仲良くお料理 

April 07 [Mon], 2008, 2:19
今日は お友達の 凛音ちゃん と遊びました二人とも 同じ誕生日  とても仲良しで 気が合うみたいです

 性格も似ていて 穏やかな二人                   今日は特に 相手のまねっこ をしていたよね

大好きな キッチンで お料理ごっこ どちらの料理も とても美味しそうでした

鹿さんこんにちは 

March 22 [Sat], 2008, 1:59
今日は ばあばと一緒に 宮島 へでかけることになりました
  
  まなちゃんに 鹿 を身近に見せてあげようってね意外と 最近の鹿は おとなしかったよ
     えさの規制で 人を襲わなくなったみたいでした・・


厳島神社に入って 回廊で一枚 広い回廊を たくさん走りまわっていました

 
  ようやく春らしい暖かい日があると お出かけしやすくなりました

   桜の咲くのも あともう少しです

   気持ちのよい 楽しい一日でした

まとめて・・・三月 

March 20 [Thu], 2008, 1:42
 最近 サボり気味 のブログです

  さて 三月は おひな祭りをしてもらいました
     

  育児サークル を 卒業 しました
    一年間 欠席なしで とてもよく頑張りました        この一年で 心も体も しっかり成長したね

懸賞で当たった miffy の子供ミュージカルを見にいきました お友達の日奈子ちゃんと一緒にね

  お友達の優樹くん が遊びにきてくれました

とうとう三月も終わりです
 お友達の中には 引越しになってしまったり
   春から幼稚園や保育園に入ったりする子と・・・
             回りでは 様々な変化を感じています

  寂しくなってしまったりするけれど これからも頑張っていこうね

真っ黒・・・ 

February 26 [Tue], 2008, 17:27
イカスミのパスタ を 食べています
  見ての通り 完全防備  美味しそうに食べました
   味のほうは かなりお気に入り みたいでした





 この後 うんち  が 
  二回分 真っ黒でした  しばらくいかすみは お預けだね

みんなでおでかけ★ 

February 24 [Sun], 2008, 17:33
今日は まなちゃんのおうち に じいじとばあばが 遊びにきてくれました

 ママ 珍しく お昼ご飯 を作って  みんなで一緒に食べたね
   どうにか お口にあったみたいで ほっ と一安心
    なのに お褒めの言葉を頂いて 恐縮 感激でした

  それから近くのショッピングセンター
             みんな揃って お買い物 にでかけましたまずは スポーツ用品店 へ

                うーん 意外と なかなか似合ってるかも 

 大好きな アイスクリーム のお店に連れて行ってもらいました一人前に ひとつ注文してもらって 集中して 食べています
 じいじは 落とさないか心配して みてくれていました

 ばあばは 洋服のショッピング中まなちゃんは そのお店の中にあった キッズコーナー で 遊んでいます

ひな祭り のイベント中 かわいいおひなさまと一枚

まなちゃん ホワイトデーのお返しに
  すこし早いけど 今日せっかくだから 絵本を買ってもらいました
 「よかったね ありがとうございます

 久しぶりの みんなでのショッピング
  すごく楽しかったです また遊びに来てください

楽しかったね 

February 20 [Wed], 2008, 17:30
今日は お友達の 愛ちゃん が遊びにきてくれました
 まなちゃんは お友達が来る日は とてもうれしそうに待っています
   「一緒に遊ぶ」 って はしゃいでるよ

 愛ちゃん まなちゃんちへ到着電車ごっこ 電車ごっこ・・・車と ぶつかって・・・
 

紙のウクレレ で・・・・ 一緒ね 二人持って遊んでいます
愛ちゃんペース で遊び出すと・・こんな顔にもなる まなちゃんちょっと面白くなさそうです
 でも子供は こんな経験を お友達とすることで 成長するんだよね
  引くタイプ のまなちゃんだから 取り合いとかには なりません
      色々なタイプの性格個性が出る年頃です

ほら  またすぐに笑顔 になりました
 
 今日も楽しかったね
   一緒にお昼ご飯も食べて ママたちもお話をたくさんして
     いつも楽しいひととき です

  また 遊ぼうね

忙しい一日 

February 17 [Sun], 2008, 16:34
昨日から ママの弟 まなちゃんのおじちゃんが帰ってきています
 今日は家族で 会いに行きました

  まなちゃん 七五三のアルバム を 見せています「見て見て まなちゃんよ」 「ほんとうだぁ

会うのは久しぶりでしたが すぐに慣れて リラックス  みんなで お話してから お昼ご飯を一緒にしました

 
それから 三時から じいじとばあばのおうちへ ロールケーキを 一緒に食べました

それから パパのリクエスト で 近くの温泉へ
 始め行ったところは 満車で 二つ目の温泉に入れました

  さて まずは 夕食から・・・

 
それから お風呂へ
 パパは 男湯 ママとまなちゃんは女湯 です
  「パパは 青のお風呂なの」って 「男の子のお風呂だよ

 お風呂上りに ビン牛乳 をおいしそうに飲んでいます  「パパはまだかなぁ って
     まなちゃんパパが出てくるのを 楽しみに待っています

ちなみに ママは からすの行水 なんだよね・・
 上がったらゆっくり しなくちゃ 動けません
  だからこの 出てくるまでの時間差が ちょうどよかったりするんだよね

 今日は 朝から夜まで ハードな 一日になりました
  でも とても楽しい一日でした

ペコちゃんと一緒ね 

February 14 [Thu], 2008, 17:28
今日は  バレンタインデー
  パパが チョコレートを 会社から 持って帰ってきてくれました
ハート型 の チョコレート
       さっそく まねっこ遊び

 まなちゃんがまねしたのは・・・ペコちゃん だぁ 
 チョコをもらって うれしそうに 大事そうに食べるまなちゃんでした
  もちろん まなちゃんとママからも パパにあげました

待っててくれたね 

February 10 [Sun], 2008, 17:26
今日は ママのお友達の 結婚パーティの日
まなちゃん 一日 大パパ 大ママのおうちで お留守番 してくれました

 ママは今日も綺麗な 花嫁さんを見て
              美味しいお料理を 頂いてきちゃいました

  お二人ともお幸せに 夏には赤ちゃんが生まれるんだって
    楽しみだなぁ

 まなちゃんはというと・・・
 出るときは元気に 「行ってらっしゃい」って言ってくれたけど
    ママが帰ったら ひっついて離れなくなったね

 この日の写真をママが見るたびに・・・
  「まなちゃん 大ママのおうちで待ってたよぉ 待ってたよぉ」って言います

  まなちゃん 待たせてごめんね
   もう まなちゃんも 全てが分かるし ほんと一人前だなぁ

  最近つくづく 一人前だなぁ と思うときと 
     いや まだ赤ちゃんだと思うときと・・・
   
 三歳児っていうのは ほんと手がかかるけど 面白い とも思います

花束贈呈★ 

February 09 [Sat], 2008, 17:23
今朝五時半 に家を出て一路大阪
  高速道路で 雪が降り出しました
    だんだんひどくなり 大阪でも降り続いていました

  大阪ではこの日12年ぶりの 積雪観測
      忘れられぬ一日の一ページ を飾ってくれました

  まなちゃんにとって 初めての結婚式 の参加です

  さて挙式 にも 参列したまなちゃん
   神前式 どうにかおとなしくしていてくれて ほっ
立つときに 前の机を少し押してしまって びっくりしたけど

さて披露宴の席で一枚 このドレス 親戚のおばちゃんの手作りです
   ママの結婚式のときに お姉ちゃんたち が着てたんだよ

お二人 本日は 誠におめでとうございます お幸せに

  親戚の お姉ちゃんたち と一緒に仲良く一緒に遊んでもらったね

さて とうとうまなちゃんの出番
           新郎新婦への 花束贈呈の時が やってきましたまなちゃん いざとなると引いちゃって・・・ ママも一緒に行きました
 みんなと一緒に出られてよかったね

さて今日の大役 お疲れ様ってことで ケーキ をほおばるまなちゃんでした

  お二人は綺麗でかっこよかったし お食事も美味しかったし 大満足の一日でした
  ママも久しぶりの結婚式の参加で 楽しかったなぁ

子供連れの結婚式は ママは初めてだったけど バタバタと忙しいものでした

全てが終わってから ママとまなちゃんだけ
           今日は日帰りで新幹線で帰路につきました
 明日は ママのお友達の結婚式が 地元であります
     お祝い続きの週末です
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
まなかちゃん
■代替テキスト■

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pretty-manaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる