おかあさんといっしょ 

2005年10月12日(水) 12時14分
今日はNHKおかあさんといっしょの収録に行ってきました
3歳になってから往復ハガキを毎月出していて4回目で見事当選しました〜。
ゆうぞうお兄さん・しょうこお姉さん・まゆお姉さん・よしお兄さんに
スプーに近くで会えてえりりんは大喜びしていました
放送日は11月18日(金)だそうです。今から楽しみ
えりりんはゆうぞうお兄さんのとなりのとなりに(前列)に座りました。
ほとんど映ってないかもしれないけど…。
収録終了後に、みんなで記念写真を撮って帰ってきました〜。

妊婦検診 

2005年10月05日(水) 12時36分
今日で12週5日になりました。
妊婦検診に行ってきました。
お腹の赤ちゃんは順調で6.1センチになっていました。
つわりもだいぶ落ち着いてきました。

幼児クラブ 

2005年06月28日(火) 1時25分
今日の幼児クラブは指えのぐをして遊びました。
最初えりりんは手がぺたぺたになるからえのぐを触るの嫌がっていましたが
みんなが遊んでいるのを見ていて最後はパーでえのぐに触って描いていました。
をかいたみたいなんだけどあとはナニを描いたのかな

3歳児検診 

2005年06月22日(水) 1時09分
今日は市の3歳児検診がありました。
身長91cm体重13.2kgでした。
歯科検診もありました。心配していた虫歯もなくほっとしました。
ただ奥歯や歯の隙間にまだ歯垢が残っているので、
歯の磨き方の指導を受けました。
糸ようじを使うといいそうですがまだ使ったことないです。

幼児クラブ 

2005年06月14日(火) 12時41分
今日は先週つくった景品をつかってお店屋さんごっこをしました。
えりりんは折り紙でにんじんやしいたけ・たまねぎをつくりました。
いらっしゃいませ〜。が好きみたい。
お金を持って今度はお客さんになってお買い物してきました。
おにぎりやキャンディーを買ってきたよ。

幼児クラブ 

2005年06月07日(火) 12時36分
今日の幼児クラブは来週のお店屋さんごっこでつかう景品づくりをしました。
お金にマジックで色を塗りました。
上手にぬれたかしら

3歳のお誕生日 

2005年05月30日(月) 23時22分
ピューロランドから実家に帰ってお誕生日のお祝いをしました。
おばあちゃんからおままごとセット、おしゃれセットのをもらって
ニコニコのえりりんでした。
に3本立ててはいポーズ

サンリオピューロランド 

2005年05月30日(月) 12時49分
今日はえりりんの3歳のお誕生日です。
サンリオピューロランドでお祝いをしてきました。

クリリンちゃん、バツ丸くん、キティちゃんのママとの2ショットで撮ってきました。
大好きなサンリオキャラクターたちに会えてニコニコ

お昼はシナモンのバースディセットを注文しました。

幼児クラブ 

2005年05月24日(火) 12時31分
今日の幼児クラブは陵南公園に行って来ました。
おにごっこもして楽しかったです。

お誕生会 

2005年05月23日(月) 12時14分
近所の5月生まれのお友達とお誕生日会をしました。
みんな3歳のお誕生日です。
色紙ももらいました。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
いのいの(30代ママ)と
おてんば娘のえりりん(H14.5.30)です。
お出かけ大好き親子です。
ブログお友達募集中♪
リンクしてくれる方は で連絡くださいね♪
コメントありがとう♪
アイコン画像ももかん
» 幼児クラブ (2005年07月08日)
アイコン画像なみ
» 幼児クラブ (2005年06月27日)
アイコン画像チイ
» 幼児クラブ (2005年06月27日)
http://yaplog.jp/prettymamakids/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prettymamakids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる