近況 

January 13 [Sun], 2008, 13:39
思いっきり放置してしまいました

年も明けちゃいましたね


治療のこととかあまり考えたくなくなってしまって

ここから逃げてしまいました


こんなことではダメだと思いながらも

なかなか更新できず・・・


で、なぜいまさら更新しているかといいますと

なんと妊娠いたしました


わざわざこんな話聞きたくないかもしれませんが

ちゃんとご報告してここを去ろうと思います

低温期9日目 

October 17 [Wed], 2007, 19:04
2周期連続 強制リセット

またしても、周期5日目に病院に行ってきました

『今周期からちょっと変えていきましょう』

と言われたので

『何何?まだ方法はあるの

って嬉しくなっちゃいました単純な私・・・

といっても、注射の回数増えたくらいかな

5日目からクロミッド2錠を5日間飲んで

FSH150を5日目・7日目・8日目・10日目・12日目 と打っていくそうです

エストラダームも2日に1回・一枚張り替え中です

14日目に診察していただきます

今度こそ卵ちゃん育っていてほしいです

またダメだったらもう心が折れてしまいそう・・・

なんて、まだまだこれからなのにダメな私だ・・・

あ〜大きくなった卵ちゃんに会いたい

低温期23日目 

September 27 [Thu], 2007, 20:05
あ〜またさぼっちゃいました

肩こりもひどかったりでパソコンに向かう気力もなく・・・言い訳・・・

今周期はといいますと

本日、低温期23日目診察の日でした

卵ちゃんは・・・ちっちゃいのがたくさんありました

左右に10ミリくらいのが、数えてないけど多分10個近くあった・・・

多嚢胞性卵胞の症状らしいです

で、今回も強制リセットとないました

今日から毎夕食後にノアルテンを10日間飲みます

生理が来たら5日目に診察です

排卵出来ないことが続くと、このまま妊娠できないんじゃないかってすごく不安になります

旦那ちゃんにも申し訳なくって

今の病院は3つ目なんですが、前の2つの病院でもなかなか排卵できなくて

でも子宮内膜とかは結構厚くなるし、卵管も異常なしなので

『排卵して、タイミングさえあえばねぇ〜』って言われてきました

結婚して約2年半の間に何回タイミングとれたんだろう・・・

排卵してタイミングとれても妊娠できなかったら

人工授精→体外受精と進むんだろうけど

そこに行くまでにどれだけの時間がかかるんだろう

卵ちゃんが育たないことが本当にもどかしい

まだこんな段階で弱音ばっかりはいてちゃダメだ!と思うんですけどね・・・

次こそ・・・排卵出来ますように・・・


基礎体温【35.96】度

低温期6日目 

September 10 [Mon], 2007, 22:35
周期4日目の、8日の土曜日に今周期初の病院に行ってきました

クロミッド2錠×5日間
プレドニン1錠×5日間
  は前周期と同じで

エストラダーム1枚×10日間 だったのが 20日間 になり

ツムラの温経湯という漢方薬を1日3回×14日間 飲むことになりました

先生は『排卵させるために出来ることは何でもしていきましょうね〜って言って

漢方飲むことになったんですけど

もしまだ何かあるならどんどん言ってください〜って感じです

漢方薬は初めて飲みます

粉薬ですっごくマズイけど卵ちゃんのためなら何でもしますよ〜

次は周期16日目の20日に診察に行きます

今度こそ卵ちゃんおっきくなってますように

赤ちゃん 

September 04 [Tue], 2007, 21:00
先週は子供が2人いるコと、1人いるコと遊ぶ機会がありました

もう〜めちゃくちゃ可愛かったです

で、私はちっちゃいコと遊ぶのが上手いとよくいわれます

だって本当に楽しいし、可愛いんだもん

しかしママ達は『毎日一緒にいたらイライラするで〜』とかいいます

たしかに・・・それはあると思います・・・

でも今の私にとってはものすっごくうらやましくてたまらない

人の子でもあんなに可愛いのに

自分と最愛の旦那ちゃんの子なんて・・・どんなに可愛いんだろう

早くこの手に抱っこしたいと思いました


あと、このとき仲良しの回数の話しが出たのですが・・・

普通どのくらいなんでしょう

うちはなぜか旦那ちゃんが超ゲンキでほぼ毎日か2回以上です

私は正直毎日は無理なので、拒否ると一人で頑張っていらっしゃいます

もちろんタイミングのときには、薄くなるから!って言って

3日ほどためてもらいますが、キツイらしいです

友達は週に1回とか、多くて2回って子がほとんどです

なくなりすぎても困るけど、ゲンキすぎるのも問題ですよね

何度言い聞かせても我慢できないらしい旦那ちゃん

週に1回くらい発情するようになってほしいです

2日後にリセット予定です! 

September 04 [Tue], 2007, 20:51
かなり放置しちゃってました

旦那ちゃんにはこのブログのこと内緒にしてるので

旦那ちゃんがいるときは更新できないんです

最近は昼過ぎに帰ってくることが多くて

私も友達のところに遊びに行くのが重なったりでほったらかしになっちゃってました



え〜近況ですが

低温期27日目に病院に行ったところ

卵ちゃんが育っていなくて、ノアルテンでリセットさせることになりました

今日は強制リセット予定日・2日前です

27日目ですもんね・・・それで育ってなかったらそりゃリセットですよね

でも次の周期に向けて頑張ります

低温期26日目 

August 21 [Tue], 2007, 13:15
まだ低温期かよって感じです


お盆休みも終わり昨日から旦那ちゃんはお仕事

がまた急に昼過ぎ帰ってきたので2人でスーパーに行って

晩ご飯はすき焼きにしました

暑いけどおいしいな〜お肉大好き


お盆休み中に誕生日を迎え28歳になっちゃいました

今年のオメデトウメールは2件ほどヘコむ内容があり

ちょっとブルーになっちゃいました

1つは、第2子妊娠中の友達からの

ヒマワリおめでとう〜

お腹の子は順調で、すくすく育ってるよ〜

出産したらしばらく遊びに行けないから

上の子を連れてプールやら色々お出かけしてるよ

A子(共通の友達)も出産予定日ほとんど一緒で

しかも同じ女の子だから超嬉しい〜

生まれたらまた会いにきてね


って感じの内容でした

おめでとう〜はついでで、近況報告がほとんどって感じ

素直に喜べない自分がいた


もう一人からは、妊娠報告です

今妊娠2ヶ月でつわりがキツイよ〜

つわりが落ち着いたらまた遊んでね


ですと・・・

この子は私より3つほど年上で結婚生活も長いし

去年から子作りしてるけどまだ出来ひんわ〜

って感じのことをいってたので、良かったね!って気持ちにはなれました

でもかなりうらやましかった

来年の誕生日メールが恐怖になってきた


しかも17日の病院ですが、卵ちゃん育ってませんでした

でも先生がもう一回注射してみようって言ってくれたので

FSHの注射をしてもらって、次は23日にまた診てもらうことになりました

これで育ってなかったら無駄な時間を過ごしちゃったことになるけど・・・

でも見送りだけは避けたかったししょうがない

28日周期の人はもう1周期終わる頃だというのに

私はまだ低温期

早く排卵できる体になりたい

低温期20日目 

August 15 [Wed], 2007, 20:46
昨日・今日と体温低すぎ

昨日35.87℃で今日は35.74℃

こないだまで私にしては高めの体温だったのに

血行悪そうでなんかイヤだなぁ

昨日の卵ちゃんチェックの結果も

一番大きいので13ミリだったし

でもちょっとだけ差が出てきたみたいなので

この一番大きい卵ちゃんが頑張って排卵してくれたらいいな

しかし・・・17日の金曜日に成長してなかったら

強制リセットしましょうと宣告されてしまいました

FSH150注射してもらって帰ってきました


午後からは、高校時代の友達2人が遊びに来ました

既婚子供マダの子 と、未婚彼氏イナイの子

2時くらいには旦那ちゃんも帰ってきて

宅配ピザ頼んで、お菓子食べまくって、喋りまくって

旦那ちゃんも同じ学校だったので、みんな顔見知りなのです

既婚の子の旦那の話や、未婚の子の彼氏欲しい話などなど・・・

止まることなく喋り続けましたが、あっという間でまだまだ話し足りないな〜

あえていうなら、子供が欲しいこととかが話せない

不妊治療の話を出来る友達はいません

別に不妊治療してない子にでも言えばいいのかもしれませんが

やっぱり理解はしてもらえないかな・・・と思ってしまう

でもそれも今ではココで親身になってくれる方々がいるので

とっても救われています

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします

低温期17日目 

August 12 [Sun], 2007, 20:18
昨日は2回目の卵胞チェックでした

道は思ったより混んでなくてスイスイ

病院は7人くらいいて1時間ほどかかりました

卵ちゃんは・・・まだまだちっちゃかったです

しかも同じくらいの大きさのものが左右ともに5個ずつくらいありました

またHMG150を打ってもらって、今度は14日の火曜日にチェックします

お願いだから大きくなってて〜

14日にはもう周期19日目になっちゃうよ

まだ10ミリくらいのばっかりだったから

育ってたとしても15ミリもないんだろうな

あー絶対お盆休みかぶっちゃう別に予定ないしいいけど

てかお盆休み明けとかの可能性も大だなぁ

毎月ほんと排卵が待ち遠しいです

排卵誘発してもこんなに時間かかるなんて、ガンコな卵ちゃんだわ

低温期15日目 

August 10 [Fri], 2007, 23:17
病院に行くため、11時過ぎにいつものように車で家を出て

国道まで行ってら大渋滞

国道に入ろうと思って待ってたんですけど全く進まない

大渋滞なのは大阪方面行きで、私が行きたいのは京都方面

でもうちからは大阪方面行きを横切らないと京都方面側にいけないのです

本当に全然動きがなくて、大阪方面行きの国道を横切るだけで

10分かかりました

幸い京都方面は空いてたのでスイスイ行けましたが

大阪方面はその後も全く動きなしだったので

帰りは違う道から帰りました

病院まで20分くらいだけど

国道使って帰ってたら、きっと1時間以上かかってたと思う

病院は誰も患者さんがいなかったので5分くらいで終わっちゃいました

みんなお盆休みなんですね

うちはまだまだなのでなんか実感わかないなぁ

今日もHMG150注射してもらったけどちゃんと効いてくれてるかな

明日の卵ちゃんチェックがドキドキです

育ってなかったらもう強制リセットだな〜それだけはイヤなのに

明日も国道大渋滞だろうなぁ

みんなどこに行くんだろう

うちはお墓参りくらいしか予定ないなぁ

ワンコも連れてけるとこってなると、行けるところも限られてくるし

近所の道でもこれだけ混んでると、これ以上混んでるとこには行きたくないし〜

まったりなお盆休みになりそうです


基礎体温【36.08】度
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒマワリ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
結婚3年目の専業主婦です。
家族は旦那ちゃんとワンコの3人家族。
愛しの旦那ちゃんに早く赤ちゃんを抱っこさせてあげたいです。
不妊治療中です。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆち
» 近況 (2008年02月06日)
アイコン画像ヒマワリさん
» 近況 (2008年02月06日)
アイコン画像さくら
» 近況 (2008年01月15日)
アイコン画像さくらさんへ
» 低温期9日目 (2008年01月13日)
アイコン画像ゆちさんへ
» 低温期9日目 (2008年01月13日)
アイコン画像さくら
» 低温期9日目 (2007年10月17日)
アイコン画像ゆち
» 低温期9日目 (2007年10月17日)
アイコン画像さくらさんへ
» 低温期23日目 (2007年10月17日)
アイコン画像ゆちさんへ
» 低温期23日目 (2007年10月17日)
アイコン画像さくら
» 低温期23日目 (2007年09月28日)