始業式 

2007年04月06日(金) 15時41分
やっと春休みも終わり、今日が始業式。
今学期から転校したので初登校!
今日は私も一緒に行かないといけなかったから朝はバタバタでした〜。
幼稚園の時&習字のお友達(男の子)が待ち合わせをして学校まで一緒に
行ってくれるというので一緒に学校まで行きました。
ブラブラおしゃべりしながら歩いて15分くらいだったかな?
7:40過ぎに待ち合わせしたから、学校には8時前には着いちゃいました。
学校でお友達と別れ、私たちは応接室で始業式まで待つ事に・・・
そこでクラスが分かりました。ayakaは3年3組!
今までは全学年1クラスしかなかったから1組だったので、1組以外が良かったようで
3組で喜んでました。(o^^o)ふふっ♪
始業式は校庭で行われ、先生の紹介やら転校生の紹介が終わり、
その後各学年各クラスごと、校庭に別れて担任の先生からお話があるというので、
この時点で私は先に帰ってきちゃいました〜。ayakaが待ってなくて良いというし・・・
でも家に戻ってしばらくしたら帰ってきたよ。
待ち合わせをしてくれたお友達と一緒に!同じクラスになったらしくてね〜。
帰りも一緒に帰ってきてくれたみたい。
とりあえず、知ってる子が同じクラスになって一安心かな?男の子だけど・・・

喉が乾いたというので、飲み物出してあげたら遊び始めちゃって・・・
まだ学校帰りでお母さんが心配するから〜と一旦帰宅させたんだけどね。
お昼食べたらお家に呼びに行く!と言っておいたが、しばらくしたらまた遊びに来ました。
男の子だし・・・バタバタうるさいから、今度はお友達の家に行ってみたら?と
お友達の家に遊びに行ったよ。お昼までという約束で!
お昼になって戻って来たが、習字までの時間、またその子と遊ぶと急いでお昼食べて
出て行っちゃいました。
今までは学校のお友達が近所にいなかったから、学校から帰ってくると私と家で過ごすか
買い物に行くかで、かなり退屈で暇な時間を過ごしていたようで・・・
近くのお友達と遊べる事でイキイキとしてるayakaなのでした。
ずっと家に居られるのも困るが、家に居ないのも困るような?

クラスのお友達が早く出来るといいが・・・女の子って難しいかな?

映画&携帯 

2007年04月03日(火) 16時21分
今日はパパがお休みだったので、ayakaとパパとでワンピースの映画に行きました。
私は観てもよくわからないので、二人が映画を観てる間、ブラブラしてました〜。
その後お昼を食べ、携帯を買い換えるためにお店へ。
私の携帯、かなり古いので・・・パパからの誕生日プレゼントという事で新しいのを買ってもらいました。
が、私が欲しかったのは在庫切れだったのよね。
在庫のあるお店から送ってもらうというこで、今日は手に入りませんでした。
それなのに・・・
パパは機種変更、ayakaは前々から欲しがってる事もあり新規購入!
メインは私のはずだったのに〜。二人とも新しい携帯で嬉しそう・・・ヒドイ!
ayakaはまだ携帯は必要ないとは思うんだけど、
転校したら遊びに行って帰ってこない!な〜んて事もありそうなので持たせる事にしたのでした。
大喜びしてたから、しばらくは必要のない時に電話してきたりしそうだなぁ。
電話代掛かりそうで怖い!

へ(´o`)へ チカレタ… 

2007年03月27日(火) 16時16分
昨日の夕方、妹と甥っ子が来て泊まったよ。
今日は朝から買い物ツアー。甥っ子の靴がないらしくてね〜。
甥っ子は色々と買ってもらいニコニコ。
ayakaは特別コレ!と言うのがなかったから何も買わなかったので不貞腐れてました。
そりゃそうだよね〜、私は妹に誕生日プレゼントという事でバッグ買ってもらっちゃったから・・・

明日も仕事という事で、妹・甥っ子・姪っ子は今日帰って行きました。
帰り際、ayakaは妹から『色々と迷惑かけちゃったのと、何も買わなかったから〜』
という事で、お小遣いをもらってご満悦だったのでした。

今回はホントに疲れた〜

<(T◇T)>わぁああああ! 

2007年03月25日(日) 16時02分
今日姪っ子をおいて、妹だけ先に帰りました〜。
昨日甥っ子はお友達と約束があって来なかったんだけど、今日は朝から野球で
昨夜からおばあちゃんにお願いしてたらしいが、今日はおばあちゃんも出かけちゃうと
いう事で・・・それに明日妹は仕事が入ってるってのもあってね。
姪っ子が一人で泊まるってのはカナリ不安!
前回も一人で泊まってみる〜と言って我が家まで来たが、来る途中で『帰りたい〜』
って泣き出した事があったのよね。
だから今回はかなり気を使いましたよ。ご機嫌取って〜!
でもそうするとayakaが不機嫌になっちゃってねぇ。ホント大変。
早々二人をお風呂に入れ、早く寝かせちゃおう!と思っていたが・・・
お風呂で二人が喧嘩しちゃってね。それを気に姪っ子が大泣き。<(T◇T)>わぁああああ!
『帰りたい〜。ママが居なくて寂しいよぉ。ママ〜〜〜〜』ってな具合。
とりあえず声でも聞けば落ち着くかな?と思って妹に電話しました。
話をして少しは落ち着いたけど、『ママ〜〜、何でいないの〜。一人で寂しいよ〜』
と延々と泣き続けるので、『じゃ、帰る?もう送って行く!』とは言ったが、
妹引越ししたばかりで新居の場所わからないんだった〜。
それに電車で往復すると4時間近く掛かるから・・・面倒だから辞めた。f(^^;) ポリポリ
しばらく泣かせておこうと思ったが、あまりにもうるさいから一喝!
『うるさ〜〜い!どんなに泣いたってママはすぐには来ないんだよ。
泣いたら思い通りになると思ったら大間違い!自分が一人で泊まるって言ったんだから
もういい加減にしなさい!』と怒鳴ってしまいました〜。
妹の子供だから一応怒鳴るの我慢してたんだけどね。もう我慢の限界でした。
これが逆に良かったのか?姪っ子も落ち着きだし、ayakaも一生懸命に気を使って
なぐさめたのもあり、笑顔も出るようになったから良かったよ。
妹も迎えに行く覚悟でビール飲むのを控えていたらしいが、
私から『大丈夫だよ〜』の連絡をもらって安心したようでした。
なんだかドット疲れたなぁ。もうコリゴリだ!

誕生日! 

2007年03月24日(土) 16時00分
今年も誕生日がやってきた!
春休みという事で、妹と姪っ子が祝ってくれると泊まりにきました〜。
結局は飲んで終わりなんだけどね。(*'‐'*) ウフフフ♪

サポーター 

2007年03月14日(水) 11時21分
やっぱり歩くと右足の親指付け根が痛いので、
薬局で外反母趾用のサポーター買って来ました。
室内用と歩く時用を買ったので結構な金額に・・・
でもコレで治るならね!
早く治りますように。

子宮ガン検診 

2007年03月13日(火) 11時10分
今まで子宮ガン検診、乳がん検診のお知らせが市から届いても行った事がなかった私。
結構周りのお友達は受けてたりするもんで・・・そろそろ行った方がいいのかな?
という事で子宮ガン検診に行ってきました。無料だし。(*'‐'*) ウフフフ♪
女の先生のところがいいな〜と思って、ayakaを妊娠した時に行った病院に行って来ました。
住宅街の中にある事は覚えているんだけど、場所がハッキリ思い出せなかったんだけど、
とりあえず行ってみる事に。予約なしで受けれるって事もあって。
9年ぶりだけど案外覚えてるもんだね。迷う事なく行けたよ。

ドキドキしながら順番を待ち、検診が始まったら痛いのなんのって!
お腹ギューギュー押されるんだもん。
検診後、先生からお話があり、私って子宮後屈なんだって。
そんな事言われたの初めてなんだけどな〜。
で、先生に子宮が大きく見えるとか・・・本来は2年に一回でいいらしいのよ。検診は。
でも毎年検診しておいた方がいいかもって言われちゃった。
子宮後屈は特別問題ではないらしいけどね。
検診の結果は3週間後くらいに郵送させてくるらしいが、その結果次第だわね。
なんでもないといいけど〜。神様! m(゜゜)

(*_*)ゝイタタ 

2007年03月12日(月) 10時56分
右足裏の水ぶくれを潰してしたまったところも大分治ってきたので、
歩いてお出かけしたら右足の親指の付け根が異常に痛くなってきた。
コレってもしかして外反母趾?
家に帰ってネットで調べてみたら・・・どうやら仮骨性外反母趾みたい。
変な歩き方が癖になりつつあり、足裏が治ってからは普通に歩くように気をつけてはいたんだけどなぁ。
原因は足指を上げて歩く癖がついてしまったり、足指を縮こまらせて歩く事などが書いてあったが、
まさにそういう歩き方になってたのよね。
激痛で歩くのが大変なんですけど〜。
足裏が治ったと思ったら今度は外反母趾かよぉ。
次から次に・・・どうなってるの〜?(T_T) ウルウル

こんなに・・・(T△T) そんなぁ… 

2007年03月11日(日) 10時49分
みんなに何か贈り物を・・・という事で買いに行ってきました。
何にしたらいいかわからず、結局は学校で使える物という事で、
自由帳、鉛筆、消しゴムになりました。
女の子は6人なので、ダースの鉛筆を買って2本ずつ入れる事に。
男の子は何の鉛筆がいいのか分からずayakaにお任せしました。
男の子は10人だから1ダース分じゃ2本ずつにならないので、2ダース買う事に。
16人分に先生の分を買ったら6000円超えたんですけど〜。
なんだか転校すると損するような?気がしてきた。
一人ずつにするとこれだけ?って感じだけど、これ以上の事は申し訳ないけど出来ません。

妹の子供が転校経験してるから話したら、妹のところは先生に『そういう事はしないで下さい』
って言われたらしいよ〜。
ホント先生からそう言ってもらえたら助かったのに・・・
新任の先生じゃ、そこまで気は回らないよね〜。
1月に転校した子から、しっかりプレゼント貰ってたみたいだしぃ。
先生は何もプレゼントしてなかったみたいなのにさ。(#´ο`#) はぁ〜

保護者会 

2007年03月08日(木) 10時41分
今日は義母にayakaをお願いして保護者会に参加。
最後に一言ずつ話をしないといけないので、転校する事を話しました。
そしたらさ〜、役員のお母さんなんだけど、『もう少し早く教えてもらえれば〜』だって。
なんでもクラス会費がかなり余っていたらしく、それを使い切るために保護者会の時に
お菓子と飲み物買ってきたらしいのよね。で、使っちゃったもんだから残りが200円ちょっとらしい。
その残りで何かプレゼントを・・・とか言われたけど、正直ロクなもん貰えそうにないから
お断りしたんだけど〜。
それと1月で転校しちゃった子のために、クラスの子が手作りでプレゼントをしたので、
ayakaにも何か手作りで〜とかそのお母さんが言い出したのよね。
ホントに何もいらないって!何かもらったらお返ししないといけないじゃん!
1年生の2学期で転校した子からプレゼントもらい、1月で転校しちゃった子からももらってはいたから、
家も何かしないといけないな〜とは思っていたけどさ。
途中転校じゃないから別にいいかな?って思ったりもして・・・
でもプレゼントもらうとなったら知らん顔出来なくなる訳じゃん。
全く変な前例作ってくれちゃって〜。(○`ε´○) ぶーっ
それでも人数少ないからまだマシだけど!