引越ししております

June 24 [Sun], 2012, 13:09
随分と前からですが、ブログ引越ししております。
引き続き、こちらからお願いします。

◎チワワ専門PRETTY POWER◎
http://www.pretty-power.jp

◎ブログ◎
http://ameblo.jp/pretty-power/

◎facebook◎
https://www.facebook.com/pretty.power.3

パソコン奇跡の復活

January 03 [Sat], 2009, 23:03
先程やっと立ち上がりました
でも本当、怖いです。バックアップも何もしていないので、壊れたら写真etc
大事なデータが消えてしまう
パソが生きている間に外付けHDDを購入しなくては

万が一、2日経っても返信がない場合は、パソコンが壊れていて確認出来ない状況下にあるかと思いますので、携帯の方へご連絡お願いします。

◎チワワ専門PRETTY POWER◎
090-6050-6839
prettypower@k.vodafone.ne.jp
西井和美


謹賀新年

January 03 [Sat], 2009, 16:59
2009年になりました。
今年も可愛いチワワちゃんを目指して頑張ります。
さて、新年早々ですが、パソコンが立ち上がらなくなってしまい、メールも確認出来ない状況です。(大変だ!)
お問い合わせは、電話か携帯のメールへお願いします。

09060506839(携帯)
prettypower@k.vodafone.ne.jp
西井和美

お引渡し

May 10 [Sat], 2008, 23:58
今日は2008年3月7日生まれのブルータン&ホワイトくんのお引渡しでした。
朝から伊丹空港へGO
毎度のことですが、いなくなると寂しいもんです
でもでも、新しい飼い主さまご家族に喜んでいただき、本当に嬉しく思います
チワワわんもきっと、新しいご家族さまの愛情をたくさん頂き幸せに暮らしてくれることと思います
福岡県のY様から、到着後のお写真を頂きました
私が言うのもなんですが・・・・ほんとぅに可愛いこです
ブルーでこの可愛さは、なかなかないです
命名、がん太くんこれからの成長が楽しみです


極小チワワ まめっち

April 03 [Thu], 2008, 11:18
募集を中止してからも、お問い合わせがたくさんありました、極小チワワのマメちゃんです
ここまで小さい子は初めてです
でも、一度も人工哺乳しなかったし、ご飯もしっかり食べるので、何も手がかかりません
生後2ヶ月頃から感じていましたが、まめはすごく頭がいいです
で、性格もすごく可愛い
普段、チワワ達とは寝ませんが、まめっちは特別に私のベッドへ連れて行ってます
この子、私の腕枕で、しかも仰向けで寝るんです
ちょ〜〜〜〜う可愛いの
しかもお鼻がぺったんこなので、ベロチロでたまりません
PRETTY POWERのアイドル犬、まめの写真を、アップしていきたいと思います。

譲渡はしませんので、お問い合わせはご遠慮ください


まめっち、2008年4月3日現在の体重640グラム(やっと600グラム突破

鼻ぺちゃ〜〜そして、ベロチロたまりません

まめたん、可愛すぎ〜〜〜〜

合格しました(^^)v

March 10 [Mon], 2008, 11:08
2007年、密かに勉強していた「愛玩動物飼養管理士2級」
12月に試験がありましたが、無事、合格しました

これからも、動物のお勉強をしながら頑張ります

動物取扱責任者研修

September 04 [Tue], 2007, 9:02
9月3日、大阪市の動物取扱責任者研修へ行ってきました。

主な内容は・・・
■動物由来感染症(人獣共通感染症)について
■動物取扱業における動物の適正な飼養管理について
■動物の愛護及び管理に関する法律の概要

201ページもあるテキスト


平成17年に「動物の愛護及び管理に関する法律」が改正されたことに伴い、平成18年6月1 日からは都条例に替わり新たに、動物の愛護及び管理に関する法律に基づく動物取扱業登録制度が導入されました。



●愛護動物を遺棄した者は、50万円以下の罰金に処されます。
●愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は1年以下の懲役又は、100万円以下の罰金に処されます。


■狂犬病■
日本では、1957年以降発生はみられていないが、世界では毎年5万人が狂犬病によって死亡している。(↓世界地図の赤い部分が2年以内に発生あり。世界中で狂犬病が発生していない国は、日本、ニュージーランド、スウェーデン、オーストラリア等のごく限られた国のみで、ほぼ世界各国で発生しています)

狂犬病は発症すると100%死亡するという大変怖ろしい病気です。
海外旅行など、狂犬病が発生している国で感染動物に咬まれた時は、できるだけ速やかに傷口を石鹸水で徹底的に洗浄し、すぐに医療機関を受診すること。
ワクチン接種によって発症を防止することが出来ます。

平均30日の潜伏期のあと発症(ヒトの場合)
イヌは1週間から1年4ヶ月(平均1ヶ月)

海外て咬まれ帰国後、発症し死亡したケースもあります。
咬まれた後、何の症状がなくても医療機関を受診しましょう。


P R
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる