ひらひらお花のたわし 

May 23 [Mon], 2011, 0:04

今日はこのひらひらお花を編みました。
ちょっと色がぼんやりしています。
濃い色の方が可愛いかも。

お花のたわし 

May 12 [Thu], 2011, 0:53

今日はお花のたわしを作りました。
編み図はネットで見つけたものです。
ポコッとお花のアクリルたわし♪

ハートたわし 

May 09 [Mon], 2011, 1:06
今日はハート型のアクリルたあわしを編みました。
かんたんですぐできた。


サイドバーにつけていたタグフレンズとメロメロパーク、
あまりにお世話しないで可愛そうなので削除しました

アクリルたわし 

May 07 [Sat], 2011, 23:14
久しぶりに手編みやりたい!となって作りかけのアクリルたわしを完成させました。
オセロの松嶋が前に編み物はじめたって言ってたのを聞いていたけど、めちゃ上手でプロ並みに色々つくってるのをネットで知って、なんか私もやりたくなった

おはなの形。お気に入り。


勢いで2個めも作りました。
平べったいお花。
前に作った時に作り辛いのでもうやだなと思っていたけど今回はそうでもなかったです。


そして3個目。
ネットでみつけた編み図で作ったのに見本の洋に可愛い玉編みにならなかった
ぽこぽこしてるんが可愛いのになぁ。


全部並べるとこんな感じ
久しぶりに編んだので手首が痛いです

レース付シュシュ 

July 08 [Wed], 2009, 19:17
今までは編み編みのシュシュしか作った事がなかったので今日は布で作ってみました。
レースを付けたら縫い合わせた部分がずれてました
が、くしゅくしゅにしたらワカラナイからいいよね〜

私のポーチを見て下さい。
ダイソーで探していたポーチがなかったので・・・
セリアに行って見つけたキキララのポーチ
なかなかカワイイんでないかい

友達にもらったチャーム。
携帯につけてるよ〜っと貰った人に見せたら切れちゃいました
そのまま返して直してもらう事になりました

綿糸シュシュ 

June 28 [Sun], 2009, 1:40

ずっと作りたいと思っていた夏用のシュシュを先日編みました。
コットン糸は細いのでアクリルの時よりも時間がかかる・・・
そして出来あがりがずっしり重い・・・

見た目がウジ虫っぽい・・・

そんな事気にせず明日からつけてみようと思います

アクリルたわし 

June 18 [Thu], 2009, 21:40
昨日、後輩が作ろうとしているアクリルたわしの見本を作って持って行ってあげました。

左上のは同僚にプレゼント。
お掃除に使ってくれるそうです。

真ん中のは同じ物を二枚合わせにしてあるのですが引き上げ編みがなかなかやり難いもんでした。
これを作ろうとしていた後輩ですが初心者向けでは無いような気がするなぁ。

アクリルたわし、泡がたたないので私は使ってませんが久しぶりに使ってみようかな〜

ストール&ストラップ 

June 07 [Sun], 2009, 14:07
最近も編み物はしております。

このストール、かなり前から作り始めていたのになかなか完成せず
回りのパイナップル編みに突入してからは一気に仕上げました。
しか〜し、糸が重すぎて首にずっしりとくる感じです


ストラップ、可愛いのを作ろうと頑張りましたがなんかモサい・・・
そしてボンボンなんて簡単にできるだろうと思っていたのにさっぱり球体になりません。
季節的にもあわないぞ。

モチーフ編み 

March 22 [Sun], 2009, 18:06
最近編んだひまわりモチーフとモチーフつなぎのマット。
ひまわりはレース編みの本を見てアクリル毛糸で編みました。
夏っぽくないね


マットは車のシートに置こうと思ってやっと編めました。
1枚だけだと寂しいのでもう一枚編みたいな。


だけど今は春用のストールをコットン糸で編み編み中。
いつできるかな〜

ベビーケープ 

March 03 [Tue], 2009, 0:51
本で見てヒトメボレしたこのケープ。
編んでみようと本を買ったのは12月だっただろうか。
プレゼントしようと思っていた友達は12月に無事出産。
渡したのは先週。
もう春だよね・・・ゴメン・・・

上の子がつけてはしゃいでくれたのでヨシとします。

パイナップル編みが楽しいのですがこの毛糸だと柄が見え辛い!
単色の毛糸を使うべきでした
一番大変だったのは縁編みです・・・
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像risahime
» 毛糸のシュシュ (2008年11月14日)
アイコン画像まめ
» 毛糸のシュシュ (2008年11月14日)
アイコン画像risahime
» モチーフたくさん (2008年11月06日)
アイコン画像まめ
» モチーフたくさん (2008年11月06日)
アイコン画像risahime
» シュシュ・ドイリー・デジカメポーチ (2008年11月02日)
アイコン画像risahime
» イベント残り (2008年11月02日)
アイコン画像まめ
» イベント残り (2008年11月02日)
アイコン画像まめ
» シュシュ・ドイリー・デジカメポーチ (2008年11月02日)
アイコン画像risahime
» ミニネットバッグに (2008年10月27日)
アイコン画像まめ
» ミニネットバッグに (2008年10月26日)
Yapme!一覧
読者になる