お祭り☆*:° 

August 05 [Sun], 2007, 2:14



こんばんはぁ〜そしてお久しぶりです
一度(いや何度も)サボり癖がつくとダメですね(。ーωー)笑
実は今、テスト期間真っ最中とか言ってもあと1日でおしまぃ
テストが終わったら夏休みが始まるし
ブログも更新していくぞー
さて金曜は友達と学校帰りに生田祭りに行ってきたよ
生田神社といえば陣内さんと紀香さんの結婚式
こんな身近なとこで式を挙げたんだなぁーと思うとなんか不思議な感じ
話は変わって実はお祭りだなんてちゃんと行くの久しぶり
この日はとっっても楽しみしてました
なぜなら・・・


金魚すくい対決
友達とどっちが多く金魚をすくえるか競争しよぅって言ってたんだ
金魚すくいもかなり久しぶりお金を払っていざ競争スタート
競争結果は・・・友達の圧勝
実は競争の言いだしっぺのあたしは金魚すくいかなりの下手っぴ
でもでもなんと15匹もすくえたんだよ
でも友達は20匹を超えても紙は破れず(´゚Д゚`)
出店を回り歩いている人も足を止めて「すごーい」と言う程
じゃんじゃんすくっちゃうの
最終的には、「なかなか破れないからおっちゃんに返す」とか言い出すから「じゃあたしに救わせて」と拝借
そしたらぜんぜん破れないのホントに
おっちゃん、友達が可愛いからって紙のサービスしたんだよきっと(*ノ▽`*)笑

金魚すくいは負けてもスーパーボールすくいは勝てたんだよ
これだけはホントに得意なの28個とれました
でももらった景品は…ゴム製のサイコロ1つ
まっ楽しかったしいっか
そんな感じでたこ焼きも食べたしいちご飴も食べたし
すーごぃ楽しめた1日でした
でも、周りを見渡すとカップル、カップル、カップ…
あ〜今年の夏も独りなのかなぁ
高3の6月から彼がいない私・・・今年こそ
出会いは友達のおかげであるのよ、でも〜ちょっと合わない人ばっか
やっぱり紹介ってダメなのかなぁ〜う〜ん

*:°。お初のJILLとRMK*:。° 

June 10 [Sun], 2007, 20:47

本日2回目の更新〜(^▽^)ノ
先程はな〜んかネガティブなものを書いてしまったよ
なんか心から可愛くなりたくてずっと考えてしまってたんだ
って暗いお話はここまでにしてこれからも笑っていきますよ
さてこの間買ったアイシャドーをご紹介

ジルスチュアート ジェリーアイカラー 16

今使ってるアイシャドーがもぅなかったので
神戸大丸に行くと可愛いお色を発見
今までほとんどベージュが多かったわたし。
前にマキアージュのブルー()を買ったんだけど
なんか似合わない感じがして全然使ってなぃの
で、自分に似合う色を探してきたんだけどやっぱり
ベージュに定着しちゃってなかなか抜け出せなかったんだぁ
奥二重だからね〜くりくり二重になりたぃよう
実際JILLでもベージュしか目に入ってなかったんだけど
BAさんが、今の季節はピンク系の目元の方が
華やかになって良いですよと言ってくれたので
今回は思い切ってこちらのお色を購入
実際に塗ってみると・・・
まず感触に驚きこんなだったのね
ジェルっていうか、なんかムースみたぃでやわらかい
まぶたにのせて軽くぼかすとまぁキレイなこと
発色がよくって目元がキラキラに
そりゃ華やかになるわぁヾ(≧ω≦☆)
このピンクとっても気に入りました
でも・・・

やっぱりこのお色も外せません
ベージュ系もやっぱり欲しい(^▽^)
こちらはRMKのアイシャドーこれもすごぃキレイな色だよ
でも、あたしのまぶたにはちょっと色が濃いかな
もぅ少し薄めの方があたしのまぶたには合ってるので
薄〜くぼかして使ってます
あと、もぅ少しキラキラ感が欲しいところ。
JILLのやつを使ってるからそう思うのかなぁ
今度はこのシルバーのを買って上にか重ね付けを計画中
最近はアイシャドーにハマてるみたぃです
明日からまた学校が始まるよぅ
色んなことがあるけど、頑張ってクリアしてかなぃとね




リキッドファンデはスポンジで?それともブラシ? 

June 09 [Sat], 2007, 22:43
こんばんは
みなさん週末はいかがお過ごしですか
今朝はものっすごぃ雨と雷でしたね〜
あたしは雷が大嫌い
ゴロゴロ〜…ピカッガッシャーンってゆぅあの音がダメ
今日は特にお買い物しに行ったってわけでもなぃけど
変にバチバチメイクなんてしてました


マキアージュのリキッドファンデ用のブラシです
マキアージュにこんなのあったんだねぇ
先週ドラッグストアをブラブラしてたら発見()
ちょぅどリキッド用のブラシを探してたんです
リキッドファンデを使う時、スポンジよりもブラシの方が
だんぜんノリも良いみたぃでまた減りも遅いんだって(^▽^)
確かにそうだよね〜、スポンジだと、ブワァ〜って
しみこんじゃぅ感じしませんか
ブラシだと、必要な量だけ使えるしあまりしみこまなぃね
実際に使ってみると・・・
肌触りがとってもよかった(*⌒∇⌒*)
でも、今までスポンジだった&あまり経験なぃから
難しいね…やはりBAさんがやるのとは全然違う
でも、中央から、横に伸ばして縦にブラシを動かしてくと
結構な仕上がりに
スポンジでやってるけど、なかなか上手くできなぃ
と思う方は是非試してみてはいかがでしょうか

こちらは、先週買った(買ってもらった)ダミエちゃん
ママと神戸でお買い物してたらヴィトンへ行くことに
前々からママもあたしも気になってたバッグだったので
買っちゃおうといぅことに
大きいのと小さいサイズ、ちょっと迷ったんだけど
やっぱり小さい方が可愛い
お店の人も小さい方が人気だって言ってました
ママ買ってくれてありがとぅ
大事にするね…って言っても学校ばっかで
まだ1度も使えてなぃの

関わりは待ってちゃ始まらない 

June 02 [Sat], 2007, 21:34
こんばんは〜久々の更新です
保育園での実習が先週の先月の22日にやっと終わりました
ほんとは土曜日で終了のはずなのに、ほんとは月曜から学校だったのに
・・・補充実習をしておりました
実習が始まってすぐに胃腸炎に感染・・・
お医者さんから熱と下痢がおさまるまでは登園禁止と言われ
2日間お休みをいただいてました。
それの補充が続けてあったの
し・か・も
実習最後に手足口病に感染…
5歳くらぃまでの子どもに多い病気がなぜあたしに…
ホントに手足口にと水泡ができてビックリ
お医者さんにも、「大人でははじめて」って言われちった
実習はもぅ毎日大変でした
特に人間関係あたしの入った1歳児クラスには
常に3人の担任の先生がいたんだけど、、、
皆さんいじわるで
特に1人の先生にはかなりやられました
他のクラスの先生方はめちゃめちゃ優しくていい人ばっかなのに
なぜって感じ。年も若いからかなぁ
まぁ、日ごろからいかに自分が優しい人の周りにいるかって
気づかされたいいきっかけにもなったけどね
でも子ども達との関わりを通してほんとに成長できました
1歳児なんて、まだほとんど喃語しか話せないしこの子達と
どうやってコミュニケーションをとればいいのかすっごぃ悩んでたの
また周りの先生たちがいじわるだからなかなか自分を出せなくて…
でも、2週目の最後のくらぃから何かが変わって思い切り自分を出して
子ども達と接することができました
すると、やっぱり子ども達も変わってくるんだよね
今までは子ども達は変わりなく自分が変わればいいと思ってたんだけど
そうじゃなかったんだよね。
あたしの硬い態度に子ども達もきっと緊張して硬くなってたんだよね。
関わりって、ホントに自分から動かないと何も始まらない
何歳であれ一緒。
あたしはきっと逃げてたんだろうなぁ…
3〜5歳の子ども達とは何の緊張とかためらいもなく接する事ができるのに
この3週間、いろんな意味で自信を持つことができました
もぅすぐ始まる幼稚園実習もなんとか頑張って乗り切ります
そうそぅ最近美肌一族にハマっています
プリプラなのに、ホントにお肌にいい
右の入浴剤はラベンダーの香りが最高によかったよ
左のやつは、いれた瞬間ぬるぬるの粒がとけて
とろ〜りしてきますお肌がスベスベになりまぁす

白くてちゅるちゅるのお肌に:*°。* 

May 06 [Sun], 2007, 22:28
今日は2回目の更新〜
明日からまた実習の日々が始まるのに
こんな事してる場合じゃなぃのにね
実習ですが、4月下旬から保育園でやらせて頂いてます
担当は1歳児月齢もそれぞれ違うし
3月の終わりにに1歳になった子もいて成長は本当に様々
でも、1つ同じなことは…
可愛い笑顔
どんな子でもどんな時でも天真爛漫な笑顔は同じです
先生方は結構キツくてたまに嫌になるけれど
子供たちの笑顔を見ると、一気に元気になる
明日から、また始まるけどがんばるよ

さて最近ホントに意識してるのが美白
今は紫外線もきつくなってるし特に実習で外に出ることが多いからホントに気をつけなぃとさっそく油断して腕が若干黒くなったんだよね…よく考えたら顔ばっかり日焼けとか美白とか気にしてた気がするこれからは全身にもぬかりなくケアしていかなぃといけないね
良く飲んでるのがコレ
キレートレモン
ビタミンCが入ってるし、とにかく美味しいから
手軽に気軽に摂取できる一品です
これをお風呂上りに飲んで…プハーッと一息
そしてその後は・・・

画像の向きがおかしいですが気にしなぃで下さい
化粧水で軽くととのえたお肌にパックをするのが最近の日課
これはDSで買ったよなんと通常より1枚増量
お値段もかなりチープだから気軽に使える感想は、ピタッとくっついて美容液がしみこんでいく感じ
でも、これを使う前に美肌一族のパックを使ってたから美容液の少なさを感じたかも
でも、無駄な美容液はなくパックに美容液がしみわたってるから全然問題ナシ
で、この後に美白の2点セットをつけて乳液をつけておしまぃ
美白の2点セットはまた後日紹介しますね
ではこんな感じで
明日から学校の人、お仕事の人、あたしと同じ実習の人
頑張っていきましょぅね



久しぶりにCheekを購入☆:。° 

May 06 [Sun], 2007, 17:05
今日でGWも終わりみなさんGWは楽しめましたか
あたしは〜…実習中だし休んだ気がしなかったよぅ
4連休中はずっと記録に指導案に追われてて
でも、昨日はママと一緒に元町・三ノ宮でShoppingしたよ
で、帰りはおばぁちゃん・おじぃちゃんちに行ってきました
おばぁちゃん、おじぃちゃんの顔を見るとすっごぃ元気になれました

お話は変わって
昨日はパウダーとマックのチークを購入しました
まず左のパウダー、とにかく肌がすっごぃキレイになる
友達がこのパウダー持ってて、1度使わせてもらって感激
どこのやつって聞くとソニプラでもどこでも売ってるよって聞いてずっと買いたいなって思ってたの
でも、先月にレビューのパウダー買っちゃったし使い切るまではなぁ〜…と悩んでたんだけどなんとソニプラでミニサイズを発見(@▽@)これなら罪悪感なく()ガンガン使えそうだお色は、ライトカラーナチュラルカラーだったかな色味にすごぃ悩んだんだけどあたしはナチュラルな方をGETしかも、さりげなくラメが入ってるの
このsmootheraseって種類、すっごく優秀使ってる方も多いのではないでしょうかこの種類のピンクのコンシーラーも使ってるんだけど、コンシーラーよりカバー力は強いのではなぃかと思います使ったことのない方はゼヒお試しあれお値段もなんと1050円とかなりお手ごろなお値段

そしてそしてM・A・Cのチーク
今まではCHANELのチーク(限定発売でピンク系3色の色が混ざったヤツ)を使ってたんだけど、1番気に入った色の所だけだぃぶ使い込みすぎて(笑)、その部分だけほとんどなくなっちゃったの
新しいのを買おうと思ってCHANELに見に行ったんだけど合いそうなお色が見つからなくて
そんな時神戸大丸に最近入ったM・A・Cを見てたらいっぱぃのチークが
これならあたしに合う色も見つかりそうと思ってずっと吟味してたらBAさんが、人気カラーのピンクとオレンジを教えてくれてつけてくれました
最初、こんなに濃いのにつけて大丈夫なの〜って思ってたんだけど実際につけてみると意外にほんのりピンクに見た目とのギャップにやられちゃぃました
オレンジもつけてもらったんだけど、オレンジもすっごぃ素敵な色だったよでも鏡でみるとあたしにはこのピンクが合ってるような気がしたのでピンクを購入ていうか普段ピンクしかつけなぃから見慣れた色にしただけなのかも(。-∀-)笑

☆心機一転☆ 

April 30 [Mon], 2007, 23:09
心機一転()もう1度ヤプログをやり直す事にしました
大学に行ってからというものの、ろくに更新できないまま放置してたし
これからも更新頻度はかなり低めかもしれなぃけど
マイペースにやっていきたぃと思ってます
これからも、大好きなコスメブランドとか
いろんなものを紹介したりしたぃなぁ
あと、今まではちゃんとした日記がなかったと思うの
これからは日々の日記とか思った事を素直に書ければいいんだけど…
とりあえずこれからもヨロシクお願いします

初めての方もいると思うので自己紹介を...
名前はゆきと申します
可愛いものが大好きCanCam大好き直子ちゃんが大好き
コスメが大好き子どもが大好き
現在保育系短大2年生です毎日がとにかく忙しくって充実してます
子どもって可愛いだけじゃなぃし、子どもが好きだという理由では決してやってけなぃ厳しさを痛感したよ
それでもあたしは子どもが大好きだしもっと勉強していきたぃと思っています
そんなこと言いながらちょっと悩みもあるんだけどそれはまた後々お話していきたぃと思ってます
将来は、素敵な保育士さんまたは幼稚園の先生になるぞ
同じ夢を持っている人一緒に頑張りましょうね
そしてコスメとかオシャレとか大好きな人お友達になって下さい
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

良かったらお気に入りに追加して下さい♪

*プロフィール*
■代替テキスト■
HN⇒ゆき
live⇒兵庫県☆
age⇒19歳♪/短大生です☆
趣味⇒大好きなコスメを集めるコト・可愛い物集め♪・おしゃべり☆
性格⇒笑うの大好き♪楽しいコト大好き(*≧∇≦)エビちゃん、直子ちゃんが大〜すき♪とにかく明るさだけがとりえなのです☆笑でも、たまぁにドヨ〜ンと。。笑
今必死なコト⇒自分磨きッ★ダイエット・メイクの研究☆
好き⇒Dior・LV・CHANEL・可愛いモノが大〜好き♪
好き(人)⇒可愛い(笑)・いつでも笑顔・まっすぐ・人の痛みがわかる人
キラィ(人)⇒自己中!!!・人の気持ち、立場をわかれない、わかろうとしない人
遊びにきてくれてありがとぅございます☆コメント・トラックバック気軽にして下さいね〜♪
最新コメント
アイコン画像ゆき⇒makiちゃんへ☆
» 白くてちゅるちゅるのお肌に:*°。* (2007年06月02日)
アイコン画像maki
» 白くてちゅるちゅるのお肌に:*°。* (2007年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pretty-girl
読者になる
Yapme!一覧