■プロフィール■
名前:σ(・ω・サチコ)
職業:高B【受験生】
性別:♀
2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ

   ももチャンをクリック!!
現在の時刻は   ですよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pretty-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
疲れたぁ / 2005年08月29日(月)
初!!

連続2日投稿★

それだけorz

今日はまじめに勉強しました

ホント遅れてる…

英語と数学の配点が高いので

まずは英語と数学から!!

と思ってたら今の時点で

英語と数学しかやってません↓↓

要領悪すぎ

あー

せっかくかいた記事が

『要領悪すぎ』以下消えたぁぁぁ

もういいや

ネムイ・・・

《今日の勉強》
【英語】
・『ビジュアル英文解釈T』10・11
・『はじめからていねいに』第2章
・『英単語ターゲット1900』1〜950

【数学】
・微分・積分公式

【国語】
・漢字『ステップアップノート』第7回

【日本史】
・『石川』第5〜7回
 
 >>>この続きが気になって眠れません(´・з・)  
投稿時間 23:10 (´ω`) / 勉強記録 / この記事のURL(*・ω・)ノ
この記事へのコメント(*・ω・)ノ(0)
決意 / 2005年08月28日(日)
久しぶりの更新デス・・・

今頃ってかんじだけど、ちょっと予定変更。

細かく計画を立ててもその日のうちにできないと

どんどんヤル気が失せてしまうので

しばらくは無計画でいきます。

6月からケータイ依存症とパソコン依存症になり

つい一週間前までほとんど受験生という意識が

ありませんでした。

依存症って言葉つかってるけど

ホントはいいわけなんだと思う。

結局は自分のヤル気次第なのかもね

そういうわけでもともと成績がよくもない私が

挽回できる最後のチャンスを逃してしまいました。

本当ならここで進路変更するべきなのかもしれないし

こんなこと言う資格なんてないけど

やっぱり名大にいきたいです!!

いろんな人のブログみて

やっと自分も受験生だという自覚がもてました。

他の受験生よりだいぶ出遅れてしまったけど

すこしでも遅れを取り戻せるよう

必死で勉強しようと思います。

これからどんなに頑張っても

夏休みみたいな長い休みももうないし

起きてる時間のほとんどが

学校にさかれて自分で勉強する時間もない

きっと最後の模試までE判定かもしれない

でも何ヶ月も勉強しなかったのも

自分の責任。

自分の失敗は自分でとりもどす!!

誰に泣きついても同情はしてくれない。

ただ単に自分に甘えてただけだから

サボったらサボった分だけ

自分にはね返ってくる

センター試験まで残り4ヶ月半。

その日までにどれだけ伸びるか

わからない。

もしかしたら全然伸びないかもしれない

でもここであきらめたら

そこで終わり。

やると決めて最後までやりきったことは

はっきりいって一度もないけど

一生に一度くらい

死ぬ気で頑張ってみるのも

いいかもしれない



こんなことあたしに似合わないなぁ
 
   
投稿時間 16:06 (´ω`) / その他 / この記事のURL(*・ω・)ノ
この記事へのコメント(*・ω・)ノ(0)
勉強 / 2005年08月19日(金)
なんかようやく受験生になったって感じ♪
夏休みもあと2週間くらいしかないけど、まぁそこは仕方ないか・・・

最近ハマってるのは 

苦手科目(分野)のおベンキョ♪

ほぼ知識ゼロの状態からやるわけだから発見がたくさん♪
三角関数全然できなかったけど公式の証明から始めたら楽しくなってきた☆
日本史もマジメにやったらめっちゃおもしろいじゃんッッw

そして今日は大事なことに気づいたのです

配点

英語     :550/1850
数学     :500/1850
国語+論述  :500/1850
日本史    :100/1850
生物     :100/1850
現代社会  :100/1850

これは・・・
日本史と生物と現社には時間をかけられないってこと?

しかも今の成績からいくと英語と数学めちゃめちゃやばいんじゃ

気づくの遅いよぉぉ(ノ゚ρ゚)ノ=3

いやでもモチベーションもアップしたことだしなんとかなるさ(‐^▽^‐)


あっもうこんな時間なの?!
まだ数学しかやってないのに
ドラゴン桜みちゃったし・・・


なんかブログ書くのって難しい
文章がうまくつながらない
でも毎日書いていったら少しはうまくなるかなw
論述あるしね



 
   
投稿時間 23:11 (´ω`) / 勉強計画 / この記事のURL(*・ω・)ノ
この記事へのコメント(*・ω・)ノ(0)
勉強記録 / 2005年08月13日(土)
またやってしまいました・・・
2日に1回って言ったのにね
この前ブログ書いてから何日たったんだろ・・・  
なんだか最近集中力が足りない気がします(´Д`|||)
気がついたら夏休みは残り半分もないのですが

このままじゃヤバスギるw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w!!!

2学期からは生物・日本史にそんなに時間かけられないし、やっぱり夏休みの間にしっかりやっておくべきですよね

あと問題は・・・数学
この3日間指数・対数、数列をマジメにやろうとしたら

サッパリでした  

ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 

でもここで諦めるような私ではありませんよw 

絶対合格してみせます!!!




 
   
投稿時間 22:00 (´ω`) / 勉強記録 / この記事のURL(*・ω・)ノ
この記事へのコメント(*・ω・)ノ(0)
第2回全統マーク模試 / 2005年08月08日(月)
なんかかなりやばぁいかも   ヽ(__ __ヽ)!!

模試の結果は以下の通り↓

  英語:138 第1・3・4・5問の正解率92l

        第2・6問の正解率27l

        バランス悪すぎ・・・

 リスニング :36 正答率72l

 数T:88 TとTA間違えたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 数UB:44 三角関数・指数・対数の正解率36l
        微分・積分の正解率46l
        ベクトルの正解率60l
        数列の正解率30l

 国語:145 評論72l、小説70l、古文80l、漢文68l

 ちなみに知識問題の正解率37l、読解問題の正解率82l

 日本史:46 半分もないけどこれでも伸びた

 生物 :52 一番嫌いな科目だったけど3年になってから好きになった♪

 でも勉強時間が足りない( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!

 現社:51 70くらいはいくと思ったのにいつもこんな点しかとれないorz

 ハィ。勉強してないです...... ( 〃..)ノ ハンセイしますた



☆これからの課題☆

英語:『1100』と長文を徹底的に解く

数学:全部ヤバイけどまずは数列からかな。教科書に戻ってもう一度基礎からやり直しじゃ!!!

国語:明らかに漢字・語彙が苦手ですな。

日本史:頑張るのみ

生物:〃

現社:補習もっとマジメに受けよっっ



ブログを書き始めて一週間たったのにまだ2日分しかかけてませんよ??
一応毎日更新するつもりだったのになぁ(ぇ
2日に1回かければいいかな    
 
   
投稿時間 18:02 (´ω`) / 模試 / この記事のURL(*・ω・)ノ
この記事へのコメント(*・ω・)ノ(0)
8月の勉強計画 / 2005年08月02日(火)
○英語○
・1100を毎日50個ずつ
・長文1日1題…補習のない日
・英作文
・センター対策プリント…配布日に解く
・朝⇔英熟語500個・夜⇔英単語950個

○数学○
【U・B】
・公式の確認
・問題集を解く
・補習のプリント
【T・A】
・公式の確認
・問題集を解く
・補習のプリント

○国語○
【現代文】
・『入試現代文へのアクセス』を一週二題…金曜日
・『ことばはちからダ!』…空き時間
【古文】
・センター対策問題集
・『マドンナ古単語』…空き時間
・補習
【漢文】
・センター対策問題集
・『覚えやすい漢文』

○日本史○
・『石川の実況中継』を1日2講
・一問一答(石川と同じ範囲)
・教科書
・補習のプリント

○生物○
・センター対策問題集…補習のある日・土曜日
・教科書
・赤本
・補習のプリント

○現代社会○
・補習のプリント…補習のある日
・教科書


○その他○
学校の予習・復習
 
   
投稿時間 13:24 (´ω`) / 勉強計画 / この記事のURL(*・ω・)ノ
この記事へのコメント(*・ω・)ノ(0)
P R
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.