コロッセオ 写真集? 

August 03 [Mon], 2009, 0:36









今公開されている 映画 『アマルフィ 女神の報酬』 にも出てくる コロッセオ。

超有名な観光スポットだけど、1回目に行った時はあえて行かなかった。

闘技場って場所に興味がわかなかったから。

私は、人であっても猛獣であっても 戦わせて 勝つか死ぬか・・・・なんて見たくないし、それにお金を
かけて楽しんだ事実も、全く理解できない。

命の無駄遣い だとしか思えなかった。

だから今回も気は進まなかった。

ただ、私が見ようと、見まいと、もう過ぎたことで、私の入場料が、命の賭けごとに今更利用されるわけでも
ナイ。と思えば、この何千年も残っている建物、何千年前の工夫・・・等 興味が持てて、足を運びました。

入口でオーディオガイドをレンタルして 色んな説明を聞きながら見学。

すご〜く、重かったけど、見て良かった。

やっぱり、命の賭けごとには 絶対に反対って気持ちは変わらなかったし、より強く持てたかも知れない。

今は、血一滴落ちていないのに、それだけのことを考えさせる 力があった。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prettybear
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-海外旅行
    ・ファッション
    ・コスメ-韓国コスメ
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像モンブラン ボールペン 人気
» フィレンツェ 『スペース』 プラダのアウトレット C (2013年10月15日)
アイコン画像モンクレール アウトレット
» フィレンツェ 『スペース』 プラダのアウトレット C (2013年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる