第3回目 農場部活動 

2008年05月01日(木) 20時35分
昨日は土おこして、いもを植えよう!と意気込んで土を買ってきたものの・・・・・

なんだか、使ってないコートが学務に取られるかも!っていう情報。。。

折角いも作っても収穫できない&がくむに見つかる可能性とやっぱり土が悪い!ってことで全部プランターでやることになりました。

リアルに菜園サークル立ち上げようかな???

1年目はなにかと費用がかさむね・・・・

もっと早くはじめていればよかったぁ↓



昨日はブロッコリー・ミニキャベツ植えました。

早く芽がでよ☆

第2回 OK農場部 

2008年04月29日(火) 23時57分
今日は種まきを目標に集合。

集まったのは農場長・料理長・みみず担当・日記担当の4人。

寝坊ばかりの役にたたない相談役と麻雀を選んだ水やり・・・・・

まぁ、それは置いといて・・・今日はトマトのみ種まきした。

やっぱりコートの土ってのは難しいかもねぇ。

今日はいろんなことを学んだね。(Fromみっこ・ななみママ)

まず、アスパラって食べれるおおきさに育つのに3年かかるんだって。

うちら来年卒業・・・・

トマトの種がひとつの袋にあんなにもはいってるのは個々で苗に育てていいやつを選抜するんだって・・・

うちらプランターに20こくらい種まいた・・・・・

ブロッコリー・トマトは家庭菜園にNICEなんだって。

まぁ、こんな感じで思考錯誤しながらも成長していく農場部です。

どうかおいしいトマトが育ちますように。

OK農場活動開始 

2008年04月28日(月) 0時25分
4月28日、かんくんの一言からテニス部にひとつの小さな部がまた誕生した。

名前はOK農場・・・農場長のイニシャルってとこが納得いかないけど↓

初めての部活動は、買出しから。

私たちは、ミニトマト・ミニキャベツ・アスパラ・ブロッコリー・いもを育てることにした。

秋の収穫祭が楽しみだぁ。

お勉強♪ 

2006年11月09日(木) 12時10分
今日はお兄ちゃんの大学の授業にお邪魔させてもらったぁ〜
お兄ちゃんって誰(??д?)って感じだよね・・・
札幌から来てる4年生の日本人なんだけど、
時たまお兄ちゃんって呼んでるだけ(≧□≦)テヘッ
ちなみにパパもいるって言う・・・・

ANYWAY
そうそう大学の授業に行ってきたのさぁ〜。
だってやっぱり気になるじゃない
しかもただでネイティブの話が聞けるしさぁ〜☆

で、感想は意外に先生の話すスピードがゆっくりでびっくり
そういえばコンサルタントとして行ってるクラスの先生も
ゆっくりではないけどめちゃんこ早くはないんだよぉ〜
授業ってのはそんなもんなのかなぁ!?
なんとなくうれしくなりましたぁ〜♪
内容もだいたいはわかったしぃ!
GOOD JOB☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてそのまま図書館に直行〜
5時間居座ってました☆今日は久々にやる気満々だったぁ
なんだか大学受験のときに通ってた○えりあを思い出したぁ。。。(笑)
知る人ぞ知る、私の原点!?
○えりあがあったからこそ今ここに自分がいられるww


そんなことより今日頑張ったのは何のためかって?
もちろん将来の自分のためだけど・・・・
明日から予定がたくさんあるのです♪
やれる時にやる
遊ぶときには遊ぶ

これ雪田の基本〜 

ドイツ人 アジアン PARTY☆ 

2006年11月05日(日) 4時55分
今日は韓国人の友達のデイビットのホームパーティにお呼ばれワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
デイビットは軽く小さな寮みたいな感じの1軒屋に住んでるの!
各自の部屋がありーの、居間キッチンが共同♪みたいな〜。
そこにはドイツ人が住んでてそんでこのパーティーが開催されたのです〜(・∀・)ノ

友達の情報によると70人
どんだけですかお兄さん
しかもドイツ人とアジアンばっかり・・・・・・
ここは・・・たしか・・・・・CANADA!?(笑)

でも、やっぱりドイツとアジアのエリアができてて、
ごくわずかなカナディアンたちは居場所がなくて行き来してたぁ☆

カナディアンの中にNOVAで働きたいというジョンと出会いました〜。
ジョンは今日本語勉強中でしかも英語を教えたい人だから不完全な私とたくさん話してくれましたぁ☆
12月に面接なんだってぇ〜頑張れジョン

英語もたくさん話せたし、楽しかった♪

HELLOWEEN PARTY 

2006年10月30日(月) 11時18分

昨日はHELLOWEEN PARTY〜♪
結構前からこのPARTYに乗り気でなかった私達・・・
仮装なんていやだぁ〜。
つくづく日本人だな自分とおもったぁ。。。。
でもコリンが絶対に仮装してくること!!って言うし、
みんな結構すごいよ!って言う情報聞いててナーバスエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ

とりあえずコスチュームまでは着れないってことでデビルに変身
初めはこれすらいやだったけど、化粧しているうちに乗り気に♪
「怖いくらい似合うって・・・・(苦笑)」
うれしいんだか、うれしくないんだか・・・・
でもナーバスだった自分がいつの間にかいなくなってたぁ〜☆

10時30分ころにMりこさんとNつかさんを迎い入れいざ出発
みんないろいろ仮装してすごかったぁ〜!!
ハロウィンって言うか仮装パーティー♪
日本の女の人がメイドだったり、チャイナ服、女子高生だったりでわやセクシー

一方男性人も気合はいってたぁ〜。
かっこよかったのは韓国人のクーンの本当の軍隊の格好♪
かわいかったのはアダムのミッキー!!
でも、うちのMVPはコリンゾンビのだねぇ〜
まぢ抜群こわかった・・・・。

そんなこんなで人生初のハロウィンを楽しみましたぁ☆

写真を載せたいところですが、載りません
見たい人はMIXIにでも来てくださいなぁ

HOKEY GAME☆ 

2006年10月28日(土) 22時18分
昨日は学期の締めのファイナルセレモニー
そんななか、テストの結果が返されるという・・・・↓
そして、案の定・・・・
成績が下がったという始末
2ヶ月何をしていたんだ自分
まわりはあがっている人ばっかりなのに。。。。

っとまぁ、落ち込むのは当たり前!!!
でも、そこで落ち込んでても仕方がない?????
人より頭が悪いなら、人より努力をすればいい
さがったことをいつまで考えても向上はしない
うん、勉強しよう

って・・・・こないだも書いた気がするけど
そして、遊ぶことも忘れないのがポイント!!!!

ってことで、今日はテニスとホッケーを見てきました☆

テニスはレベル高かったぁ〜♪
めちゃんこ楽しめたぁ
まぁ欲を言えばマイラケでやりてぇ〜

そしてYうこさんが楽しかったといってたHOKEYを見に・・・
会場に入った瞬間テンションあがったぁ〜!!!!!
もう、あのごっつい人々に胸を打ち抜かれた
でも、Yうこさんが言ってた通り、あのスポーツは激しい。
壁に激突させてもファールにはならない。
殴りあいになっても審判とめない・・・
今日は気絶者でて、しかもアイスに血が・・・・!?
スポーツシップにのっとてない

けど、意外に好きかも (笑)
やってみたいとまで思ったぁ〜。

Halifaxチーム負けちゃったけど、楽しかったよぉ♪

食文化・・・・。 

2006年10月27日(金) 12時44分
今日は無事(?)テスト終了
出来栄えは聞かないでおくれぇ↓

とりあえず今日はなんか暇だったぁ・・・・。
遊ぶ相手がいなくってうろちょろしてたぁ
大学内はなかなか人に出会える!
相手してくれた方々ありがとうございますって感じ

そんで7時からはフロアーミーティング♪
なんとなくとうふを食べさせることを決意!!!!!!!!

「ドキドキわくわく


しかし、カナディアンの反応は・・・・・・・


「まずっ 」
一人目は速効トイレに駆け込む。。。。
そして誰一人おいしいということを口にしない(笑)

ショックというより
カナディアンのくそまずそうな行動がわやうけた
口にしなかった人すらいたからね。
あとで自分で食べたけど
確かに初めての人には恐怖的な味かも
ごめんねみなさん。
カナディアンには罰ゲームだね。。。。

食文化ってむずかしいね・・・!

カレーライスPART 2☆ 

2006年10月25日(水) 9時56分
今日は漢字クラス
毎週1回クラブ活動感覚で漢字を勉強しに来る人に漢字を教えてるんだ
って言っても英語でたわいのない会話する感じ
でも、紗代にとってはカナディアンと話せる GOOD CHANCE
初めの30分くらいはカナディアンの日本語話せる人が教えるんだけど、これまたすごい
彼の日本語力はほぼ完璧だね〜
そのあとに日本人とカナディアンがペアになって会話をします

この漢字クラスで出会ったのがステイシーとジーナ
二人ともそれぞれ日本に1年間滞在したことあって日本食が大好き
ってことで、昨日のカレーを持っていくことに〜
っていうか、カレーを作ったのはどちらかというと彼女たちに食べさせてあげたかったから

漢字クラスのあと、TIM'sでMほこさんと4人でカレーたべたよぉ
久々のカレーに二人ともめちゃくちゃ喜んでくれたぁ
作ったうちらも大満足
Sテイシーは英語の教師をやってたからか英語の発音がききとりやすい
むこうも日本語勉強している人だからたまにこれは日本語でなんていうの
っとか聞いてきて、こっちもいろいろ質問したりしてためになった
し〜、なんてったって楽しかった

今度はお礼になんか作ってくれるって
やったぁ〜

そして、のんきカレーを食べてしまった私たちですが・・・・明日テストがあります
実は日本で言う学期が終わります
はやっ
で、次の学期のレベルわけのためのテスト
みんな結構あせってるけど、実力だからしゃ〜ないと自分に言い聞かせている私
でも・・・・・・でももしレベルが下がったらどうしたらいい
2ヶ月間何やってたたんだ自分っと絶対後悔するでしょう

こんな直前にあがいたって。。。って思うけど、明日はライティングテスト
今日覚えた構文を使えば得点UPってやつ
ってことで、今日は寝坊しない程度にがんばりますSEE YOU

カレーライス☆ 

2006年10月24日(火) 7時06分
MIXIを初めてしまった雪田です・・・・・。
まぁ、案の定二つ日記を書くことはなかなか面倒くさいのでコピペしちゃいました
許してちょ

今日はAやかが送ってくれたカレーをMほこさんと作ったぁ
そして、勇気を出してルームメイトの二人も誘ったらこころよくOK♪
+.゚??゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚??゚+♪
4人で結構楽しく会話をしながらカレーを食べたよぉ〜♪

久々のカレーにAやかの米はまぢ最高ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
気になるSイラとRんジーの反応は・・・?

もちろんGOOD☆
だって私達が愛をこめて作ったのですもの!!

半分くらいしか会話わからなかったし、うまく話せなかったり伝わらないことも多々ございましたが、
前よりもさらに仲良くなれた気がしてめちゃんこハッピーです
まだまだ溝はありますが、帰るまでにぜってー埋める!!

ちなみに3:30の発音が全く理解してもえんかった・・・
TH発音恐るべし・・・
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さよ
» 第2回 OK農場部 (2008年05月01日)
アイコン画像パッション
» 第2回 OK農場部 (2008年05月01日)
アイコン画像紗代
» ドイツ人 アジアン PARTY☆ (2006年11月06日)
アイコン画像かん
» ドイツ人 アジアン PARTY☆ (2006年11月06日)
アイコン画像紗代
» HELLOWEEN PARTY (2006年11月03日)
アイコン画像ぐっち
» HELLOWEEN PARTY (2006年11月03日)
アイコン画像紗代
» HELLOWEEN PARTY (2006年11月01日)
アイコン画像にっしぃ
» HELLOWEEN PARTY (2006年11月01日)
アイコン画像紗代
» HOKEY GAME☆ (2006年10月30日)
アイコン画像そう
» HOKEY GAME☆ (2006年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pretty-pino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる