お引越し 

2005年12月11日(日) 11時34分
以下のアドレスに引っ越します
blog.goo.ne.jp/xxhiromikanxx/

おんぶ 

2005年12月08日(木) 17時48分
最近、よくあくんをおんぶして家事をすることが多くなった
慣れないうちは、10分くらいすると、足をバタバタしだして、
声をあげ、「降ろしてー」と言っていたが、
日が経つにつれおんぶ時間が長くなってきた
おんぶをしているとあくんの顔が見えないから
たまに、洗面台へ行き、大きな鏡の前で鏡越しに
あくんと話をする
目が合うとあくんはニコニコする
どうやらおんぶは快適のようだ

今日はとうとう背中で寝た
下へ降ろすと泣いちゃうかも。。でも重いから降ろしてみよう。
あーよっこらしょ
起きない
おんぶ紐装着のまま、スヤスヤ寝ていた


ボーリング 

2005年12月06日(火) 10時52分
昨夜、テレビでボーリングをやっていた。
ボールがゴロゴロ転がり、ピンがカタカタ倒れるさまを
あくんはキャデラックから身を乗り出し、興味津々に見ていた
ピンが倒れると、
「えへえへ〜」っと笑う
いつかあくんとボーリングしたいな

ここっす 

2005年12月05日(月) 15時43分
日曜日、ぱぴーとあくんと久しぶりに車で少し遠出した
お昼はファミリーレストランで食べた
お冷がちゃんとあくんの分まで出てきた
もう一人前だね

BIG! 

2005年12月03日(土) 22時07分
ベビーカーを押してスーパーへ向かっている途中、
見知らぬおばさんに声をかけられた
「あら、男の子ね?何歳かしら?」
「7ヶ月です」
「1歳7ヶ月?」
「いえ、ただの7ヶ月です」
「まぁ〜大きいわねぇ!」
とびっくりしていた

あくんは最近、しょっちゅう親指を吸っている。
そのため、親指の付け根付近が赤く荒れてしまった
親指全部を口の中に入れるからだ。
たまに「おぇ。。」としてる

あんパンチ 

2005年12月02日(金) 22時57分
午後、近所のスーパーへいつものように出かけた
あくんの機嫌が余裕でよかったから
子供が遊んでいるプレイランドみたいな所へ行ってみた
ハイハイをしている子やよちよち歩きの子がいた
あくんに、赤ちゃんの成長過程の段階を見せようと、
しばらくその場で見学した
あくんは騒がずにおとなしくしていた
お〜、これから自分がどうやって歩くのか
勉強しているのかなと思ってあくんを見ると、
よそ見をしていた
あくんの見ていたものは巨大なアンパンマンの乗り物だった

動くものに興味を持つのに、おかしぃなぁ

お座り 

2005年12月02日(金) 22時48分
今日はあくんの椅子(キャデラックと呼んでいる)
にいつものように座らせたら、
身を前に乗り出し、一人でお座りしていた
すぐに後ろへのたれかかるだろうと思っていたけど、
本人、結構うれしそうにニコニコしながら座っている
しばらくお座りができるようになってきた
床に座らせておもちゃを周りに並べてみたけど、
すぐに横に倒れてしまった
キャデラックじゃないとまだだめらしい

みんなとお出かけ 

2005年11月25日(金) 18時37分
今日はお友達3人とその子供達(ポンchanとたーさん)で
ショッピングモールへお出かけした
期待していたショッピングモールはたいしたことなかった
すぐにその場を離れ、ジョイフル本田へ
みんなでおっぱいタイム
みんなと一緒だと、おっぱいあげるのも、オムツを変えるのも、
なんだか楽しい
おいしいイタリアンを食べた
あくんはそこでキーキー大声をあげた
ぽんちゃんもたーさんもみんな飽きていたねぇ
みんな同じだから平気平気
また一緒にお出かけしたいな
今日は楽しかった

うれちいね 

2005年11月23日(水) 17時41分
じぃじとばぁばとあくんのおもちゃを買いにおでかけ
あくんにはうごくおもちゃを買ってあげよう
おもちゃやさんに行ったら、私が昔一目ボレしたスヌーピーのおもちゃがあった
速攻、カゴの中へ
あくんもうれしいね

BIRTHDAY 

2005年11月23日(水) 17時30分
昨日は友達の家でバーズデーパーティーをしてくれた
ママはとってもハッピーだったけど、あくんは大きな声でよく泣いていた
人見知りが始まったのだろうか
みんなに大人びた顔をしていると言われたね
将来、もこみちになってほしいと思っていたけど、
最近、心変わりをし、玉鉄のようになってほしいわ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像っぺ
» おんぶ (2005年12月08日)
アイコン画像みーさん
» ここっす (2005年12月07日)
アイコン画像にちえ
» BIG! (2005年12月05日)
アイコン画像みーさん
» あんパンチ (2005年12月03日)
アイコン画像あくん
» お座り (2005年12月02日)
アイコン画像っぺ
» お座り (2005年12月02日)
アイコン画像っぺ
» みんなとお出かけ (2005年11月25日)
アイコン画像っぺ
» BIRTHDAY (2005年11月23日)
アイコン画像っぺ
» 里帰り (2005年11月14日)
アイコン画像あくん
» あくんのお食事 (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prettyakun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる