立った・・・!! 

2006年11月27日(月) 12時39分
今日は朝からパパが家にいて
久しぶりにB人でゆっくりしたよ
最近ルナは、足がカクAしなくなってきて
自分で支えればしばらく立っていられるように
なってきたのでうつ伏せで横になってる
パパにつかまらせて手を離して見ました
すると、上手に立ってるでゎないか!!
急いで写真を撮りました♪
それが、これ


親バカの私はたくさん写真を残そうと
撮ることに夢中になっていたら
ルナの体がふわ〜っと動き
そのままバタンと倒れてしまいました
パパも私もビックリ
当の本人はもっとビックリ
すぐ抱き上げると泣き止み
なにもなかったかのようにケロっとしていて
少し安心しました
その後もいつもとかわらず遊んでいたし
大丈夫そう♪♪♪
ほんと、よかったよぉ〜

A回食 

2006年11月21日(火) 21時03分
今日からA回食スタートです。
今までは市販をあげてたんだけど
やっぱ自分で作ったご飯を食べてもらいたく
少しづつ作り始めました

今日のメニュー
おかゆ
かぼちゃ
すりりんごとヨーグルトまぜ

おかゆも粒が心配だったんだけど
なんの違和感もなくちゃんと食べてくれて
かぼちゃも美味しそうに食べてくれたんだけど
なぜか、すりりんご入りヨーグルトは、
体全身で不味さを表現
なぜだぁ〜
ヨーグルトはすごい好きみたいで
うんこが出ないときなど
食べさせてたから
いいと思ったんだけど、
やっぱりんごの酸味がいやなのかな??

離乳食って難しい・・・

 

2006年11月15日(水) 20時48分
朝からご機嫌のルナ
いないいないばぁしてあそんだり
手を持ってぎゅってすると
「にやぁ〜」って嬉しそうに笑う
その笑顔がメッチャ可愛いんだよね
でも、笑うと目がほそ〜くなっちゃぅ
そこはパパ似なのかな?


今日はじぃじの誕生日
パパと一緒にプレゼントを渡しに行って来たよ
でも、人見知りが始まったのかルナは大泣き
とんだ誕生日になってしまった
じぃじ、ごめんね


おまけ 

2006年10月28日(土) 23時52分

日本丸を見ていたらちょうどフェリーが・・・。
そこで、ちょっと紹介

2005年7月15日に就航
船名 : 新造船の「富士」
全長 : 83.00m  
幅(型): 14.00m

清水から土肥まで65分の「駿河湾フェリー」
またの名を「エスパルス ドリーム フェリー」

伊豆半島の西海岸、土肥と駿河湾を隔てた
静岡市の隣の町である清水とを結ぶ
駿河湾フェリー。
雄大な富士山をバックに、
海上をスピーディーに走る
その速度は、18.5ノット


日本丸のすぐ後ろに止まったフェリー
こんな近くで見たのは初めてでちょっと興奮気味
船体には虹が描かれ、全体に広がる
ブルーがとっても綺麗
思わず、撮ってしまった@枚です。

日本丸 

2006年10月28日(土) 21時22分


朝突然、「船を見に行こう
とお義母さんに言われました。
断る理由もなく「いいですよ」と返事
をしたのゎいいんだけど船にあまり興味のない私は
テンションぎみ・・・。
清水港に着くと人だかりが出来ていて
その奥に大きな白い船が止まっていました。
これが、お義母さんの言ってた船、「日本丸」かぁ。
みんな写真機などもって来て撮っていました。
そんなにすごいの、この船??
よくわからない私は取り敢えずみんなのまねをして
ケータイで何枚か撮りました
  

日本丸について

総トン数 2.570トン
全長   110.09m
幅  13.6m
マスト幅  43.5m


日本が世界に誇る大型帆船であり
帆を広げた美しい姿から
「太平洋の白鳥」「海の貴婦人」
と言われていた

ベビージム 

2006年10月27日(金) 19時59分
いつの間にかベビージムでの正しい!?
遊びができるようになりました

メリーからジムにしてもしばらくは眺めるだけで
全然触ったりしなかったので、ずっとホコリを
かぶったままだったんだけど、
最近また出してきて遊ばせてみると
手で掴んであそんでいました
これにゎ、かなり★*゚*(感´∀`動)*゚*★
それに、バリエーションも増えて
足で蹴ってあそぶことも出来るようになりました

ファッションショー パートA 

2006年10月19日(木) 13時28分
お友達からたくさん服をもらったよ
でも、サイズが80とか90で大きすぎる為
なかA着る時がないんだけど、
その中に丁度よさそうなのがあったから
着せて見ました
ピンクのクマさん(ブランド ミキハウス)
やっぱ、ルナゎ何着せても似合うなぁ

ヘン顔 

2006年10月18日(水) 1時17分
バァバからメールが届いた
しかも、画像のみのメール。
いつもど〜でもいいような画像を送ってくる
から、今回も期待せず見てみると、
いきなりルナのアップ
なんか、口が半開きだし、より目だよ・・・
でも、なぜか可愛く見えて速攻で保存してしまった。

ミルク 

2006年10月17日(火) 16時14分
実家に遊びに行ってきたよ〜
今日はバァバも、ジィジも仕事休みで
みんなでルナと遊んでくれました。
そのうちお腹が空いてきたのか
機嫌が悪くなってきたので、
ミルクをあげることに。
今日は、バァバの膝でミルクだゾ〜
相当お腹が空いていたのか、
バァバの膝の居心地がいいのか
ミルクの飲みっぷりのいいこと
あまりによかったので記念に一枚撮ろうと
カメラを向けたら、「ピタッ」
と飲むのをやめカメラ目線・・・。
しかもなぜか凛々しいし
そんなサービス今はしてくれなくていいから
ミルクを飲んでください
結局それから飲まなくなってしまいました
もしかして、私がカメラなんて向けたから
悪いのでしょうか??

凛々しいルナ

歯ブラシ 

2006年10月14日(土) 16時26分
親の仕事場の人が家にあった
子供用の歯ブラシをくれました。
でも、まだ歯も生えてないし
早いだろうと思いしまったまま忘れかけた頃
いつの間にか歯が顔を見せていて
「おお!そろA出番カナ」
っと思い出し早速使ってみることにしました

先が歯固めのような硬いゴム製でできていて
奥まで入らないようにストッパーがついていて安心

見てあげて
この、嬉しそうな顔
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪プロフィール♪
♪runa♪
♡゚・:*♡゚・:*♡*:・゚♡*:・゚♡゚・:*♡
♡ baby → RUNA ♡
H18 04.29 牡牛座 A型
♡゚・:*♡゚・:*♡*:・゚♡*:・゚♡゚・:*♡
最新コメント
アイコン画像YUKI
» 歯ブラシ (2006年10月29日)
アイコン画像YUKI
» 子育てサロン (2006年10月29日)
アイコン画像YUKI
» 寝返り!? (2006年10月29日)
アイコン画像YUKI
» 日本平動物園 (2006年10月29日)
アイコン画像YUKI
» ガラガラ♪ (2006年10月24日)
アイコン画像YUKI
» 訪問者 (2006年10月11日)
アイコン画像YUKI
» 念願だった・・・。 (2006年10月11日)
アイコン画像YUKI
» チャイルドシート (2006年10月11日)
アイコン画像YUKI
» 興奮 (2006年09月07日)
アイコン画像YUKI
» 百日 パートA (2006年09月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pretty-runa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる