初デビュー! 

October 29 [Sun], 2006, 21:52
今日は息子たちが所属するクラブチームで交流試合があった
2年生と5年生だ。
うちの次男クンは1年生なんだけど、2年生のメンバーが足りないと言うことで
今日の出場に呼ばれた。
長男君の時は人数あわせでも呼ばれたことがなかったので、
家族中、昨日からおおはしゃぎ!!
当日。次男君はトップと言うポジションで出場した。
旦那も次男の試合初ビデオで(長男は毎回撮っている。本人は全然見ないけどww)
楽しみにしていた。
結果は負けてしまった。
私たち親としては、初経験だし、普段、同じ学年同士でワイワイやるのとではやっぱり違うんやろなぁ、
でも、試合に出させてもらい、いい経験になったと言うだけで満足している
二年の中での参加だったので、本人は緊張して遠慮もしていたようで、
ボールもほとんど触れなく
思ったようなプレーが出来なく、かなりへこんでいた
でも今回の経験、気持ちを大事にしバネにしてこれからまた頑張って欲しい

夢中に・・・ 

October 29 [Sun], 2006, 0:28
私には悩んでいることがある。
長男のサッカーへ対する気持ちだ。
普段、「僕は、プロのサッカー選手になる!!」と
強い意志と夢を語る長男。
私はそういう気持ちを持つことは大事だし良いことだと思っている。
でも、んんん・・・?と思うことが。
それは、サッカーの練習に取り組む姿勢と気持ちだ。
練習中に転がったボールを取りに行くときは、トロトロ歩き、
動きの早い練習と言われれば、だらだらやる。
練習の段階でこんなことをやっていては、試合で力を出せる訳がない。
長男の所属するサッカークラブのコーチもそう語っている。
私もそう思う。
どんだけ一生懸命、必死に練習して努力しても、
本番で100%発揮することはなかなか出来ることではない。
だから、少しでも日々成長上達し発揮できるよう、日頃の練習に一生懸命取り組み
努力して欲しいと思う。
くやしいと思った気持ちをバネにして欲しい。
そんな気持ちと姿勢を見せて欲しい。
でも(特に最近)口うるさくなってしまっている自分に嫌になる。
(自分の器の小ささにも・・。)
言われたからするというのも嫌である。
自分が好きでやりたいと思って始めた事なのだから、
今よりももっと夢中になって欲しい。
何かに夢中になれることはとても素敵な事だと思うんだけどなぁぁぁ・・・

スポーツの秋 

October 25 [Wed], 2006, 23:36
最近ハマってるんですスポーツに
ノッちゃってるんですスポーツの秋にしかも家族で
といっても、うちはバスケを1年ほど前からやっているし、週1やけど(笑)
旦那もご近所の旦那さんとフットサルスクールに最近通い始めてて
子供たちは何年もずっとサッカーやってるし(といってもまだまだだけど
それで充分じゃんみたいな感じなんだけど・・・
最近、家族でフットサルと言うものにハマっちゃってるんです
私はもともと身体を動かすのが好きな方なので、子供のサッカーで保護者が参加することがあれば
張り切って出たりしてたんですが、家族で楽しく続けてやってみたいなって思い、
フットサルサークルに入っちゃいました
と言うか、友達と一緒にサークルを作っちゃったんだけどwww
(作ったんかい!!w)
今日で3回目の活動で子供から大人までいてるので
子供同士、大人同士、子供対大人のゲームをじゅんぐりじゅんぐりやってるんですが、
今日の女性参加はうちだけで大人同士(というより男同士)のゲームには
とてもじゃないけど、よう参加できなかったので
子供とならと思い、子供との対戦ゲームの時に参加させてもらいました
ところが・・・子供たちのうまい事早いことタフなこと
うちも負けじと必死に走り頑張りましたが、試合が終わったときには(ちなみに1試合7分です)
うち一人がゼェゼェハァハァみたいな(笑)
負けず嫌いなうちとしてはくやしい訳で・・・何故か「北の国から」風^^;
やるからには、多少なりともをさばけたい訳で・・・といっても一応点は決めたんですよ
まだまだなうちとしては、これからまだまだハマってしまっちゃいそうな
スポーツです
身体を動かし、汗を流し、皆と楽しくをして
気持ちのいいに入って、寝る>自分の理想ww
いつまで続くかわからないけど、家族みんなで楽しく参加し続けていけたらなぁぁ


めずらしく・・・ 

October 23 [Mon], 2006, 22:41
珍しく・・・かなり珍しく
元気がとりえなこのうちが・・・・週末(金曜日)熱をだしてしまいました
そもそも、うちの1週間のスケジュールが半端じゃなくハードやったんです


始めちゃいました〜♪ 

October 18 [Wed], 2006, 17:13
とうとうブログを作っちゃいましたぁぁ
三年の長男9さいと次男の7さい、そして長女2さい。
やんちゃ盛りのお兄ちゃんとこれまたやんちゃな
そしてポワ〜ンとしたパパ5人で、
毎日ワイワイバタバタと楽しく過ごすママの日記です
その日にあった出来事をきままにのんびり書いていけたらなぁ〜っておもってます
で、早速なんですが・・・
今日、次男君が幼稚園の時からの友達ママとちょー久々に会ってきました
本日、突然の誘いにも関わらずオッケーの返事ヽ(^o^)丿
ウキウキルンルンで家事を済ませて、お土産にケーキを買っていざ友人宅へレッツゴゥーッ
何ヶ月も会ってなかったので、顔を合わせた瞬間からお互い喋る、喋る
マシンガンのように喋りまくっちゃいました(ってうちの方が喋りすぎてたかも^^;ごめんよ〜)
でも、こんだけしゃべってても時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね〜
お兄ちゃんも帰って来る時間と言うこともあり、泣く泣く帰宅しましたグスン
でも近々、今度はうちに来てもらう予定なのでその日を又楽しみにしてよっっ
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prettychildren
読者になる
Yapme!一覧
読者になる