初ライブ記念日 

August 08 [Wed], 2007, 23:50

9年前の1998年8月8日。
人生初のライブ参加でGLAYの初ライブでした。
私の初ライブって実はGLAYなんです
この9年間でGLAYも含めて100本以上は行ってる。
今年もすでに10回で今後も4本のチケを確保しています(笑)
行きすぎかな?

高校時代、田舎に住んでたからライブとは無縁って感じで…。
音楽もあんまり聴かなかったし、友達と音楽の話もしなかった。
札幌に引っ越してきて、音楽に興味が出てライブも行きたいって思ったの。
初めはチケもどうやって取るか知らなかったし
新聞の広告に載ってて、取り方を知ったり(笑)
長野オリンピックの時に回線をパンクさせたホールツアーのチケは
電話はしたけど取れずで、スタジアムでやっと念願のチケが

この頃はも持ってなかったし、今みたいにレポを書こうなんて
思ってなかったけど、あまりにも感動したので帰ってきて感想を
ノートに書いたくらい(笑)
読み返したら、相変わらずな天然なTERUちゃんだったりで

こんな事書いてたら余計にライブに行きたくなっちゃった。
ツアーの結果が出るのも、もうすぐ。
当たってくれなきゃ困るぞー!

久しぶりに更新してみたけど、ここってYahoo!の検索に引っ掛かってる。
下手な事書けないわ

願いのピノ 

May 14 [Mon], 2007, 23:40

アイスの「pino」に星形の願いのピノが入ってました〜!
母が買ってきてしばらく冷凍庫に入ってたから見栄えが悪い。
更に写真撮る時にボケました
願いのピノは私が食べたよ(笑)
ピックに書いてある番号も「68」で気分いい
初めて願いのピノに出逢いました〜。


今使ってる携帯、来月末で2年なの。
それで2年同じ機種を使ってると新しい電池が貰えるんだけどね。
最近充電が全然保たなくて
今日も朝充電したのに昼休みに某姫とメールしたり、サイトを
覗いたりしたら赤くなっちゃって残り1本。
これは来月末まで待てない!って思ってショップに行ったの。
「もしかしたら無償になるかもしれません。見せてください」と言われ、
携帯を見せたら電池が膨張してて本体をダメにする可能性があるから
無償で取り替えてもらえました!
これならもっと早く持って行けばよかったなぁ(笑)
これで快適だわ〜。まだ機種変はする予定ないので…。

顔ちぇき 

May 13 [Sun], 2007, 22:49
1ヶ月以上振りの更新
今流行?の顔ちぇきしてみました〜。

フルメイクの顔では…
男性 福山雅治 41% 藤原基央 39% 上田晋也 37%
女性 チャン・ツィイ 49% 竹内結子 46% 倉木麻衣 43%

そしてスッピンでもやってみた。
男性 上田晋也 53% TERU 48% 谷原章介 48%
女性 チャン・ツィイ 57% 倉木麻衣 55% 深津絵里 52%

こういう結果になりました。
私の顔、中国系の顔なんでしょうか?
メイクしててもスッピンでも、あんまり変わらなかった(笑)
TERUファンとしてはTERUに似てるっていうのは喜んでいい?
しかし私って上田晋也に似てるのね…。これは微妙かも〜。

数年ぶりの映画館 

April 01 [Sun], 2007, 18:56
すごく久しぶりに映画館で映画見てきました!
見た映画は「アンフェア」です。
ドラマの時からハマって見てて、スペシャルの時に続きは映画って…。
続きが気になるどうなるの?って公開になる前から見たいと思ってたの。
今日はファーストデイで1000円で見られるので前々から今日見に行くと
決めてました(笑)
1番最初の回を見ようと思って行ったらチケット売場の長蛇の列で
並んでいる間に上映開始時間に
こんなに混んでるなんて予想してなかったよ!
仕方ないので次の回のチケットを買いました。

買い物とランチもしようと思ってたので順番を変えて…。
先週もパンプスを探してたけどいい物が見つからかったのでリベンジ!
気に入ったのがあったので黒のパンプスGET
スプリングコートも先週買ったし、春の準備はバッチシ(笑)

映画の時間になったので再び映画館へ〜。
またまたすごい人が並んでて、アンフェアのチケット途中で売り切れ。
結構人気なんだねー。
内容は書かないけど、久々の映画館は迫力あって良いわ
あんまり一生懸命見すぎて目が痛くなっちゃった…。

COACHのショー 

March 24 [Sat], 2007, 23:17
 

「The Coach 2007 Spring featuring Ergo Collection」という
イベントに行ってきました。
何回かバッグ等を買ってるので、何度か招待状は貰っているんだけど、
いつも仕事の日だったので今回が初!
外人のモデルさんがCOACHのバッグを持つ姿は素敵でした〜。
背は高いし足は長いし…。
こういったショーって行くのが初めてだったんです。

今日バッグを買うとリストレットが貰えるということだったので
ついつい買ってしまった(笑)
去年の年末に買ったキャリーバッグと同じシリーズのデザイン違い。
白の部分がベージュのもあるんだけど、スカーフが赤白なの。
こっちのピンク白の方が可愛くて〜。
会社には持っていけないけど、遊びに行く時にはいい大きさ。
右がそのリストレット。後ろに写ってるのは来場のプレゼントの
ハンカチです
招待状に載ってるハンカチと色づかいが違って、実物の方が
私好みだった

価格をじっくり見てなかったのか、千の位の0と9を見間違えてた。
店内が混んでるからゆっくり…って感じじゃなかったし
会計の時に1万近くも高くてショックを受けました(笑)
それからショーが始まる前にシャンパンかオレンジジュースを配ってて、
せっかくだからシャンパンを飲んだら、バッグを見て回る時に
顔が火照って大変でした

握手会♪ 

March 22 [Thu], 2007, 23:50
SOPHIAの握手会に行ってきました〜。
昨日発売のNewシングルの初回盤を買うと整理券が貰えて…。

集合時間の10分くらい前にお店の前に到着。
そこにはファンのみなさんがチラホラ!
時間が近づくにつれて人数も増えてきて。
外で待っていたら、メンバーが普通に歩いてきてビックリ!
お店は狸小路という商店街にあるんだけど、車両は入れないし、
私はてっきりもうお店の中にいるのかな?って思ってたから
時間になり整理番号順にお店の中へ〜。
握手だけと思ってたら、イベントスペースに案内されて…。
椅子が並べたあったけど、もういっぱいだったので椅子のすぐ後ろに
陣取りました。

待つこと少し。いよいよメンバーが来ました。
メンバーって言っても、ボーカルの充くんとギターのジルくんの2人だけ。
それは最初から分かっていたことだからいいんだけどね。
私の真ん前に充くんが距離にして3〜4mくらいかな?
前の人は椅子席だったら立っていた私には丸見え(笑)
充くんは薄ピンクのシャツに薄ピンクのジャケットを着こなしてました。
下はジーンズにベージュ系のブーツ。裾はブーツインにして〜。
ジルくんはグレーのパーカーの上に更に白っぽい羽織ものを。
ちょっと記憶が曖昧…。下は充くんと一緒でジーンズにブーツ。
これを打ちながらスペシャの番組が始まって〜充くんが出てるけど、
上は今日のと一緒(笑)

30分くらいトークタイムが。ほとんど充くんが喋ってて、ジルくんは
たまに相槌とかで〜。間がいいけどね
司会が店長さんだったんだけどSOPHIAからの指名だそうで。
デビュー前からお世話になってるんだって。
そしてこの店長さんがナイスな人で「何かプレゼントないの?」とか
言ってね。4点ほど抽選で当たった人にプレゼントが〜。
あとは店長さんの粋な計らいで生歌も
ジルくんのアコギに乗せて昨日出たばかりの新曲を披露!
こんな目の前で歌ってもらえて幸せ

暖冬 

February 24 [Sat], 2007, 0:11
今年はホント暖かいよね〜。
札幌も例外じゃありません…。
昨日からノルディックの世界選手権が開催されているけど、今日は雨
しかも最高気温8度って
雪まつりの時も初日から雨が降ってたし。
今シーズンは「すごく寒い」って思った日がないかも〜。
明日は最高気温がマイナスの真冬日の予報。一気に凍るよ
温暖化の影響か?過ごしやすいけども気になる暖冬。

今日給料日でした。
貰ったばかりなのに、すでに手元にこれだけ?状態(爆)
カード払いにしてたGLAYのホールのグッズ代とカレンダー代の請求が…。
カードって払った気になっちゃうのが怖い!
でも明日は美容室でカラーしてくる予定。
GLAYに逢うからキレイになっておかないと〜(笑)
いい感じにプリン頭だもん。
まぁアリーナのグッズは買い終えてるし、地元だから交通費は
そんなにかからないだろうし…。
なので明日は美容室&買い物だぁ!

スイートポテト 

February 07 [Wed], 2007, 23:17
 

今日もお菓子を買ってしまいました(笑)
この前、スナッフルスのチーズオムレットが食べたいな〜とHPを
見てたら、三越で売ると書いてあったので帰りに寄り道。
地下を見てても見当たらない。時期的にチョコばかり
上の階かな?と思ってエスカレーターに乗ってたら、催事場で
「北海道味覚めぐり」をやってるのを発見!
「ここだぁ」って思って催事場をぐるぐる。
チーズオムレットを見つける前に写真のクランベリーのスイートポテトが
目に入って…。
帯広のお店なんだけど、ここのスイートポテトって帯広では有名で。
元々帯広に住んでいて、結構前だけど食べたいな〜って思ってHPを
眺めてたの(笑)
見つけた瞬間に「食べたい〜」って思って買いました。
チーズオムレットも見つけたけど、そんなにお菓子ばかり食べるのはね。
なので今日は止めました!

10年以上ぶりに食べたスイートポテトは懐かしくて美味しかった
当時は「アンデルセン」という名前だったんだけどねぇ。
HPを見てたから名前が変わったのは知ってたし。
帯広と言えば六花亭や柳月は有名だよね?
北海道はお菓子の宝庫ですか?(笑)

本日のデザート 

February 05 [Mon], 2007, 23:35

梅屋のエクレアです
北海道では有名な気がするけど、どうなんでしょう?(笑)
無性に甘い物が食べたくなって、初めはお気に入りのお店のケーキに
しようと思ったんだけど、店に行ったら種類も個数も少なくて。
自分の分だけなら問題ないけども家族にも〜って思ったらね
他の店のケーキは高い割に大きさが小さい(笑)ので、エクレアに
ここはシュークリームが有名なんです。
実はシュークリームも買いました〜。
これだから太るのかしら?(爆)

お買い物♪ 

January 27 [Sat], 2007, 22:43
 
買い物に行ってきました〜
使ってる口紅がなくなりそうで、マキアージュのCMが気になっていたし、
ちょうど化粧水も買いたかったので…。
普段スキンも資生堂なのでちょうどよかったし
買ったのはエビちゃん色です
特に意識してた訳じゃないんだけど「薄付きの自然な感じの色」で
この色ともう1色勧められたんだけど、こっちの方が好みだったの
「他に何か試してみます」って言われたんでアイシャドーもつけて
もらいました〜。
買わなかったけどマキアージュのグリーン系の新商品。
前にも書いたようにアイシャドーはなかなかなくならないし

そしてカーディガン
裾が広がってて丈が短め。袖の口も広がってるの。
秋に素材違いで同じデザインのが出てたんだけど、その時は迷って違う服を
買ったんだよね。
次に行ったら売ってなくて…。
いつも相談にのってもらってる担当の人も「素材違いで出たんですよ」って。
もうこれは買うしかないでしょ?って感じで(笑)
デパートに入っているショップなんだけど、デパートの優待も貯まってて。
優待のみで買えました
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKI
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-GLAY,Mr.Children,SOPHIA,Janne Da Arc etc.
読者になる
New Comments
アイコン画像さつき
» 願いのピノ (2007年05月15日)
アイコン画像YUKI
» 顔ちぇき (2007年05月14日)
アイコン画像さつき
» 顔ちぇき (2007年05月14日)
アイコン画像YUKI
» 数年ぶりの映画館 (2007年05月13日)
アイコン画像まや
» 数年ぶりの映画館 (2007年05月01日)
アイコン画像さつき
» 数年ぶりの映画館 (2007年04月02日)
アイコン画像YUKI
» COACHのショー (2007年03月28日)
アイコン画像さつき
» COACHのショー (2007年03月27日)
アイコン画像YUKI
» COACHのショー (2007年03月26日)
アイコン画像さつき
» COACHのショー (2007年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる