確かに(o_ _)ノ彡☆ 

2006年01月07日(土) 1時59分
パパとモモがお風呂からあがってきた。

パパ 「俺のちんちんにすごい興味持ってるぞ(笑)」

ママ「え〜!どれぇ。モモちゃん、なになに?(笑)」

モモ「これ!(パパのちんちんを指さして)」

ママ「それなあに?」

モモ「・・・うんち!

パパ・ママ「きゃははははは!!」

うん、確かに
その微妙な色と長さは
モモにとっては、うんちに見えるかもしれない!

てか、股間にうんちぶら下げてるパパって
いったい・・・(o_ _)ノ彡☆

初プール♪ 

2005年08月15日(月) 23時00分
モモ、プールデビュー♪

赤ちゃんとか、小さい子は皮膚が弱いから
日焼けはしない方がいいと聞いて、怖くて
今まで、プールは日陰で
家庭用の丸いプールしか入れたことがなかった。

でも、パパが

「モモちゃんをプールに連れてってあげたいんや!
絶対喜ぶって!水着とバスタオル用意してくれよ!」

っていうので、思いきって行くことにした。

場所は、ちょっとシブめに市民プール ぷ(笑)

モモを水着に着替えさせた。
めちゃくちゃ可愛い!
そして日焼け止め塗りまくった。
パパに

「なんかモモちゃん白くないか?」

って言われたけど、ぬりぬりぬりぬり♪
だって、赤くなって痛くなったら可哀想だもん。

そして、いざ幼児プールへ♪

んもう、ものすごい喜んでる!モモもパパも♪
ママはプールサイドでビデオを撮ってたんだけど
モモとパパが

「ママのところまで競争だー。ヨーイドン」

って、2人でキャキャ言いながらバシャバシャやってきて
すんごい可愛くて、楽しかった♪

また行こうね♪

これこれ攻撃 

2005年01月13日(木) 23時45分
始まったな〜。
片っ端から物を指さして
「これ」「これ」
って言うの。

これなあに?の意味なんだけど、まだ言えないので
「これぇ!」って言う。(笑)

すぐ答えられるのもあれば
ママも

「んーこれなんだろ」

って迷っちゃう物もある。
例えば、絵本についてる出版社のロゴマークの
なんかよくわからない色の部分?とか。
なんて答えればいいのかなぁって
考えてたら、モモが

「コルェ〜!!」

って怒った。(o_ _)ノ彡☆
「これ」と聞いて、返事がないのがイヤなんだね。(^-^;

んでも間違って教えちゃいけないし
ママも、一生懸命考えてた。(笑)

「これこれ」聞くのって今どの発達段階なのかな〜って気になって
久しぶりに、この間買ったしつけ本を引っ張り出してきたら
載ってた載ってた♪
1歳半〜2歳代のページ。

>目につくものをかたっぱしから指さしては
>「これ、なあに?」と尋ねてくることが多くなってきませんか?

はいはい!なってきました!

>こどもは、ものに名前があることに気づきます。

ほうほう!モモちん気づいたんかい!

>その名前自体が知りたいと同時に、
>自分の問いかけに対して答えが返ってくることがうれしいのです。
>答えてくれた親に信頼感をもつのです。

へぇ〜!そうなのか〜〜〜!
答えてくれるのがうれしいのか〜〜〜♪
んじゃ、よくわからん物でも
適当に名前つけてちゃんと答えなきゃだね♪(o_ _)ノ彡☆

しまじろう♪ 

2005年01月13日(木) 23時45分
去年12月下旬から、モモはこどもちゃれんじをやってる♪

頻繁にベネッセからDM来てて
「ほんとにいいのかなぁ?」
ってずっと気にはなってた。
んで、ママ友んちに遊びに行った時に
しまじろうのパペットがあって
ママ友が

「うちしまじろう始めたんだよ〜。もうすごい気に入っちゃって
ビデオ見せろ見せろって大変」

って言ってて、そんなにいいのか〜!って思って
一気にやりたくなっちゃった。

他にもいろんな人にしまじろうやってたか聞いたら
なんと聞いた人全員やってた!

パパも、即OKしてくれたし早速申し込んだんだけど
ほんとこれいい!大ヒット!

モモがめちゃくちゃ気に入ってくれて
もう、しまじろう大好き♪
それに、親子で遊べるきっかけが満載で
ママが楽しいわ!(o_ _)ノ彡☆
手遊びとか、リトミック遊びとか
モモと一緒に手繋いで遊ぶのがすんごい楽しい!(*^▽^*)

これは入会してよかったな〜。
安いし。(笑)

モモは、出かけるときに
たまに、しまじろうを連れて行くんだけど
通りすがりのお母さんに

「○○〜、しまじろうだよ♪一緒の持ってるね〜♪」

って話しかけられることがある。
みんなしまじろう大好きなんだね〜♪

ちょっぴりおねえさん♪ 

2005年01月10日(月) 23時45分
モモがアヒル(ママが手を入れているパペット)に、いろんな物の名前を教えてた。

例えば、
アヒルの方を見ながら
くまを指差して

「クマ、クマ」

うーたんを指差して

「うーたん、うーたん」

って。

アヒルに
「これはクマだよ。これはうーたんだよ」
って教えてるんだね♪

そうやって教えてるのを見て
モモがちょっぴりおねえさんになったように思えた。(*^-^*)

ぬいぐるみが大好き 

2005年01月09日(日) 23時45分
モモはぬいぐるみが大好き♪
ソファの上にい〜っぱいぬいぐるみを置いて
囲まれながら、満足そうに座ってる。(笑)

ぬいぐるみを、おもちゃのベビーカーに乗せて散歩したり
お布団で寝かせて、モモも添い寝してあげてたり。

ママはそんなモモを「かぁわいいなぁ〜♪」
って思いながら見てる。

他にも、おでかけするときは
かならずどれかぬいぐるみを連れていくし。
その連れて行き方が可愛いんだよね。
ママが
「モモちゃん行くよ〜。クックはいてね〜」
って言うと、
「あっ!この子も連れて行こ!」
って感じで
ぬいぐるみをキュッと抱えて行くから。

今日、パパがソファで寝ちゃった時
モモが、パパの脚と脚の間に
ぬいぐるみをぎっしり詰め込んでて
すごい笑っちゃった!
しかも、パパの胸の上には
ぬいぐるみがいっぱい入った
メルちゃんのベッドが乗っけてあって
あまりにも面白かったので記念撮影したよ。(o_ _)ノ彡☆

スーパーで 

2004年12月21日(火) 23時45分
スーパーに行って買い物を済ませ帰るとき
モモをカートから抱き上げて
そのまま抱っこして駐車場へ行こうと思ったら
モモが

「あれぇ〜クックなぁ〜い」

って言う。

「ん・・?クックないって言った?んんん??」

って思って、モモの足を見ると
ほんとにクックが片方ない(o_ _)ノ彡☆

ママ「クックどこ行った?ないね〜。」

モモ「ナァ〜イ」

キョロキョロ探してたら、さっきのカートの足載せるところに落ちてた!
よかったよかった♪

んでも、ちゃんとモモ教えてくれてえらいな〜。
それに、言葉がだんだん文になって来て
ママはうれしかったよ♪

一人で履けた♪ 

2004年12月12日(日) 3時02分
廊下から、ゴンゴンゴンって音がする。
なんだろ?って思って見たら
モモが、廊下で一人で靴履いてた!
上手に両足履けてた!

「モモちゃんすごいーーーー!クック履けたの?すごいーーーー!」

って
抱きしめた♪

1歳6ヵ月検診 

2004年12月02日(木) 0時42分
1歳6ヵ月検診に行ってきた。

・積み木

家では高〜く積めるのに
検診では、何か気に入らなかったのか
投げちゃって、1個しか積めなかった。

・形合わせ

これも家だと全部できるのに

「タイッ!」

って言って投げてた。

・絵カード

6枚中5枚できた。
ご飯のカードだけ、ママがあまり教えたことなかったからできなかったけど
あとはできた♪

保健婦さん 「これは?(猫のカードを指さして)」

モモ 「にゃあにゃん」

保健婦さん 「これは?(犬のカードを指さして)」

モモ 「わあわん」

保健婦さん 「とっとは?」

モモ 金魚のカードを手に取る

保健婦さん 「これは?(靴のカードを指さして)」

モモ 「クック」

パチパチパチパチ

・身長体重測定

身長 84cm
体重 10kg

「あれ?この子身長おっきいなあ。もう1回」

って言って、再測定されてた。

・歯科検診

モモは大泣き。
虫歯は0だった♪

・診察

小児科の先生が、いつも行く病院の先生で
ちょっとびっくりした。

ママは

「あっ!!こんにちはー(^-^)
モモちゃん先生だよ!」

って言ったけど、モモはいやがって
ママの抱っこから降りて
すたすた逃げてしまった。(笑)
慌ててつかまえにいった。
診察は、特に異常なしだった♪

1歳半の子、たくさんいたけど
みんな可愛いな〜って思った♪
歩き方とか、仕草とか
とっても可愛いかった♪

脱ぎ脱ぎ 

2004年11月26日(金) 20時20分
自分で脱ぎ脱ぎできるようになってきた。(^-^)
ズボンはお得意♪
でも、オムツまで脱いじゃうから困った。(笑)

ママが電話してて
何気にモモに目をやったとき

か〜わいいお尻だなぁ♪
ん?お尻?
ぎゃああ〜〜〜オムツしてない〜〜〜!
おしっこ出ちゃう〜〜〜!

慌てて電話を切ってオムツを探すと
ズボンといっしょに脱ぎ捨ててあった(o_ _)ノ彡☆

この間も、パパが

「なんか出とる!なんか出とる!」

って言うので、え?ってモモの方を見たら
下半身すっぽんぽんで
しかも長いがぶらさがってるじゃないの!

「ティッシュティッシューーー!」

パパがティッシュつまんでくれて
床に落ちずにセーフ

ズボン脱ぐのはいいけど
オムツ脱ぐのは本当に困っちゃうよ。(^-^;
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 初プール♪ (2005年08月18日)
アイコン画像奈々子♪
» 1歳6ヵ月検診 (2004年12月13日)
アイコン画像ようちん♪
» 1歳6ヵ月検診 (2004年12月09日)
アイコン画像奈々子♪
» じゃんけん (2004年11月17日)
アイコン画像ようちん♪
» じゃんけん (2004年11月17日)
アイコン画像奈々子♪
» しつけ本 (2004年11月05日)
アイコン画像ようちん♪
» しつけ本 (2004年11月04日)
アイコン画像奈々子♪
» お絵描き (2004年10月28日)
アイコン画像ようちん♪
» お絵描き (2004年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prettymomochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる