールドのネックレス重ねづけ

最近すきなのがゴールドアクセの重ねづけ
こないだもらった大好きなセルジュトラバイユのものです

このユニクロのVはかなーり使える!お勧め

今日は友達とクリスマスコフレについて語った
うーーん、ディオールのがいいけどやっぱすぐ完売かなぁ・・・
あれはお得だし、並ぼうかなぁ〜

けどけど、ジルスチュアートもかわいすぎる・・・
でも関西まだ店舗ないんだよねぇ
早く作ってぇー
エスティは相変わらず豪華・・・欲しいけどちょっと地味かなぁ

最近beautyモノが切れる時期になってきた・・・
ファンデ、パウダー、スキンケア・・・いるものいっぱい

ファンではRMKかなぁやっぱ・・・でもパウダーの方が化粧直ししやすいかな。。。
パウダーはルナソルがいいジルのもいいなぁ
スキンケアはawakeがいいと聞いたので使ってみたぃ・・・

お金。。。ないょ


今日のご飯

 朝   ナシ
 昼   ミニチョコクロワッサン×2、トースト、ベーコンエッグ、
          豆乳ラテ、キウイヨーグルト
 夜   ビール、焼き鳥×3、タマゴ豆腐、金時ご飯
 間食   クッキー、チョコ、紅茶

ふむ。 
ゼミに行くと、間食激しくて駄目だなぁ

デスクワークは太るわ








すっぴんDAY 

October 25 [Tue], 2005, 1:10
今日はお肌の休息日
昨日試供品をもらったRMKのクリーミィファンデと眉とチークとリップのみ
これめっっちゃ良くてびっくり
今までソニアリキエルのプルプルファンデだったし、リピートしようかなぁと思ったけどやっぱRMKのナチュラル感、いいわぁ〜
昔リキッド愛用してたけどかなりパワーアップしてる

そうそう!今日のご飯をこれから毎日書いていこうと思います
あたしも食生活、ちゃんとしないと

ちなみに本日は・・・・

 朝 ナシ ちゃんと起きようね・・・
 昼 金時おにぎり&ゴボウとソラマメのサラダ ヘルシー
 夜 味噌キムチ鍋&白ご飯&キウイのヨーグルト

最近なかなか野菜生活満足満足

 

one-piece 

October 24 [Mon], 2005, 0:04
毎日毎日パソコンに向かう日々が続いてイライライライラ・・・・
していた先週。。。ZARAで偶然このワンピに出会ってしまった
エンパイアワンピ少し丈が長めだけど、ラインが超キレイで何よりも胸が大きく見える
大事なポイントよね
またまたお値段もプチプリで、ぷっと買っちゃった
素材は伸縮性のあるコットンで、着心地がいいの
下にタートル重ねたり、アーミージャケット+ウエスタンブーツでもカワイイ
って思って
クリスマスに着るワンピ欲しかったから丁度よかった
ZARAはリアルモードがお手ごろ価格で楽しめてスキ
しかも、このワンピはゴールドのスパンコールの刺繍がカワイイの
こーゆーのって安っぽいデザインの多いけどこれは高級感もあって素敵
多分スパンコールが艶消しのゴールドだからだわー
艶消しのゴールドって一番好きな色かも。品があるし。ピンクゴールドもスキ
黒×ゴールドの組み合わせはほんとーに合わせやすくてイイ

でもでも、やっぱインポートはサイズが大きい。。。
日本人にはツライね
デザインかわいくても、ワンピとかコートは丈ながっっってなること多い〜
その点H&Mとかはまだ年齢層低いからかいいかも。
サイズもあるし、デニムのバリエと安さが魅力
日本にも早くできないかなぁぁ・・・・

早くこれ着てデート行きたぁい

My bible 

October 23 [Sun], 2005, 23:54

あたしのバイブル
安野モヨコ
彼女の美に対する考え方や向上心はすごーく影響を与えられたなぁ。
VOCEの連載終わっちゃってかなすぃ・・・
センスも抜群で彼女の描く女の子たちはなんでこんなにcuteなんだろう
PRETTY VACANTもその昔HAPPYMANIAでまだ読みきり連載だったときのサブタイトルだったりすんのね
昔も今もこれからも大ファンです
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像nayu
» My bible (2005年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prettyvacant
読者になる
Yapme!一覧
読者になる