飯坂温泉

April 30 [Sun], 2017, 15:05



四月の終わりは福島飯坂温泉に行って来ました。
まずは休憩所と食事処のある温泉街から少し離れているもにわの湯へ。


こちらなんと250円で入れる市営の温泉です。
結構空いていてゆっくり出来ました。




まだ寒いので桜もまだまだ。











そしてお決まりの天ぷら蕎麦。
やっぱり山菜の天ぷらと手打ち蕎麦は最高です。







その後今回のメイン飯坂温泉街にある共同浴場のひとつ、鯖湖湯へ。
ここに入りたくて5時間かけてやってまいりました。
松尾芭蕉も入ったと言うこちらの鯖湖湯ですが、入ってびっくり!かなり熱いです。
いゃあ〜熱いとは聞いていましたが、草津の合わせ湯の1番熱い熱湯でも余裕だったので、なめてかかっておりました。










地元のお姉様達が先に入ってたのですが、身体が真っ赤。
51度らしいので観光客様に少し冷まして47度くらいにしているらしいのですが、いゃあ〜これは50度ありますなぁ。






でも熱いお湯大好きなんで最高でした。
次の日までカラカラのお肌がスベスベでした。
福島は温泉いっぱいだから最高ですね〜。






さて、次はどこへ行こうかなぁ〜。











梅ヶ島温泉♪

March 21 [Tue], 2017, 8:27
元気ですか〜?

1年近くほったらかしにしていたブログ。。。。。
結構経ちましたが、いつもと変わらない生活しております。 (*^-^*)

もちろん温泉旅も結構行っておりまして。。。。。久しぶりに写真撮ってきました。

あたし的には山の方のお湯が好きなんで、どちらかというと北の方を目指したいのですが、冬の間は山は危険なんで海のほうに行っていましたが、だいぶ暖かくなってきた今日この頃。。。。。春分の日のある連休の中日静岡にある梅ヶ島温泉に行ってきました。



こちらひとつ前にアップした山梨県の奈良田温泉の反対側。山を越えて静岡県なんですがちょうどその静岡県側の山の中。オクシズにあります。




いやぁ〜お天気もいいし、暖かいし、行くまでの道のりの梅の花も満開で結構混雑していましたが、お湯は結構よかったです。
奈良田温泉と山を挟んで反対側だからでしょうか、同じ感じのヌルヌルつるつる系のお湯でした。
ただ奈良田温泉は炭酸系でアワアワがいっぱい着く感じでしたが、こちらはアワアワは無い感。
でもこちらの方がヌルヌル感が強いような。
冬の間カサカサだったお肌も1日ですべすべ。
すごいです!
熱いお湯が好きなあたしなんでお湯はちょっとぬるめでしたが、1日たった次の日もつるつる感が残ってました。

ただこちらも新静岡ICから50分っとかなりの山の中。
途中の道も片方しか車が通れないところがたくさんで、反対側から消防車が来てうぉ〜!!!っとなった時もありましたが、まぁバスも通ってたんで運転に自信のある根性がある方にお勧めです。




帰りは久しぶりに綺麗な富士山に会えました。

やっぱり裾野まで綺麗に見える富士山はぼーっと何回」見てても飽きないですね。




次は今雪が降っている長野の山の中か、宮城あたりを計画中です。
早く暖かくならないかなぁ〜(*^▽^*)










奈良田温泉へ

August 15 [Mon], 2016, 0:29



またまたすごい久しぶりの更新。


今回は山梨の秘湯奈良田温泉へ行って来ました(*^o^*)


甲府南で下りてからすごい山道を走ること1時間近く。







すごい風情ある奈良田温泉に到着。


お湯はアルカリ性のヌルヌル系で、肘とか踵とか膝とかもうツルツルです。
これはすごい良いお湯!








ただ‥‥
道がすごいので、運転に自信がある方しかオススメ出来ないですね〜^^;

梅雨明けまじか

July 14 [Thu], 2016, 8:39


久しぶりですね〜

相変わらずブログさぼってますが、元気です。


早く梅雨明けして山に海に遊びに行きたいです。








最近はmomokoがホント可愛いくって、momokoと良く遊んでいます。




















可愛いなぁ〜(*^o^*)





別所温泉

May 17 [Tue], 2016, 9:54
最近暖かくなって来てだいぶ遠出する様になって来た我が家。


土曜日。
久しぶりに別所温泉行って来ました。








もちろん日帰りです。


名湯別所温泉は無色透明の硫黄泉なのですが、とにかく温まる感じ。
お肌もツルツル。
ここの大湯は150円で入れるので、もし近くに住んでいたら毎日朝晩入るだろうなぁ〜。






そして今回どうしても行かなきゃいけないと思っていた北向観音へ。


善光寺さんは実は結構行っているんですが、こちらの北向観音にはまだお参りしたことがなく、両方お参りすることで御利益があるとしって、次回別所温泉行ったら絶対行こうと決めておりました。







そしてまた近くの通りがお花いっぱいで、なんとも綺麗。














やっぱり温泉は良いな〜。(⌒▽⌒)





















G.W

May 09 [Mon], 2016, 8:54

G.W
みなさん楽しく過ごしましたかぁ?

家は相変わらず飛び石のお休みだったんで、遠くには行かず近場で過ごしました。

今年は結構お天気も良く、気温も高かったんで高速も渋滞が多かったんでホントに近場。
一度行ってみたかったひたちなか市のネモフィラの丘へ・・・・

5月上旬までが見頃だったんで、まだ大丈夫かなぁ〜なんて思いで行って来たのですが、無事咲いておりました♪




思ってたよりも青く無かったですが、とってもキレイ(*^o^*)

お天気が良かったので、沢山の人がお弁当食べながらゆっくり休んでいました。




ネモフィラカレーなる青いカレーがあるらしいので、だーさんに食べてみてよ〜ッとお願いしたら、嫌だよ気持ち悪いッと断られてしまい、全然ネモフィラ関係無い豚串を食べてぶらぶらしてました。







来年は4月の中頃に来てみようかしら。


後次は、足利の藤も見に行きたいですね〜。













路地裏の出会い

April 04 [Mon], 2016, 8:30







昨日久しぶりに行った下北沢で、路地裏の桜があまりにも綺麗だったので撮影。







まあらベル

April 02 [Sat], 2016, 10:58


























昨日ツイッターに”理系女子理科ちゃん発売!”なる記事が届き、あのリカちゃんが内臓コスチュームのデザイン服を着ていて、キモ可愛い感じが可愛くって、”さすがリカちゃん!発売になるなら欲しい!!!”っと思っていたら。。。。。昨日はエイプリールフールでした^_^;






















March 31 [Thu], 2016, 8:24


すごい久しぶりの更新。
気づいたら、もう桜の季節です。


家の周りの桜はまだぜんぜんですが、暖かくなって嬉しい。






桜の季節なんで桜ちゃん♪












家にはももこ3人しか居ないですが、ももこ可愛いです(*^◯^*)


なんか可愛いです。







あけましておめでとうございます

January 05 [Tue], 2016, 8:50
かなり遅いですが、あけましておめでとうございます。


正月は寝正月でした^_^;

天気もとっても良くって、ぽかぽかで。。。。





たまにアルプスの少女ハイジの一気観してました。



正月元旦から忙しくすると、忙しい一年になるからゆっくり過ごさないとだめなのよっと良く言われたので、これで今年はゆっくりした一年になりますね。






今年一年、素敵な年になりますように。。。。。。














P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像
» リボネッタちん (2015年07月18日)
アイコン画像kaco
» リボネッタちん (2015年07月17日)
アイコン画像
» 今年ももちろんブライス♪ (2015年01月19日)
アイコン画像kaco
» 今年ももちろんブライス♪ (2015年01月17日)
アイコン画像
» 今年ももちろんブライス♪ (2015年01月17日)
アイコン画像kaco
» 今年ももちろんブライス♪ (2015年01月16日)
アイコン画像
» 11月半ば (2014年11月16日)
アイコン画像ジャガイモ男爵
» 11月半ば (2014年11月15日)
アイコン画像
» 秋味 (2014年09月26日)
アイコン画像まぐ
» 秋味 (2014年09月25日)
http://yaplog.jp/prettygab/index1_0.rdf