あと1ヵ月 

2010年04月15日(木) 10時42分
今年になって最初のブログ


うちのダックは来月でになります。


最近のダックはというと、ドックランで遊ぶ時間のMAXが

だいたい時間くらいという事が判りました。


ドックランへ入ったときは、いくら声かけてもお友達に夢中で

無視されますが 1時間くらい経った頃に

そろそろお水飲む帰るって聞くと

後ろについて歩いてきてくれます。


疲れ知らずだと思ってたけど

一応遊びの限界もあるのね

伊豆旅行 

2009年11月19日(木) 16時01分
17日(火)&18日(水)は伊豆旅行

車は得意なダック



ワンコ用ディナー



ワンコ用朝食



ワンコも一緒に入れるラーメン屋さん
洋食はワンコ連れってよくあるけど ラーメン屋さんは初めて
なんか嬉しいよね



テレビでも紹介されたという名物 塩ラーメン



そして皮も手作り餃子 美味しいです




今回の宿泊先は 石の家さんです。
ラジオで平原綾香さんがお勧めしてたそうです
宿泊先のレストランに平原さんのサイン入りCDが飾ってありました。

初日の17日は雨でしたが
2日目は曇っているけど晴れて良かったです

おしまい

うしろ姿 

2009年08月26日(水) 10時42分
これは先月撮った後ろ姿のダックです

哀愁漂ってるでしょ〜

今年も夏バテなしの元気君です

困ったものです 

2009年06月21日(日) 18時30分
ダックは今年8歳になったばかりの大人ちゃんです。

なのに、いまだにベットの上や色々な所で粗相をします

何か理由があるのでしょうか

あるんだろうな きっと。

そう思って ダックの粗相を一生懸命お片づけの毎日です

同じ家の中にいるのに私の姿が見えないとベットで粗相

ベットで私が寝ていると、寝ている隙に別の部屋で粗相。

ホント困った〜

今更だけど、解決策はあるのでしょうか

それを抜かせば普段はとっても良い子です

ダックりん♪ 

2009年06月04日(木) 12時20分
甘えんぼだけど

私にペッタリと張り付くことのないダック

たまにはこういう事もあるんです。

おひざの上にちょこんと座って私を見上げます

親バカだけど、言っちゃいます

かわいい〜

弟くんはまだ居たよ 

2009年05月21日(木) 12時22分
ダックの誕生日の19日

いつものペットショップにダック似の弟くんは

まだペットショップに居ました〜

去年の10/12産まれだから7ヶ月とちょっと

あんなに可愛いのにまだ売れないんです

嬉しいような悲しいような

ずいぶん大きくなりました。でも・・・

ダックのこの頃と比べると体は全然小さい方です。 (ダック思いからいいな小ぶりで・・・)

優しい飼い主さんに出会えるといいね。

このまま引き取り手がないと、お店の看板犬になるかもだそうです。

それはそれで行くたびに会えるかもしれないし、成長も見れて嬉しいかも

今日はそんな弟くんの後姿をパチリ

 

8歳のBirthday 

2009年05月19日(火) 23時38分
今日はダックの8歳の誕生日です

毎年買ってる大きいケーキは人間も食べられて味は薄いけど

とっても美味しいのですが

食べ飽きたのでワンコだけ食べれるケーキを探して買ってきました

写真に撮ってる最中に油断してたら少し食べちゃって

叱られたダックりん

とっても健康です 8歳も元気にいこーねー




生きてる?! 

2009年05月07日(木) 0時35分
ダックの最近のある日の事です。

ベットからなかなか起き上がってきません

私がご飯を食べ始めたりすると『何食べてるの〜』って普段なら来るはず

こんな感じで丸まって寝てて、ピクリともしないから

息をしてるか確認

その前にデジカメ撮影



写真を撮ると写真嫌いだから起きちゃいました



生きてました よかった(笑)

あんたよく寝てるねぇぇ〜 ほっとしたよ また寝ていいよ

ワンコのキャリーバック 

2009年04月28日(火) 19時12分
今月の初旬頃、今までのBAGが古くなったので新しいの購入です

ワンコバックってお高いですよねぇぇ

購入したのはコチラ

DDLabDDL2017 Washable Carry L 価格24,000円

背の高い子用の洗えて軽いトートタイプキャリー。
横からも入れる構造や取外し可能なトップカバーなど使い易い仕様です。
SIZE:W 44 H34 D22cm、推奨体重:〜8s
カラー:●デニム・グリーン/カモ・アイスグレー
素材:コットン(アイスグレーはナイロン)
仕様:サイドウォークイン・ロック式スライダー
    ・低反撥クッション入コンフォータブルベッド
    ・飛出し防止ストッパー・ショルダーベルト、(日本製)


こんな感じで入ってます 素敵(笑)

 

ダックの弟君候補♪ 

2009年03月21日(土) 19時14分
2008年10月12日生まれのダック似の男の子
先日のブログで紹介しました

まだSHOPに居たのぉぉぉ〜

とにかく可愛いのぉ

うちで飼うのは無理だけど、素敵な家族に出会えるといいね

  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prettyboy-dach
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる